SSブログ

Fort Bowie National Historic Site [USA探索(AZ)]


チリカワ国定公園を後に、AZ-186を今度は北上。。。。

もう夕暮れ時なので今日の宿泊先に向かおうか・・・と思っていたときにたまたま見つけたのがここ。
Fort Bowie National Historic Site (フォート・ボーイ・ナショナルヒストリック・サイト)

途中、こんな感じの舗装されてない道を行き、さらには山道を登り。。。

このフォート・ボーイにやってきました。

この場所はApache Spring(アパッチ泉)と呼ばれる泉をめぐってチリカファ族と合衆国との兵隊の戦いのあったところなんだそうです。1.5mileほどのTrailがあるのですが、歩いていると真っ暗になりそうだったので、今回はやめときました(^^;
そしてこれがその当時の写真(^^)

詳細は私のBlogにもコメントくださっているshiraokさんのBlogを参照ください。
詳しく紹介されています(^^)
Fort Bowie National Historic Site(shiraokさんのBlog)

そしてこのフォート・ボーイを抜けるとこんな景色が。


Fort Bowie National Historic Site


nice!(42)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 32

seiji

なんか地図を拡大してみても山ばっかり何ですが、宿泊は野宿ですか(笑)
by seiji (2008-01-30 13:16) 

私も知りたいです。
今日、どこまで走って何キロだったとか・・・?
by (2008-01-30 14:42) 

めぎ

暮れていく空が広いですね~
走ってたら空に吸い込まれそう。
by めぎ (2008-01-30 15:55) 

フェイリン

夕焼けが素敵ですね~
アメリカの荒野をドライブ…
ペーパードライバーの私はまずドライバーさんを探さなくては!w
これだけ何もないと運転の練習も出来そうです(オイオイ!)
by フェイリン (2008-01-30 16:08) 

ほっぺ

日が沈んで行く空の色を見ると、ほぉっ。としました(*^_^*)

移動中に、おっ('0')! って場所が豊富!?なんですね(^^♪
住んでると何とも思わない景色を、もっと見直してみよ~っと(^仝^)
by ほっぺ (2008-01-30 18:45) 

夕焼けがキレイですね♪
和みます~。
by (2008-01-30 18:54) 

piano

日が沈んだ後の空の色がとても綺麗ですね!
オレンジとブルー♪
きっと空気が澄んでいるんだろうな~。
by piano (2008-01-30 19:42) 

1枚目、日の出ですよね。
by (2008-01-30 20:01) 

ゆきぽん

一枚目の写真。
ステキな写真です(^◇^)
by ゆきぽん (2008-01-30 20:36) 

k-sakamama

走っても走ってもだだっぴろい荒野」ですね。
空も広く感じますね。
by k-sakamama (2008-01-30 21:36) 

夕焼けですか?
まるで、遠くで山が燃えているみたい。
by (2008-01-30 21:51) 

いとお

seijiさん
このあたりは確かになぁ~んもないところでした。
ははは、野宿...(^^;
気持ちよさそうな気もしますが、ちょっと怖い気もしますね(^^;
by いとお (2008-01-30 22:17) 

いとお

あやっぴぃさん
この日はNMのホワイトサンズ(http://blog.so-net.ne.jp/getdream/2008-01-25)を出発しAZのBensonという町のモーテルに宿泊しました。
途中、このBlogで紹介したところも経由したんで、走行距離は約350mile(560km)ですね(^^)
by いとお (2008-01-30 22:22) 

いとお

めぎさん
こうした夕暮れ見ても大地の広さを感じますよねぇ~
とってもきれいでした(^^)
by いとお (2008-01-30 22:23) 

いとお

フェイリンさん
素敵でしょぉ~(^^)
荒野のドライブ楽しいし、気持ちいいですよ!
あ、私も日本に居たころはペーパーでしたよ(^^;
こっちの道は広いし、走りやすいです。
確かに練習するにはいいかも(^^;
by いとお (2008-01-30 22:25) 

ぴーすけ君

この辺をアパッチ族も馬で走っていたのかしら♪
by ぴーすけ君 (2008-01-30 22:25) 

