SSブログ

Gunfight at the O.K. Corral [USA探索(AZ)]

ここはツームストンにあるOK牧場....

OK牧場というと、最近はなぜかガッツ石松さんを思い浮かべてしまいますが...(^^;
ここはあの映画OK牧場の決闘(Gunfight at the O.K. Corral)の舞台となったところ。。。
OK牧場の中に入っていくと。。。

日本語ではOK牧場と訳しているので、牧場というとついつい何か広い敷地を思い浮かべちゃいますが実際はものすごく狭いんです。というのも英語でOK CorralのCorralとは、家畜の囲いを意味し、牧場の畜舎を指すこともあるが、ここでは、貸し馬や馬を預かったりするこの時代特有の商売所だったようなのです。
そしてこんな乗り物(^^; や1880年当時のトイレも。

そしてこのOK牧場内で開催されるガンファイトショーの行列(^^)

OK牧場の決闘(Gunfight at the O.K. Corral)は実話であり、1881年10月26日、アリゾナ州トゥームストーンのO.K.コラル近くの路上で起こった銃撃戦なのです。

そのOK牧場の決闘(Gunfight at the O.K. Corral)のショーを楽しめます(^^)

事件へとつながるいろんなエピソードをお芝居で見せてくれます(^^)

Gunは本物を使用しているそうで、当然ながら弾は入っていないのですが、空砲でもかなりの音!!

そして1881/10/26の当日。。。。

保安官とカウボーイたちの撃ち合いです。


翌日の新聞には一面にその記事が掲載されたそうです。

これ当時の新聞なのですが、昨日紹介したEpitaphにてもらえます(^^)
と、ショーが終わったのにまだ倒れている方も。。。。(^^;

最後は演者さんと記念撮影も(^^)

面白かったぁ~(^^)

OK牧場


nice!(44)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 47

楽しそうですね~。
生で見てみたいです。
by (2008-02-03 11:49) 

kikuzou

楽しそうですね~
日本で言うと、日光江戸村?
by kikuzou (2008-02-03 12:42) 

piano

楽しそうですね~。
日本で言うと太秦映画村が近いかな?

ところでう大胆にも、うちのシナモンがどぅり~む君と外泊したみたいです^^;
どうしましょう?(笑)
by piano (2008-02-03 12:51) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

いまOK牧場といえばガッツさんですね。
アメリカ版映画村といった感じです。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-02-03 13:00) 

いとお

shihoさん
おもしろかったですよ(^^)
生で見るとホント迫力ありました!!
by いとお (2008-02-03 13:59) 

いとお

kikuzouさん
ああ、近いものがあるのかもしれないですね。
って、私江戸村行ったことないですが(^^;
by いとお (2008-02-03 14:00) 

いとお

pianoさん
太秦映画村!
確かに日本の時代劇とアメリカの西部劇って
国の文化の違いだけで何か共通するものあるかもしれないですね(^^)
あ、シナモンちゃんの記事見ましたよ!
仲がよいのはうれしいけれど、う~ん、大胆(^^;
by いとお (2008-02-03 14:02) 

いとお

飛騨の忍者 ぼぼ影さん
ですよね。
ガッツさん思い出しちゃいますよね(^^;
確かに映画村の雰囲気ですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-02-03 14:03) 

しきみ

ずっと「なんでガッツ石松さん?」と思ってました(笑)
生ガンファイトは凄い迫力だろうな。
見てみたいです。
by しきみ (2008-02-03 14:22) 

nico

OK牧場ってホンモノがあるのネ。
そうかぁユニバーサルスタジオで観たようなとこなんだぁ。
by nico (2008-02-03 14:57) 

ちゃこまま

OK牧場が実は狭い、なんて驚きです。
そして、実話だったのも驚きです。
by ちゃこまま (2008-02-03 15:22) 

いや、これは「日光ウエスタン村」だ!と思ったら
昨年2月から休園してるそうです^^;
by (2008-02-03 17:01) 

ぴーすけ君

このショーいいですね~♪
by ぴーすけ君 (2008-02-03 18:25) 

フェイリン

面白そうですね!
最後の写真の澄み渡った青空と広い道路がステキです。
広々してていいなぁ…
by フェイリン (2008-02-03 18:45) 

sasasa

自分もOK牧場と言うと、
どうもガッツさんの姿が頭をよぎります・・・(^_^;)

ショーも迫力満点ですね!
ここは生で見てみたいですね。
by sasasa (2008-02-03 19:43) 

ほっぺ

いえいえ太秦映画村でしょ~^m^
にしても、面白い!
一日何回公演してるんでしょうね>^_^<
by ほっぺ (2008-02-03 20:46) 

私も、日本で言う
太秦映画村を想像しました~
by (2008-02-03 22:23) 

ada

ショーが終わっても寝そべってるの、休んでいるのね。
by ada (2008-02-03 23:41) 

shiraok

ここは以前訪れたときに、OK牧場の決闘がかなりの至近距離で行われていたことに衝撃を受けました。(完全に先に撃った者勝ち・・・)いとおさんの写真が見事に緊迫のシーンをとらえており、とてもナイスです。
by shiraok (2008-02-04 01:02) 

penny

こんばんは、お久しぶりです。
なかなか楽しそうなショーですね ^^
by penny (2008-02-04 02:32) 

いとお

しきみさん
あれ、そうですか(^^;
確か2004年の流行語かなんかに挙がってましたよね(^^)
Gun Fight!すごい迫力でしたよぉ~
by いとお (2008-02-04 03:02) 

