SSブログ

Saguaro National Park West [USA探索(AZ)]

ここはサワロ国立公園の西地区。。。(^^)

前回紹介したのはサワロ国立公園の東地区
実はこちらの西地区のほうがサボテンの密集度が高いため、人気があるんです(^^)
そしてこんな山道を登っていくと。。。

Veiw Trail発見!(^^)!

前に人が歩いていますので、サワロの大きさがわかりますよねぇ~

そしてしばらくサワロの中をテクテク。。。

振り返ると、一面サボテン(^^)

思わず記念撮影(^^;

そして10分くらい歩いて終点でみれるのがこの景色(^^)


絶景です(^^)

サワロ国立公園西地区


nice!(36)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 35

ほっぺ

あ,ご無沙汰のいとおさんだ♪ ちわ~^^
元気そうですね!!

果てしなく一面サボやんだらけ(^○^) 
一緒に記念撮影したくなる気持ち分かりますV^^V

道沿いのサボやんは道案内してくれてるように見えますね(#^.^#)
「コチラ。コチラ。」って プッ(≧з≦)=3
 
by ほっぺ (2008-02-10 10:05) 

kikuzou

広い~
で凄まじい数のさぼてんですね。
なんか形がユーモラスです。
by kikuzou (2008-02-10 11:16) 

ほっぺ

また、疑問が!
真っ直ぐ伸びてるのから、横に伸びてるのは[枝]だろうか!?
by ほっぺ (2008-02-10 13:31) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

スリーピーシェリフがひょっこり顔を出しそうです。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-02-10 14:18) 

k-sakamama

広いですねぇ~
久しぶりのいとおさん、髪型変えました?
by k-sakamama (2008-02-10 14:43) 

ゆきぽん

広大で壮大な景色です♪
行きたいなぁ。
サボテン好きなんだよなぁ
by ゆきぽん (2008-02-10 14:47) 

サボテンが続きますね~

おやっ?
サボテンかと思ったら・・
いとおさん!! (笑)
by (2008-02-10 16:24) 

めぎ

広くてサボテン以外なんにもない・・・
この中自由に歩けるんでしょうか。
それとも、遊歩道とかがあるんでしょうか。
by めぎ (2008-02-10 17:39) 

piano

すごい広大な景色ですね♪
このあたりは雨は殆ど降らないんですか?
相変わらずいとおさんはいい笑顔してますね~~~(^^)v
by piano (2008-02-10 17:47) 

ぴーすけ君

サボテンの景色、いいですね~♪
アリゾナでサボテンジャムを買ったの思い出します。
by ぴーすけ君 (2008-02-10 18:36) 

な。

一面サボテンの、アメリカ横断ウルトラクイズで出てきそうな景色ですね!
by な。 (2008-02-10 18:40) 

フェイリン

いとおさんですね!こんばんは!
紫外線が半端なさそうなので日焼けされてますねw
上から四段目の写真のサボテンは
「おっ!よく来たな!」
って挨拶してる感じですね♪にしても大きいですね~~!
by フェイリン (2008-02-10 19:42) 

sasasa

あ、いとおさんが・・・(^_^;)
by sasasa (2008-02-10 21:11) 

ada

サボテンって背が高いのですねぇ。素晴らしい景色。素晴らしいいとおさんの笑顔!!
by ada (2008-02-10 22:33) 

いとお

ほっぺさん
遥か彼方まで続くサボやんだらけの荒野
まさに絶景、記念撮影したくなっちゃいました(^^;
確かになんか話しかけてきているような感じの
サボヤンたちですよね(^m^)
サボヤンのお手てはやはり枝なのでは??
幹と形は一緒ですけどね(^^;
by いとお (2008-02-11 05:40) 

いとお

kikuzouさん
この広さにサボテンの数は圧巻でした(^^)
とってもおもしろい形してますよねぇ~
by いとお (2008-02-11 05:41) 