いとお

ほっぺさん
夕焼けって何か気持ちが和む感じがしますよねぇ~
ホントきれいでしたよ(^^)
私している旅って大体のどの辺に行くかイメージしてますが、
その場の思いつきで行き先変えちゃうことが結構ありますよ(^^;
確かに灯台下暗しで、ほっぺサンお住まいのところにも
素敵な発見があるかもしれないですよ(^^)
by いとお (2008-01-30 22:29) 

ランランラン太郎

Fort Bowie、 1894の頃のほうが開けていたように思えますが・・・
またまたまっすぐな道路できれいな夕日で
壮大なアメリカをみた、と言う感じですね。
by ランランラン太郎 (2008-01-30 22:50) 

夕焼けに地面まで染まっているようすは 圧巻です。
by (2008-01-31 09:30) 

いとお

shihoさん
夕焼けっていいですよねぇ~(^^)
なんだか気持ちが暖かくなりますよね(^^)
by いとお (2008-01-31 13:11) 

いとお

pianoさん
そう、Sunsetの後の空の色って
すごい素敵ですよね。
青とオレンジのグラデーション
ホントすごいですよね(^^)
by いとお (2008-01-31 13:12) 

いとお

thalerさん
実はこれ西の空なんですよ(^^;
朝日のようにも見えますね。
by いとお (2008-01-31 13:13) 

いとお

ゆきぽんさん
ありがとうございます(^^)
太陽の光がすごいパワーを感じますよね。
by いとお (2008-01-31 13:15) 

いとお

k-sakamamaさん
そうなんです、ホントずっと荒野(^^;
アメリカに来て空を見る機会が増えましたね。
日本に居たときより
空も太陽も大きく感じます(^^)
by いとお (2008-01-31 13:17) 

いとお

meiさん
はい、そうです、夕焼けです(^^)
ホントおっしゃるとおりですよねぇ~
燃えてる感じにみえますねぇ~(^^)
by いとお (2008-01-31 13:18) 

いとお

ぴーすけ君さん
走っていたのかもしれませんね(^^)
広大な荒野、ネイティブの方々が馬で走ってる姿。。。
ホント目に浮かんできそうです(^^)
by いとお (2008-01-31 13:20) 

いとお

ランランラン太郎さん
Fort、つまりここは当時砦があったところで、
今はその跡地として国の歴史地区になってしまっているので
誰も住んでいないみたいですね。
荒野のはるかかなたに沈む夕日。
アメリカを感じさせてくれますよねぇ~(^^)
by いとお (2008-01-31 13:22) 

いとお

kurumiさん
この夕焼けはほんとに素敵でした(^^)
寒くなかったらずっと見てたかったです(^^)
by いとお (2008-01-31 13:23) 

がぁこ

ほーんとに回りに余計なものがなくって。。。
走しってて気持ちいいだろうな~♪ヽ(´▽`)/
夜とか。。。やっぱ真っ暗ですよね?(笑)
by がぁこ (2008-01-31 14:56) 

いとお

がぁこさん
気持ちよかったですよぉ~
これだけ何にもないってすごいですよね(^^)
夜は。。。もち、真っ暗っす(^^;
by いとお (2008-02-01 03:33) 

shiraok

ご紹介頂き恐縮です。
ここは私も歩きながら、こんなところは携帯も通じないし、ぱたりと倒れたら、誰も助けてくれないのではないかと思いつつ歩きました。一人かと思ったら、砦に着いてみると、意外に10名くらいの人がいて、驚きました。レンジャーさんは、毎日この道を通勤していると思うと頭が下がります。はい。
by shiraok (2008-02-02 09:48) 

いとお

shiraokさん
こちらこそありがとうございます。
私も何の情報もなくココに着たので、実は帰ってきて調べるまで
ここがどういうところなのかわかってませんでした(^^;
shiraokさんのBlogに詳しく書かれていたのでリンクさせていただきました。
もうちょっと早い時間に到着してたら私も歩いたんですが、
やはりそういう感じの道なんですね。
でも砦のほうに行くと人がいたんだぁ~(^^;
by いとお (2008-02-02 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。