SSブログ

bd's Mongolian Barbeque [USA探索(OH)]

AZ旅行のお話をちょっと中断して。。。
これは昨年、Ohioに出張したときのお話です。。。

やはり出張といえば、お食事ネタ(^^;
OhioはDayton空港でレンタカーをピックアップ後、向かった先はこのbd's Mongolian Barbequeというレストランだったのです(^^)

夜9時半ぐらいに到着、閉店時間を聞いたら10時までということで滑り込みセーフ(^^)
まずはサラダバー。。

店にはたくさん具材が並んでおり、好きな具材を自分で選んでお皿にいれ、ソースを選んで。。。。

奥の鉄板のあるとこに持っていくと店員さんがいためてくれます(^^)
そしてできあがったのがこれ!

うまかったぁ~(*^o^*)

で、これは別の日の夕食。。。

いつも行くBashoというレストラン

やっぱ日本食はうまいなぁ~(^^)

bd's Mongolian Barbeque


BA Sho Japanese Restaurant


nice!(35)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 26

seiji

やっぱり突然AZからOHだと。。。
でもOHも去年のことなんですよね。
で、いとおさんは今はどこ??(笑)

このお寿司、本格的ですね~、けっこうなお値段ののでは?
by seiji (2008-01-18 13:17) 

いとお

seijiさん
いやはや、失礼しました(^^;
このネタいつ記事にしようか迷ってたんですがね。
なかなか出せなくって強引に入れてみました(^^;
今週末は3連休ですし、
AZネタからちょっと離れておこうかと思ったのでした(^^)
by いとお (2008-01-18 13:35) 

ちゃこまま

お寿司ぃ!
やっぱ、日本食、ですね。
by ちゃこまま (2008-01-18 16:35) 

美味しそうですね~!お寿司ぃ~。
by (2008-01-18 17:05) 

ランランラン太郎

モンゴルの料理ですか。
何料理が有名なんでしょうか?
お寿司おいしそうですね。
by ランランラン太郎 (2008-01-18 17:25) 

k-sakamama

へぇ~ 具材が選べるんですか。
それっていいですね。
お寿司は、もう、おいしそうです。。
by k-sakamama (2008-01-18 17:40) 

めぎ

やっぱり海外にいて美味しく感じるのはお寿司ですよね~
でも、お寿司食べたい!と思って、恋しい味と違ってガッカリするのもお寿司ですよね~
ここのはとっても美味しそう。
by めぎ (2008-01-18 19:24) 

ぴーすけ君

鉄板からのいい香りがしてきそうな、お店ですね~。
by ぴーすけ君 (2008-01-18 21:54) 

いとお

ちゃこままさん
お寿司、おいしかったですよ(^^)
やっぱ日本食はいいですねぇ~(^^)
by いとお (2008-01-18 21:59) 

いとお

shihoさん
ここ、アメリカにいてかなり日本に近い
お寿司が食べられるところなんです(^^)
おいしいです(^^)
by いとお (2008-01-18 22:01) 

いとお

ランランラン太郎さん
モンゴル料理って私も初めて食べたんです
結構、おいしかったですよ。
本場の味はよくわからないんですがね(^^;
Wikiで調べてみたんで参考までに。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AB%E6%96%99%E7%90%86
by いとお (2008-01-18 22:03) 

いとお

k-sakamamaさん
そうなんです。
たくさん具財があって迷っちゃうほどです(^^;
壁にはいろんなレシピがかけてあって
それを参考にしながら選ぶことができましたね(^^)
by いとお (2008-01-18 22:04) 

いとお

めぎさん
日本食でもお寿司も恋しくなりますよねぇ~(^^)
そうそう期待はずれの食べちゃうとがっかりだし(^^;
でもここのはかなりおいしかったですよ。
なので出張のときはいつも来てます(^^)
by いとお (2008-01-18 22:06) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうそう、そんな雰囲気ですよねぇ~
このときは遅かったせいもあって
お客さんが我々しかいなかったんですが、
たくさんいたらきっとすごかったんだろうなぁ~(^^)
by いとお (2008-01-18 22:08) 

piano

サラダバーはいとおさんが自分でお皿に盛ったの?
控えめな盛り付けが(アメリカンじゃないところが)美味しそう!(笑)
お寿司も日本と変わらないですね^^
あ~食べたいっ!
by piano (2008-01-18 22:20) 

日本で食べる、日本食とほとんど変わらないですね~
おいしそう。
外国で食べる日本食って
おいしそうに見えない場合が多かったので。
by (2008-01-18 22:57) 

ほっぺ

お仕事で大変でしょうが、色々行けてうらやまし~なぁ(#^.^#)
野菜炒め?おいすぃそうぅ(+o+) 今ビヤー飲んでるのであてにいいな~なんて(^^♪
お寿司もGood~)^o^( でも、蒸し穴がない!?
私は蒸し穴が大好物♪なんですョ~^^ 
いとおさんは?
by ほっぺ (2008-01-18 22:59) 

もりけん

私も海外に行くと、出来るだけその土地の料理を食べるべきだ、
と思いつつ、つい日本料理店を探してしまいます。当たり外れが
大きくて、しかもロンドンなんかだと中国人が日本風の名前で
お店を開いていたりして、思い切り外したりします。でも、みな
さんご指摘のように、ここはおいしそうですね。
by もりけん (2008-01-19 02:10) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
和食は海外だと欲しく成るものなんですね。
掲載のお料理は又一段と美味しそうですよね。
by チャッピィー (2008-01-19 05:02) 

nicolas

激しく同感ですー
海外に行くと2週間足らずで和食切れが始まります・・・(-ω-;)
日本食って美味しいですよね~
昔のパリの日本食店は笑える内容でしたが、今はすごい美味しい。
とりあえず安心です。
炒め物も、でも美味しそう!それにご飯と味噌汁なら大丈夫かな♪
by nicolas (2008-01-19 09:42) 

いとお

pianoさん
あ、そうです。私が盛りました(^^;
メインのほうの量が多そうだったんで
気持ち少なめにしました(^^)
by いとお (2008-01-19 11:07) 

いとお

meiさん
確かにJapaneseといっておきながら
ぜんぜん違う店も結構ありますよ(^^;
ここのお店は店員さんは日本人ですし、
接客もメニューも全部日本語なんです(^^)
by いとお (2008-01-19 11:09) 

いとお

ほっぺさん
確かに仕事とはいえ、いろんなとこにいけるのは楽しいですよ
貴重な経験もできますしねぇ~(^^)
お!ビア飲んでるんですか??
ご機嫌ですねぇ~(^^)
あ、私も蒸し穴すきですよ(^^)
by いとお (2008-01-19 11:11) 

いとお

もりけんさん
やはり日本人の方がやっているところはおいしいです(^^)
確かに中華系のJapaneseはたくさんありますね。
私もこちらで結構、あちこち行ってますよ(^^;
この前はタイ系のJapaneseにも行ってきました(^^;
by いとお (2008-01-19 11:13) 

いとお

チャッピィーさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
こちらだと和食は貴重ですからねぇ~
やはり日本人だから食べたくなっちゃいます(^^;
こういう本当の日本食屋があるのはうれしい限りです(^^)
by いとお (2008-01-19 11:15) 

いとお

にこちゃんさん
日本食はやっぱりおいしいですよ(^^)
こちらに来て初めて帰国したとき、
ご飯がおいしくておいしくって
アメリカに戻りたくなかったですものね(^^;
そっかこの炒め物もご飯と味噌汁つけると
和食っぽくなりますね(^^)
by いとお (2008-01-19 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Canyon de Chelly Nat..KAYA Grill ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。