SSブログ

Tombstone探索 [USA探索(AZ)]


昨日紹介したツームストン!ここはOK牧場の決闘で有名なところ、このOK牧場にてガンファイトショーほかのエンターテイメントが一緒になったアドベンチャーパスなるものを$7.5で購入できます(^^) そのひとつであるヒストラマ(Histrama)というところにやってきました(^^)

ここはツームストンでの銀鉱脈発見以来の歴史を紹介してくるところ。回転式のセットで、30分毎にショーが上映されます(^^) そしてこれがその入り口の風景.

日本語の映画のポスターも貼ってありました(^^)
その横にはOK牧場(OK Corral)、そしてOK Cafeなるものも(^^;

そしてアドベンチャーパスのひとつ、Epitaphという昔の新聞社。

ここでは当時のTombstoneの新聞ももらえます(^^) 

と、やはり、お腹も空いてきたので。。。。

TombstoneにあるBig Nose Kates Saloonなるところに(^^)

やっぱビール(^^)
そして素敵な雰囲気(^^)


そしてアメリカンな。。。。

ハンバーガーをいただいたのでした(^^)

つづく。。。(次はOK牧場...)

ヒストラマ


ツームストン・エビタフ


Big Nose Kates Saloon


nice!(36)  コメント(38)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 38

kikuzou

おおっ!アメリカーンなハンバーガーですね!
いいなぁいいなぁ。
お店の雰囲気はサイコーですね!!
by kikuzou (2008-02-02 12:01) 

しきみ

町全体が、一つのテーマパークの様ですね
by しきみ (2008-02-02 13:17) 

カントリー風で、よさげな所ですなぁ~~(*^。^*)
でも、なんでまだツリーが出てるんだぁ
by (2008-02-02 13:35) 

jewel

あああ~~ なんて王道な
おいしそうなバーガーセットなんでしょう~
かりっかりのフライドポテトが
またたまらんーーーー
by jewel (2008-02-02 13:38) 

お茶屋

やっばいっす!
おいしそうです><!
しかもビールの冷え具合・・・仕事を忘れて今から飲みたいです♪
・・・お茶飲んで落ち着いてきます^^;
by お茶屋 (2008-02-02 14:16) 

ぴーすけ君

中を一軒ずつ見るのが楽しいんですよね~(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2008-02-02 14:51) 

ゆきぽん

ここでビールを飲まないなんて許されない!
by ゆきぽん (2008-02-02 16:32) 

ほっぺ

お店の雰囲気いいですね~! 
初めて言っても落ち着いて食事できそう)^o^(

最近禁酒してるんですけど、今日は飲む事にしました!!
by ほっぺ (2008-02-02 18:03) 

めぎ

アメリカの王道!という感じですね~
次回が楽しみです♪
by めぎ (2008-02-02 19:13) 

ランランラン太郎

本当に映画に出てきそうな町ですね。
カウボーイが住んでいそうです。
by ランランラン太郎 (2008-02-02 20:09) 

保安官が出てきそうです~!!
by (2008-02-02 21:32) 

piano

アメリカンな食事ですね~!
何とも雑な盛り付け(?)が・・・・(大笑)
by piano (2008-02-02 21:48) 

アメリカンですね~!
ハンバーガー食べたぁ~い。
明日は、マックで食事をしようかなぁ~。(笑)
by (2008-02-02 21:53) 

ada

ビール、おいしそう。クリスマスツリーですか、冒頭の写真は。
by ada (2008-02-02 23:06) 

フェイリン

Epitaphという名前がいいですね!
古き良き組版の模様が見れそうで気になります。

ハンバーガーも美味しそう!
やっぱりポテトは多いんですねw
by フェイリン (2008-02-03 00:12) 

いとお

kikuzouさん
この雰囲気いいですよねぇ~(^^)
やっぱこういうところにきたら
アメリカっぽくハンバーガーですよね(^^)
by いとお (2008-02-03 01:12) 

いとお

しきみさん
そうですねぇ~、ここはもう完全にテーマパーク
って言ってもいいかもしれないですね(^^)
実はこれ一部で周りは普通の町があるんですよ
by いとお (2008-02-03 01:13) 

いとお

マリリンさん
あ、ツリー...(^^;
実はこれ昨年末に行ってきたんです。
今となっては季節はずれですね(^^;
by いとお (2008-02-03 01:14) 

いとお

jewelさん
そう!アメリカンの王道をいただいてきました(^^)
やはりこういうところで食べると
味もまた格別ですね(^^)
フレンチフライの量もすごいですよね!!
by いとお (2008-02-03 01:16) 

