SSブログ

UFO Museum and Reseach Center [USA探索(NM)]


カールスバット洞穴群国立公園を後に北へ100mile(160km)。。。。

するとUFOという看板が見えてきます(^^) ここはRoswell(ロズウェル)という町。この町はUFOの町として有名なところ。その由来はいわゆるロズウェル事件と呼ばれる出来事に由来するようです。
ロズウェル事件の詳細
で、そこにあるのがこの博物館(^^)

UFO Museum and Reseach Center、ま、いわゆるUFO博物館(^^;

入場料は$5で、中に入るとこんな感じ(^^)

世界地図がありUFOが目撃されたところも一目瞭然??

We're Alian!!(ワレワレハ、ウチュウジンダ!!)

で、これが捕らえれた宇宙人(^^;

そしてこれが宇宙人を解剖しているところ(^^;

何かの映画で使われたのを再現したものらしいですね(^^;
そしてこんな感じの絵もたくさん。

一見なにかふざけているような感じもしますが、まじめにUFOの研究をされているところみたいです。

そしてクリスマスだけにこんなお土産も(^^;

そして外に出ると街灯まで。。。

う~ん、さすが(^^;

INTERNATIONAL UFO MUSEUM & RESEARCH CENT


nice!(48)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 46

ユキ

あははーー
かわいい!宇宙人!!
by ユキ (2008-01-25 11:14) 

いとお

ユキさん
かわいい、宇宙人ですよね(^^)
本物もこんな感じで
かわいいといいですよね(^^;
by いとお (2008-01-25 11:40) 

jewel

ロズウェル事件の特集は
大好きで(笑)どこかでやっていれば
必ず観ます^^ 信じる信じないではなく
とにかく興味深いです~♪
やはりと言うかなんというか、
こういうミュージアムはあるのですね!
by jewel (2008-01-25 12:13) 

k-sakamama

ロズウェルを舞台にした映画を見たことがあります。
宇宙人はいると信じてるから、行ってみてみたいです。
解剖なんてかわいそうですね。^^
by k-sakamama (2008-01-25 12:14) 

kikuzou

こういうの大好きです!!
べんとらべんとら~
by kikuzou (2008-01-25 12:27) 

しきみ

街灯、イイですねぇ!!
さすがUFOの街。
by しきみ (2008-01-25 13:59) 

TOMO

名前は知ってましたが
こんなに観光チックに
なってるとは。
ぜひ行きたいです。
by TOMO (2008-01-25 14:02) 

UFO博物館、楽しそうですね~。
行ってみたいです。
by (2008-01-25 14:35) 

seiji

ロズウェル事件、有名ですよね。
いとおさんは、UFO、見られましたか?
で、最初のクリスマスツリーは?
by seiji (2008-01-25 14:42) 

がぁこ

宇宙人+合衆国=インデペンデンス・デイ
ってつい思い出してしまった。。。(´ー`;)
街全体で楽しんでるのがいいな♪
楽しんだもん勝ちですね♪(`・ω・´)
by がぁこ (2008-01-25 15:10) 

ほっぺ

捕えられた宇宙人!? ロマンがありますね(#^.^#)

旦那様は「UFOを見たことある」と、言ってます(^.^)本人いたって真剣です。

TVで特集番組があると絶対に見るくらい、私も興味があります♪
街灯かわいい♡
by ほっぺ (2008-01-25 17:42) 

この博物館で、
UFOの存在を確信できるものは、
なんでしょうね。(笑)

でも、この土地に行ったら
ぜひ立ち寄ってみたい。

一緒に行ってくれる人がいませんけど・・・(笑)
by (2008-01-25 21:12) 

ぴーすけ君

ツリーの上のエイリアンにビックリしちゃいました(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2008-01-25 21:37) 

ランランラン太郎

なんだか、町おこしにはもってこいみたいですね。
日本の国会でもUFOについて論議されたらしいですし・・・
いるのかしら?
いずれにせよ、宇宙人のモデルは何年たってもかわらないですね。
by ランランラン太郎 (2008-01-25 22:44) 

アメリカは本当になんでもありなんですねぇ~。
せっかくだから、友好的な宇宙人だといいな。ケロロ軍曹みたいに^^
そしたら、UFOまんじゅうとか、宇宙人クッキーとか売ってもOKなんだけど。
by (2008-01-25 23:07) 

ada

アメリカってUFOまでまじめに博物館にしてしまうお国柄なのね。楽しい!
by ada (2008-01-26 00:26) 

フェイリン

もっとお堅い博物館かと思いきや…
なんでしょうこのゆるい感じはw
外観がユニバーサルスタジオのアトラクションみたいですねw
by フェイリン (2008-01-26 00:44) 

piano

宇宙人っぽいオブジェが何とも言えません(笑)
by piano (2008-01-26 01:01) 

アメリカ人て、UFOフリークだよね。
by (2008-01-26 03:16) 

めぎ

うーん、これで5ドルは高いのか安いのか・・・
by めぎ (2008-01-26 06:34) 

nico

ロズウェルは憧れの町だぁ。
絶対いつか行きたい。
by nico (2008-01-26 08:07) 

