SSブログ

OHIO出張2008冬 [USA探索(OH)]

今年に入って初のOHIO出張に行ってまいりました(^^)

出張に出かけたのはこの前の火曜(2/12)、翌日朝から打ち合わせのための前日入りです。
で、アトランタPM4:40発の飛行機を予約していたのですが、これがキャンセル・・・
アトランタの天気は良かったのですが、OHIOは大雪とのことで(^^;
そして代わりの飛行機がその日のPM8:08発の便となり、それもまた例によってDelay。
本来なら6時半くらいにDaytonについていたのが、10時半くらいになってしまい。
そして宿泊先まではその空港から約1時間半ほど行ったところ。
途中道路は真っ白!!高速道路はいいのですが降りると雪だらけ、スリップしまくり(^^;
そんな中Dinnerを食べなきゃということでやってきたのが以前も紹介したPanda INN Chinese(^^)

ここに到着したのはAM0:00 (^^;
夜遅くまでやっていている良心的なお店です(^^)

そして料理もかなりおいしい(^^)

アメリカン中華ではなく、本場に近い感じの料理が出てきます(^^)



うまかったぁ~(*^o^*)

そして外はまだ雪が・・・・

と、また宿泊先に向かうのでした(^^)
そして翌日。。。。

車内の温度計は14F(約-10℃)!?さぶぅ~(^^;
でもこの日は天気もよく。

素敵な景色を拝めました(^^)

Panda Inn Chinese Restaurant


nice!(38)  コメント(40)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 40

BlogPetのどぅり〜む

いとおが到着したの?
by BlogPetのどぅり〜む (2008-02-17 11:37) 

ゆきぽん

腹いっぱいランチを食べたのに・・・
旨そうな中華だぁーーーーーーーーーーー!!
景色もステキだなぁ
by ゆきぽん (2008-02-17 13:53) 

seiji

出張、ご苦労様でした。大変でしたね。
でも、こんな遅くについてもやっている良心的なお店があるのは、うれしいですね!しかもおいしそうだし!!この時期はやっぱりギョウザですよね・・・、あんだけ毎日サブリミナル効果のようにやられちゃぁね~
by seiji (2008-02-17 14:21) 

jewel

広大な景色が一面雪! 何もない~
そして「うまかったぁぁ~」のチャイニーズ料理
うん、ホントおいしそう!
by jewel (2008-02-17 14:46) 

ひぃぃ~寒そう。
私の田舎も寒いんですけどね。
さすがに-10℃にはかないません。
by (2008-02-17 15:48) 

ぴーすけ君

おぉ~!
寒いところに写真がポ~ンと飛んだ感じですね^^
寒そう。
by ぴーすけ君 (2008-02-17 17:15) 

kotobuki1946

アトランタからでは寒いですね。 コロンバス空港に行かないんですか?
近いのに。
by kotobuki1946 (2008-02-17 18:25) 

ここ、いつも楽しみにしています。^^
by (2008-02-17 19:07) 

フェイリン

無事に到着されたようでよかったですね!
雪は苦手ですが、こうして写真で見るのは大好きです!
ぱっと見あまりにキレイなので雪ではなく海に見えましたw
by フェイリン (2008-02-17 19:56) 

k-sakamama

寒そうですね。
中華の餃子、大きいですね。
どれも、美味しそうですね。
by k-sakamama (2008-02-17 20:06) 

piano

-10℃なんてさむそう~ブルブル(>_<)
餃子が美味しそうですね♪
by piano (2008-02-17 20:12) 

nico

おなかすいたョー。
いま検査食なんだよねぇ…
目に毒だわ。
by nico (2008-02-17 20:18) 

ほっぺ

飛行機キャンセルや車のスリップや-14℃の世界まで一気に体験しちゃうなんてwwwww!
でも、美味しい中華料理&チラッと見えるビヤーも飲めたし、無事ならOKですね♪
出張は頻繁にあるんですね(^.^) 
働き盛りですもんね(*^^)v

写真のお顔もお元気そうだし、お仕事がんばって下さいね\\(・ω・)//
by ほっぺ (2008-02-17 23:08) 

めぎ

うーん、素晴らしい雪景色!ちょっと羨ましいです~
by めぎ (2008-02-17 23:23) 

しきみ

うはーー!!
お疲れ様でした。
飛行機・車・雪&-10℃の世界!
そ、想像したくないです・・・。
でも中華料理は美味しそうですね。
ただ、盛り付けが大胆な記が・・・、え?気のせい?
by しきみ (2008-02-17 23:30) 

sasasa

-10℃って、北海道とそんなにかわらない気温ですね。
by sasasa (2008-02-17 23:42) 

ada

雪ですか! OHIOだと降るのですね。アトランタは降らないでしょ?
雪をみると嬉しくなっちゃいます。
by ada (2008-02-18 00:51) 

いとお

どぅり〜む
そうっすよ、到着したの(^^;
by いとお (2008-02-18 03:36) 