いとお

お茶屋さん
あ、仕事中でしたか(^^;
魅惑的な写真ですみませんm(_ _)m
お茶で静まりますように(-人-)
でも、このアメリカンな感じがとってもすてきでした。
by いとお (2008-02-03 01:17) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうなんですよねぇ~
中も当時のままというか、
西部劇の雰囲気があって楽しいんですよね(^^)
by いとお (2008-02-03 01:18) 

いとお

ゆきぽんさん
やはり、ビールはかかせません!(^^)!
うまかったっす(*^o^*)
by いとお (2008-02-03 01:19) 

いとお

ほっぺさん
とってもいい雰囲気でしたよ。
確かに初めてでも落ち着く感じがします(^^)
あ、禁酒中でしたか....
飲みすぎ、注意ですよ(^^)
って自分のことは棚に上げてますが。。。(^^;
by いとお (2008-02-03 01:20) 

いとお

めぎさん
西部開拓時代はアメリカのひとつのシンボルみたいなものですものね。
とってもいい雰囲気でした(^^)
次回はいよいよOK牧場、お楽しみに(^^)
by いとお (2008-02-03 01:22) 

いとお

ランランラン太郎さん
まさに映画の世界が
そのまま現実に現れた感じですよねぇ~
本物のカウボーイもいたりして(^^;
by いとお (2008-02-03 01:23) 

いとお

kurumiさん
ですよねぇ~
ここには保安官の格好した人もいましたよ(^^)
by いとお (2008-02-03 01:24) 

いとお

pianoさん
確かに盛り付けは雑。。。ですね(^^;
この大味な感じが、なんともアメリカンなんですよね(^^)
by いとお (2008-02-03 01:25) 

いとお

shihoさん
こうしてみるハンバーガー
おいしそうですよねぇ~(^^)
私もまた食べたくなってきました(^^;
by いとお (2008-02-03 01:25) 

いとお

adaさん
こういうところで飲むビールは
また格別でしたね(^^)
あ、最初のはクリスマスツリーです。
実はここ昨年末に行ってきたんです(^^)
by いとお (2008-02-03 01:26) 

いとお

フェイリンさん
Epitaphって碑文体の詩文、墓碑銘とか言う意味なんですね。
知らなかった(^^;
建物自体それほど大きくはなかったですが、
当時使われてた組版も展示されてましたよ(^^)
そう!ポテト多いでしょ!!
最近、このくらいないと満足できなくなっている気がします(^^;
by いとお (2008-02-03 01:30) 

seiji

なぜ、OKがそんなにたくさん?OKってなんかの略なんですか?
ビールがおいしそ!!
by seiji (2008-02-03 05:16) 

いとお

seijiさん
OKはO.K.牧場に由来しているんですが、
これは英語の承認を意味するOKから名づけたんだとか、OK牧場ができた時代にはすでにOKという言葉は日常的に使われていたそうです。
そもそもこのOKは何の略かというのは諸説あるようです。
①ネイティブアメリカンのYes, it isを意味する"oke"
②第7代アメリカ大統領「Andrew Jackson」が承認する際、「All Correct」と書くところ、発音通り「Oll Korrect」とスペルミスしたことから
③1840年、第8代アメリカ大統領Martin Van Burenを支持する民主党一派が組織したクラブの名が「O.K.Club」。これはMartin Van Burenの出身地であるNew YorkのKinderhookに、「出身」という意味で「Old」をつけた"Old Kinderhook"の略である。この「O.K.」がニックネームとなり、いつしか承認の意味として「OK」と言われるようになったとされる。
by いとお (2008-02-03 06:46) 

nico

西部劇な街ですねぇ。
草の塊がコロコロしてるんでしょうなぁ。ヾ(≧ω≦*)偏見ッ!!
by nico (2008-02-03 08:28) 

ゆゆ

古い新聞の真ん中の人はインディアンですか?
by ゆゆ (2008-02-03 09:48) 

いとお

nicoさん
まさに西部劇の町です(^^)
あ、ココでは見なかったですが、
草の塊がコロコロするの周辺では見ましたよ(^^)
by いとお (2008-02-03 10:41) 

いとお

ゆゆさん
あ!そうですよ!
ジェロニモさんらしいです(^^)
by いとお (2008-02-03 10:42) 

tomo

アメリカンなハンバーガー美味しそう!
ポテトもすごいボリュームですね。
肉々しいハンバーガーが恋しくなってきました。
by tomo (2008-02-05 11:03) 

いとお

tomoさん
まさにアメリカン(^^)
おいしかったっす!
こういうのもたまには食べたくなりますよねぇ~(^^)
by いとお (2008-02-05 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

TombstoneGunfight at the O.K... ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。