いとお

nicoさん
そうなんですよ、実在するんですよね(^^)
ユニバーサルスタジオにも
こんな感じのがあるんですかぁ~(^^)
by いとお (2008-02-04 03:03) 

いとお

ちゃこままさん
そうなんです、実在のものですごく狭いんです(^^;
日本語で牧場っていっちゃうと
どうしても広いイメージになっちゃいますよね(^^;
by いとお (2008-02-04 03:04) 

いとお

naoさん
お!日光ウエスタン村に似てますか??
あれ!?休園中なんだ(^^;
by いとお (2008-02-04 03:06) 

いとお

ぴーすけ君さん
おもしろかったですよぉ~(^^)
ご覧にならなかったですか??
Gun Fight showって他にもいくつかありますよね(^^)
by いとお (2008-02-04 03:07) 

いとお

フェイリンさん
おもしろかったです(^^)
この日、朝早くは曇っていたんですが、
お昼が近づくにつれすごいいい天気になって!
街の雰囲気とこの青空、ホント素敵でした(^^)
by いとお (2008-02-04 03:08) 

いとお

sasasaさん
やはり、ガッツが出てきますよね(^^;
ショーはホント迫力ありましたよ。
ぜひ生で見てみてください(^^)
by いとお (2008-02-04 03:09) 

いとお

ほっぺさん
お!太秦に2票目!(^^)!
おもしろかったですよぉ~
ここだけじゃなく他にもGun fight showやってるんですよ。
ここは確か1日3回くらいだったと思います。
by いとお (2008-02-04 03:11) 

いとお

meiさん
お!太秦に3票目!(^^)!
やはりこういう古きよき時代の映画の舞台って
似たようなアトラクションがあるんですかね。
by いとお (2008-02-04 03:13) 

いとお

adaさん
この方、司会兼演者さんだったんですが、
最後の演技で撃たれて倒れたんです。
他の皆さんは舞台からはけていったのですが、
一人取り残されて、何してるんだ!ってツッコまれてました(^^;
by いとお (2008-02-04 03:15) 

いとお

shiraokさん
西部劇の撃ちあいって結構距離があるイメージですよね.
このOK牧場の決闘のシーンはホント至近距離!
実際もそうだったみたいですね(^^)
何か妙にリアルで迫力ありました。
by いとお (2008-02-04 03:17) 

いとお

pennyさん
あ!ご無沙汰してますぅ~(^^)
いかにも西部劇という感じの
このショー、おもしろかったですよぉ~(^^)
by いとお (2008-02-04 03:17) 

がぁこ

そうそうホントにガッツを思い出しちゃうんです~(* ̄m ̄)
でも本格的なショーが見られて楽しそう♪ヽ(´▽`)/
たぶんこっちで言う日光江戸村、、っぽいかな?(笑)
牧場じゃないけどw
http://www.edowonderland.net/nikko/index.html
by がぁこ (2008-02-04 03:18) 

いとお

がぁこさん
そうっすよね、ガッツ思い出しちゃいますよね(^^;
ホントすごい迫力のショーでしたよ。
お!やはり日光江戸村っぽいですかぁ~
URL教えてくれてありがとうございます(^^)
ちょっと見てみましたが、これおもしろそうですね。
行ってみたい(^^)
by いとお (2008-02-04 03:26) 

k-sakamama

日本で言うと京都の太秦みたいな所ですね。
時代劇みたいで、タイムスリップしますね。^^
by k-sakamama (2008-02-04 12:09) 

ユキ

OK牧場!!あはははは。
ガッツ石松以外思いつくものはありませんよね!!
by ユキ (2008-02-04 13:50) 

ゆきぽん

↑ユキちゃんと同じ事を思ってしまいました( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2008-02-04 20:40) 

sonic

広い牧草地=牧場だと思っていたので
これは意外でした〜。
読み方は「オーケー牧場」?
by sonic (2008-02-04 20:49) 

いとお

k-sakamamaさん
そうですよね!
日本で言うとまさに時代劇の世界があてはまるんでしょうねぇ
ホントタイムスリップしたみたいで楽しかったです(^^)
by いとお (2008-02-04 22:21) 

いとお

ユキさん
ははは(^^)
やっぱガッツ石松ですよねぇ~!
Wikiのガッツ石松さんのエピソード欄を見てて
大爆笑してしまいました(^^;
by いとお (2008-02-04 22:22) 

いとお

ゆきぽんさん
あ、やはりガッツ石松!?(^^;
( ̄皿 ̄)うしししし♪
↑コレかなり好きです(^^)
by いとお (2008-02-04 22:24) 

いとお

sonicさん
ですよねぇ~
私も広い農場のようなイメージでしたよ(^^;
読み方は、そうです。
オッケー牧場ではなく、オーケー牧場です(^^)
by いとお (2008-02-04 22:26) 

めぎ

おおおハイライトだ!
なぜかわたしはOK牧場と聞くと焼き肉を思い出してしまうんですが・・・
by めぎ (2008-02-05 00:15) 

サリー

楽しそう!
サリーも死体の役でいいので
出演したい…
by サリー (2008-02-05 08:57) 

いとお

めぎさん
OK牧場、焼肉でググッてみたら。。。
コスプレ焼肉なんてのがあるんですね(^^;
by いとお (2008-02-05 09:08) 

いとお

サリーさん
楽しかったですよ(^^)
いやいや死体とは言わず、
保安官の奥様役とかで、ぜひ(^^)
by いとお (2008-02-05 09:08) 

NO NAME

I know what you are talking about but I don't know of any metal brackets because it should just bolt in…..
by NO NAME (2010-07-10 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tombstone探索Saguaro National Par.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。