いとお

飛騨の忍者 ぼぼ影さん
スリーピーシェリフ!?
すみません、知らなかった(^^;
PCゲームのやつですか??
by いとお (2008-02-11 05:45) 

いとお

k-sakamamaさん
ホントすごい広かったです(^^)
あ、このとき床屋にいった直後だったんで
パイナップルみたいな髪型になってますね(^^;
by いとお (2008-02-11 05:46) 

いとお

ゆきぽんさん
サボテン好きでしたら
ぜひここ訪れてみてください!
ホント感動すると思いますよ(^^)
by いとお (2008-02-11 05:48) 

いとお

meiさん
あ、ここ1週間くらいずっとサボテンネタでしたね...
私もサボテンに似てきちゃったのかも(^^;
by いとお (2008-02-11 05:49) 

いとお

めぎさん
あたりホント、サボテンだらけ。。。(^^)
一応遊歩道があってそこを歩くようになっていますよ。
by いとお (2008-02-11 05:50) 

いとお

pianoさん
ありがとうございます(^^)
ホントすてきなところでした。
この辺りは雨は少ないかもしれないですね。
一応、砂漠地帯みたいなんで。
でもサボテンが育つには水も必要なんで
雨も降るんだと思います(^^)
by いとお (2008-02-11 05:52) 

いとお

ぴーすけ君さん
一面に広がるサボテンの景色!
ホント圧巻でした(^^)
サボテンジャムを買われたことあるんですかぁ~
by いとお (2008-02-11 05:53) 

いとお

な。さん
ははは(^^)
アメリカ横断ウルトラクイズ!
懐かしいですよねぇ~
確かに出てきそうな景色だなぁ~(^^)
by いとお (2008-02-11 05:54) 

いとお

フェイリンさん
確かにこのあたりの日差しは強いですからねぇ~
夏場はもっとすごいことになるみたいですよ(^^;
サボテン君たち、みんなで歓迎してくれてる
みたいな感じに見えますよねぇ~(^^)
by いとお (2008-02-11 05:55) 

いとお

sasasaさん
サボテン地帯に登場してしまいました(^^;
すごい素敵で気持ちよかったです(^^)
by いとお (2008-02-11 05:56) 

いとお

adaさん
ありがとうございます(^^)
このサワロサボテンはホント背が高いんですよねぇ~
これだけの高さのサボテンの中を
歩くとホント壮大な感じがします(^^)
by いとお (2008-02-11 05:57) 

サボテンがたくさん~♪
絶景ですね!!
by (2008-02-11 06:14) 

kotobuki1946

良いな~。 もう一度行きたい。 頑張って働き、元気でいよう。
そして、グレーシアからロッキーを南にメキシコまで。
by kotobuki1946 (2008-02-11 07:01) 

seiji

200年ものがうじゃうじゃってことですね。。。
高く売れるのかしらん?
by seiji (2008-02-11 07:32) 

いとお

shihoさん
こうして小高いところから見る
一面広がるサボテンの荒野、
ホント絶景でした(^^)
by いとお (2008-02-11 10:17) 

いとお

kotobuki1946さん
いいですよねぇ~!
ホントこの景色は感動ですよねぇ~(^^)
私もぜひこのあたり探索したいぃ~!
って思います。
by いとお (2008-02-11 10:20) 

いとお

seijiさん
ははは(^^)
そうですね!!
200年ものがうじゃうじゃです(^^;
by いとお (2008-02-11 10:21) 

jewel

わははーー いとおさんの
相変らずの満面の笑み!
思わずこちらまで笑顔になります♪
サボテン楽し~~^^
おもしろいカタチが微笑ましいです
by jewel (2008-02-11 21:04) 

いとお

jewelさん
ありがとうございます(^^)
やっぱ笑顔はいいですよねぇ~(^^)
ここのサボテンはホントユニークな形してて
見てて楽しかったです(^^)
by いとお (2008-02-11 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Arizona-Sonora Deser..Eva's Mexican Food R.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。