SSブログ

White Sands National Monument [USA探索(NM)]


UFOの町、Roswellを後に西へ100mileほど行き、Alamogordo(アラモゴード)に一泊。
翌日(12/27)、Alamogordo(アラモゴード)を出発(^^)
US82を西に15mile(約25km)ほどいったところに。。。。

White Sands National Monument(ホワイトサンズ国定記念物)があります(^^)
Visitor Centerはこんな感じ。

入園料一人$3支払って中に入ると。。

まだこんな感じでしばらく荒野が広がっています(^^;
そしてTrailに到着。。。

ここがホワイトサンズの境界?部分

石膏の結晶でできた白い砂が広がっています(^^)


そしてこの砂丘にはこんな植物も生きているんです(^^)


つづく...

White Sands National Monument


nice!(32)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 30

k-sakamama

すごい広大なところでビックリです。
砂丘の植物、遠くから見るとダチョウに見えましたぁ~(笑
こんなとことは、長くはお散歩できないですね。^^
by k-sakamama (2008-01-26 11:22) 

しきみ

わお!
本当に真っ白な砂ですね。
by しきみ (2008-01-26 11:55) 

いとお

k-sakamamaさん
あ、ダチョウに見えましたか(^^;
確かに言われてみるとそうも見えますね
足がとられるし、実はこの日風も強くって
長くは歩けなかったですねぇ~(^^;
by いとお (2008-01-26 12:05) 

いとお

しきみさん
そうなんです!
その名のとおり、真っ白が砂が
一面に広がっていました(^^)
by いとお (2008-01-26 12:06) 

広大な砂漠ですね。

僕はUSに行くまで砂漠=砂丘みたいなイメージしかなかったんですが、そっちの低い樹木の茂ってる砂漠を見てその先入観が変わった記憶があります。

それにしても見渡す限り真っ白ななんとも言えない景観ですね(笑)
by (2008-01-26 12:10) 

ぴーすけ君

白い砂ステキ♪
さ~っと風が吹いた跡が残ってますね^^
by ぴーすけ君 (2008-01-26 12:13) 

いとお

drunkyさん
結構小さな植物がたくさん生えてたりするんですよね。
ここもかなり広大なところでした(^^)
もっと奥に行くと、ほんとに真っ白になるんですよ。
それは次回(^^)
by いとお (2008-01-26 12:31) 

いとお

ぴーすけ君さん
白い砂ホントきれいでした(^^)
そう、風の跡がきれいに残っているんですよねぇ~
by いとお (2008-01-26 12:32) 

こんなところが、アメリカにあるなんて知りませんでした。
by (2008-01-26 15:20) 

めぎ

不思議な景色ですねえ。
こんな、死の世界にも見える色なのに、植物が生えているなんて、植物の強さも感じますね。
by めぎ (2008-01-26 15:44) 

seiji

White Sandsだけに、白い砂なんですね~(←そのまんまじゃん)荒野が突然、白い砂丘になるなんて、なんだか不思議な光景ですね??
この白さは石膏の結晶なんだ~
by seiji (2008-01-26 17:29) 

sasasa

なるほど、石膏の結晶でできてる砂だから、
白いんですね。
by sasasa (2008-01-26 20:02) 

ほっぺ

私も砂丘の植物がダチョウに見えました!(^^)!
Googleの地図で白い所が石膏の結晶なんですね(・0・)
境界の場所ですよ!得した気分になりますね♪
by ほっぺ (2008-01-26 21:12) 

ada

白い砂が不思議な光景ですね。
by ada (2008-01-26 22:04) 

真っ白な砂って、綺麗な海の
ビーチだけじゃないんですね~。
by (2008-01-26 22:15) 

白い砂なんですね~。
きれ~。
by (2008-01-26 22:51) 

ちゃこまま

不思議な光景ですね。
やっぱり世界は広いなぁ。
by ちゃこまま (2008-01-26 23:48) 

piano

砂漠みたいなところに植物が生えてるんですね♪
すごい生命力!
by piano (2008-01-27 00:03) 

がぁこ

砂丘に生えてる木が独特で面白いですね♪(^-^*)
模様も風の芸術って感じですねー♪^^
それにしても果てしなくまっすぐな道で思わずスピード出しちゃいそう(>v<*)
by がぁこ (2008-01-27 03:50) 

いとお

thalerさん
グランドキャニオンとかナイアガラとかと
比べると確かに知名度は低いかもしれないですね(^^;
でもすっごい素敵なところでした(^^)
by いとお (2008-01-27 09:58) 

いとお

めぎさん
確かにこんな砂漠のようなところに
植物が生えているってびっくりですよねぇ~
生命の神秘を感じます(^^)
by いとお (2008-01-27 09:59) 

いとお

seijiさん
そうなんですよ。
このあたりだけ突然、真っ白な景色に一変するんです。
すごい不思議なところでしたよ(^^)
by いとお (2008-01-27 09:59) 

いとお

sasasaさん
ここは世界最大の石膏の砂丘らしいです(^^)
ホント真っ白で雪みたいでした。
by いとお (2008-01-27 10:00) 

いとお

ほっぺさん
あ、 ほっぺさんもダチョウに見えましたか(^^;
そう!Google Mapでも真っ白に見えるでしょ!
これ宇宙からも見えるそうです(^^)
by いとお (2008-01-27 10:01) 

いとお

adaさん
白い砂がここだけ突然現れる。
自然って不思議ですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-01-27 10:02) 

いとお

meiさん
そうですね、確かにビーチの砂も白いな(^^;
ここの砂も真っ白!雪みたいでした(^^)
by いとお (2008-01-27 10:03) 

いとお

shihoさん
そうなんです、白い砂なんですよ。
さらさらしてすごいきれいでした(^^)
by いとお (2008-01-27 10:04) 

いとお

ちゃこままさん
すごい不思議ですよねぇ~
なんでこんなになったのか。。。
それは次のBlogで(^^)
by いとお (2008-01-27 10:04) 

いとお

pianoさん
そうなんですよ!
植物の生命力ってびっくりですよね(^^)
by いとお (2008-01-27 10:05) 

いとお

がぁこさん
確かにこのあたりの植物はどこか
変わった形ですね(^^)
自然のなす業ってホントすごい!
人間にはまねできないですよねぇ~
あ、そうそう、スピード出しすぎ注意!ですね(^^;
by いとお (2008-01-27 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

UFO Museum and Resea..Heart of the sands ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。