SSブログ

Chiricahua National Monument [USA探索(AZ)]


お腹も満たされ、再び、アリゾナ州に上陸(^^)

I10-Exit340 Willcoxという町でおり、AZ-186を南に35mile(約56km)
向かった先は、Chiricahua National Monument(チリカワ国定公園)

周辺はどこまでも続く荒野なのに、このチリカワ国定公園は緑のある小高い山並み、「砂漠の海に浮かぶ島」と呼ばれている場所だとか。ここにはホントに奇妙が岩がたくさん(^^)

片道8mile(約10km)の園内の道を奥まで行くとそこは標高2000m以上の山の上。。。

そしてこんな景色が見えます(^^)

この不思議な岩、こんな感じでできたんだそうです。

この場所は2700万年前に火山の大爆発が起き、その際にできた火山岩が風と昼夜の気温差によって浸食され、奇怪な尖塔の群像が生まれたそうです。グランドサークルにある国立公園にはいろんな岩がたくさんあるのですが、この岩の墓場のような不気味な表情はこの公園独特のものだそうです。
そして他にもこんな景色が。。。

Cohise Head

Harris Mountain

そして簡単なTrailを歩くと、展望台のようなものが。

こんな感じで楽しめます(^^)

右の写真はBalance Rockといってすごい絶妙なバランスで岩が立ってました(^^;

写真ではわかりずかいかもしれないですが、ものすごく風が強くって、めちゃめちゃ寒かったんですぅ~!
気温は0℃くらいでした(^^;

チリカワ国定公園


nice!(38)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 28

Keiko

すごーい!
自然の力が生み出すものに、圧倒されますね。
素敵な眺めを拝見できて嬉しいです。
by Keiko (2008-01-29 11:40) 

登山ですね。
火山が作り出す自然って、
スケールがでかい。
by (2008-01-29 11:48) 

フェイリン

バランスロックっていうんですか!
こういうネーミングセンスも私は好きですね~♪
命がいくつもあるなら岩の上をぴょんぴょん跳んで遊んでみたいですw
あ、でも国定公園なので自粛しますw
by フェイリン (2008-01-29 12:25) 

jewel

面白いですね^^
さすが広い国だけあって、
自然が多種多様で
いとおさんの画像で
いろいろな風景を毎回
楽しませてもらってます♪
カッパドキアでしたっけ、の風景のようですね。
by jewel (2008-01-29 12:29) 

ぴーすけ君

自然の強さを感じる
素晴らしい公園ですね。
by ぴーすけ君 (2008-01-29 13:15) 

しきみ

絶景ですね!
by しきみ (2008-01-29 13:42) 

迫力ある景色ですね~。
こんな景色を見られるなんて羨ましい~♪
by (2008-01-29 15:10) 

ほっぺ

いつもながら素晴らしいですね!
噴火して温度変化で固まり、浸食してあんな筒状になるんですね~(';')

いつも思うのですが、いとおさんが紹介してくれた素敵な景色&自然現象の経緯を出来ることなら特集番組にして見てみたいデス♪
by ほっぺ (2008-01-29 17:20) 

お茶屋

いつもながら・・・ホント迫力満点で圧倒されます!
by お茶屋 (2008-01-29 17:56) 

めぎ

まあ、0℃だったんですか~確かに写真からはそうは見えない・・・それは寒かったでしょうね!でも、寒くてもたくさん写真撮りたくなっちゃう迫力がありますね。
by めぎ (2008-01-29 18:25) 

piano

埴輪が並んでいるみたい(爆)
by piano (2008-01-29 20:59) 

ada

アメリカっていろいろなところがあるのですね。日本ではあまりきかないところで素晴らしいところをみせてくださってありがとうございます。
by ada (2008-01-29 22:26) 

地学の勉強になります。
by (2008-01-29 23:43) 

いとお

Keikoさん
すごいですよねぇ~
自然ってこういうものまで作ってしまう。
ホント神秘的です(^^)
by いとお (2008-01-30 12:42) 

いとお

meiさん
そうですよねぇ~
2700万年前の火山爆発って
人間の歴史のずぅ~っと前の話しだし、
それが作り出した光景が今見えるって
何か不思議な気もしますね(^^)
by いとお (2008-01-30 12:44) 

いとお

フェイリンさん
ほんとにちょっと押したら転げ落ちそうな
岩がたくさんありましたよ(^^;
ははは(^^)
ぴょんぴょん飛んで遊んだら気持ちいいだろうなぁ~(^^)
by いとお (2008-01-30 12:46) 

いとお

jewelさん
私のBlogで楽しんでいただけるなんて
ホント、うれしいです(^^)
やはり、アメリカ、いろんなものがありますよねぇ~
確かにここカッパドキアに似てますね(^^)
by いとお (2008-01-30 12:48) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうですねぇ~
ここ何か不思議なパワーを感じるところでした(^^)
この奇岩がそういう思いにさせるのかな??(^^;
by いとお (2008-01-30 12:49) 

いとお

しきみさん
はい、絶景ですねぇ~
人工ではなく自然にできたものなんですものね。
感動です(^^)
by いとお (2008-01-30 12:50) 

いとお

shihoさん
ありがとうございます(^^)
この景色もホント圧巻でしたよ。
ぜひご自身の目で見ていただきたい所です(^^)
by いとお (2008-01-30 12:51) 

いとお

ほっぺさん
自然の力ってすごいですよねぇ~(^^)
いろんなことの組み合わせで、
こんな絶景を作ってしまうんですから!!
それ見て感動できるってことに感謝ですよねぇ(^^)
なるほどぉ~
私のBlogで紹介したのが特番みたいになったらおもしろいですねぇ~
いやぁ~実現してみたいなぁ~(^^)
by いとお (2008-01-30 12:54) 

いとお

お茶屋さん
ありがとうございます(^^)
実は実際に見てきた私が一番
その景色に圧倒されているのかもしれないですね(^^;
by いとお (2008-01-30 12:55) 

いとお

めぎさん
そう!そうなんですよ!
ものすごく寒かったんですよ!ココ(^^;
しかも風も強くって体感気温はもっと低いかと。
でも景色はすごかったんで、
写真は撮りまくってましたね(^^;
手が寒さで痛かった(^^;
by いとお (2008-01-30 12:56) 

いとお

pianoさん
あ、確かに!
埴輪にも見えますねぇ(^^;
何かホント不思議な岩ですよねぇ~
by いとお (2008-01-30 12:57) 

いとお

adaさん
確かにココは日本ではあまり聞かないところですねぇ~
やはりアメリカに在住しているからこそ
いけるようなところにいきたいって思ってます(^^)
これからもいろんな所に行こう!!
by いとお (2008-01-30 12:59) 

いとお

thalerさん
ありがとうございます(^^)
こういうところもいろいろと調べてみると
奥が深いですよねぇ~
by いとお (2008-01-30 13:00) 

すごいですね~。上空から、ぐわ~っと鳥のように飛んでみたらどんなかな。
by (2008-01-30 14:45) 

いとお

あやっぴぃさん
確かに!!
ここ空飛んで上空から見たら、
すごくきれいでしょうねぇ~(^^)
あまりに寒くてやめたんですが、
ホントは長いTrailがあってそこを歩くと
もっと素敵な光景が見れるみたいです。
by いとお (2008-01-30 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

The Rancher's GrillFort Bowie National .. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。