本当にいそうなだけに リアルに感じます。
by (2008-01-26 09:10) 

kotobuki1946

保存容器風の中に居る宇宙人本物風でした?
これだけ多くの星があるので、人間風の生物や人間よりも進んだ生物が
いてもおかしくはない。
何時、それらの生物と本当に合う事が出来るのだろうね? 
by kotobuki1946 (2008-01-26 09:44) 

BlogPetのどぅり〜む

きょうどぅり〜むは、入場料へ造語すればよかった?
だけど、バドは続行したかったの♪
by BlogPetのどぅり〜む (2008-01-26 09:51) 

いとお

jewelさん
ロズウェル事件は日本のメディアでも
よく放送されていますよねぇ~
こういうのホントかどうか別にして
何かおもしろくて見ちゃいますよね(^^)
by いとお (2008-01-26 11:18) 

いとお

k-sakamamaさん
あ、映画見たことありますか!
ここを舞台にした映画も結構あるみたいですね(^^)
確かに解剖されているのはかわいそうな感じ。。。
by いとお (2008-01-26 11:19) 

いとお

kikuzouさん
お!お好きですか!
ぜひ行ってみてください(^^)
べんとら~べんとら~......(^^;
by いとお (2008-01-26 11:27) 

いとお

しきみさん
街灯、ナイス!
って感じですよね(^^)
こういうのもおもしろいです.
by いとお (2008-01-26 11:27) 

いとお

TOMOさん
ロズウェルって町の名前はよく聞きますよね
今回ここの博物館しか行かなかったんですが、
もっと他にも観光地があるのかなぁ~??
by いとお (2008-01-26 11:28) 

いとお

shihoさん
なかなかおもしろいですよ(^^)
でもそれほど広くはないんですけどね。
ネタとしてはいいかも(^^)
by いとお (2008-01-26 11:29) 

いとお

seijiさん
UFO見たかったんですけどねぇ~
残念ながら見えませんでした(^^;
最初のツリーはUFO博物館に飾ってあったもので、
やはり宇宙人もクリスマスはお祝いするみたい(^^;
by いとお (2008-01-26 11:31) 

いとお

がぁこさん
なるほど!インディペンデンスデイですか!
それもなんか懐かしいなぁ~(^^)
確かにこの町はUFOと仲良く
明るく楽しくしてる感じですね。
とっても素敵です(^^)
by いとお (2008-01-26 11:32) 

いとお

ほっぺさん
ね、ロマンありますよねぇ~(^^)
お!旦那さん、UFO見たことあるんですか!
すごい(^^;
街灯、おもしろいですよね(^^)
by いとお (2008-01-26 11:34) 

いとお

meiさん
UFOがほんとかどうか!
っていうのはあまりふれてなかった気が(^^;
ま、どっちにしても、それをネタに
情報提供して楽しんでもらっているから
いいのかもしれないですね(^^)
ここに訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください(^^)
by いとお (2008-01-26 11:36) 

いとお

ぴーすけ君さん
あ、ホントだ!
ツリーの上にエイリアンが居る!!!
言われて気づきましたよ(^^;
by いとお (2008-01-26 11:37) 

いとお

ランランラン太郎さん
これ、まさに町おこしって感じですよね(^^;
え!日本の国会でも議論されたんですか!
ホントにいるのかなぁ~(^^)
確かに宇宙人のイメージって変わらないですよね。
by いとお (2008-01-26 11:38) 

いとお

あやっぴぃさん
そうですよね、友好的な宇宙人がいいなぁ~
どうせなら仲良くなりたいですものね(^^)
UFOまんじゅうはなかったけど、
お土産屋にUFOクッキーはあった気がするなぁ~
Tシャツやアクセサリーなんかもありましたよ(^^)
by いとお (2008-01-26 11:40) 

いとお

adaさん
そうなんですよね。
ホントおもしろいですよね(^^)
by いとお (2008-01-26 11:41) 

いとお

フェイリンさん
このゆるい感じがまたなんとも
興味深かったりする(^^;
ま、こういうのもアリ?ですかね(^^;
by いとお (2008-01-26 11:42) 

いとお

pianoさん
こういう宇宙人のオブジェって
なかなか見ないですものね。
ある意味貴重かも(^^;
by いとお (2008-01-26 11:43) 

いとお

thalerさん
なるほど、UFOフリーク!
確かにそうかも(^^;
by いとお (2008-01-26 11:43) 

いとお

めぎさん
お!いいところに目をつけましたね。
これで$5というのは確かに微妙(^^;
ま、おもしろかったですけどね。
by いとお (2008-01-26 11:44) 

いとお

nicoさん
お!憧れの町ですか!
ぜひ訪問してみてください(^^)
by いとお (2008-01-26 11:45) 

いとお

kurumiさん
確かにリアル!
でも本物は。。。なかったかな(^^;
by いとお (2008-01-26 11:47) 

いとお

kotobuki1946さん
本物風でしたよ。
中にはびっくりして悲鳴をあげている人もいました(^^;
確かに宇宙は人知を超えてますし、
同じ生命体がいてもおかしくない気もしますよねぇ~(^^)
人が想像できるってことは現実にも起こりうる
ってことだから、いつか出会う日がくるかもしれないですね。
by いとお (2008-01-26 11:49) 

いとお

どぅり〜む
もしかしてUFO博物館に興味アリ??
バドと一緒に行ってみるかい??(^^)
by いとお (2008-01-26 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Carlsbad Caverns Nat..White Sands National.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。