いとお

ゆきぽんさん
アメリカだとなかなかこういう中華に
ありつけないんですよねぇ~
ホントおいしかったです(^^)
by いとお (2008-02-18 03:37) 

いとお

seijiさん
ありがとうございます。
レストランって10時くらいにしまってしまうとことが多いんですが、
ここは深夜2時くらいまでやっているので
ホント助かるんですよ(^^)
あ、餃子いま話題ですものねぇ~
確かにサブリミナル効果ってあるかも(^^;
by いとお (2008-02-18 03:39) 

いとお

jewelさん
Ohioは草原が広がっているんですが、
冬場は雪化粧してホントきれいです(^^)
このチャイニーズはおいしかったですぅ~!
また来よう(^^)
by いとお (2008-02-18 03:40) 

いとお

meiさん
ここはもう雪国ですからね(^^;
緯度的にはNYと同じくらい
日本だと秋田とか盛岡あたりですかね。
by いとお (2008-02-18 03:42) 

いとお

ぴーすけ君さん
ははは、そうですね(^^)
アリゾナの砂漠の風景から
一転して雪国です(^^;
アメリカも広いですなぁ~
by いとお (2008-02-18 03:43) 

いとお

kotobuki1946さん
そう!コロンバス空港のほうが圧倒的に近いんです。
でもアトランタからだと航空料金が高いらしく、
デイトン行きの2倍くらいするらしいんですよ。
なので出張とはいえ経費の安いDayton経由でいつも行ってるんです(^^;
by いとお (2008-02-18 03:45) 

いとお

shinwaさん
ありがとうございます(^^)
うれしいですぅ(^^)
by いとお (2008-02-18 03:45) 

いとお

フェイリンさん
ホント無事ついてよかったです(^^;
雪景色は見てるとホントきれいですよねぇ~
確かにさぶぅ~いけど(^^;
えぇ!?海に見えましたか!(^^;
by いとお (2008-02-18 03:47) 

いとお

k-sakamamaさん
そうなんですよ!
この餃子、すごいでかかったんです
びっくりでした(^^;
by いとお (2008-02-18 03:47) 

いとお

pianoさん
久々こんな寒さを体感してきました(^^)
肌が痛かった(^^;
餃子大きくておいしそうでしょ~(^^)
by いとお (2008-02-18 03:48) 

いとお

nicoさん
ありゃ、そうだったんですか(^^;
失礼いたしましたm(_ _)m
by いとお (2008-02-18 03:49) 

いとお

ほっぺさん
ありがとうございます(^^)
そうそういろんな経験できてラッキーでしたよ(^^)v
出張もよく行くんですが、やはり現地の食事は楽しみ!!
おいしい中華に青島ビールで、気分も最高でした(^^)
by いとお (2008-02-18 03:53) 

いとお

めぎさん
雪景色、すてきでしたぁ~(^^)
帰りの車の中で写真撮りまくってました(^^;
by いとお (2008-02-18 03:54) 

いとお

しきみさん
ありがとうございます。
-10℃の世界もなかなかのものですよ(^^)
普段もっと暖かいところに住んでるんで、
寒さがこたえますけどね(^^;
あ、確かに中華の盛り付けは豪快かも。。。(^^;
by いとお (2008-02-18 03:56) 

いとお

sasasaさん
北海道もこのくらいの気温なんですねぇ~
緯度的には北海道よりちょっと南のほうなんで
ちょっと暖かいのかも(^^;
by いとお (2008-02-18 03:57) 

いとお

adaさん
Ohioは雪国ですね。
アトランタはほとんど降らないですよ(^^)
2年以上住んでてこの前初めて降ったの見ましたから(^^;
by いとお (2008-02-18 03:58) 

mymery

いいなー!海外出張!
楽しそうですね。お料理もおいしそう~!
by mymery (2008-02-18 21:37) 

いとお

mymeryさん
出張の楽しみはやはり普段いけないところにいけることですね(^^)
食事も醍醐味のひとつです(^^)
by いとお (2008-02-18 22:15) 

しみ

餃子がすっごくおいしそう!いいなぁ。
って言ってられる事態じゃなかったですね。
夫が同じ時期にいったINも雪で大変だったらしいですよ。
Delay、Delay、Delay、Delay、で、結局Cancel。
飛行機に2,3時間缶詰だったそうです。
by しみ (2008-02-19 03:11) 

中華!美味しそうですね~。
出張大変でしたね!
ご苦労様でした~。
by (2008-02-19 08:38) 

いとお

しみさん
確かに、すごい事態になってましたね
でも餃子食べたら忘れちゃいました(^^;
ご主人もご出張?だったんですかぁ~!!
Delayが続いてあげくキャンセルはつらいですねぇ~
お疲れ様ですぅ。
by いとお (2008-02-19 10:11) 

いとお

shihoさん
ありがとうございます(^^)
ここの中華、おいしいんですよぉ~
アメリカではあまりお目にかかれません(^^)
by いとお (2008-02-19 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。