SSブログ

Guadalupe Mountains National Park [USA探索(TX)]

さてオクラホマネタから、昨年末のクリスマス休暇旅行ネタへ....(^^)

Canyon de Chelly National Monument(キャニオン・デ・シェイ国定公園)に行った日はちょうど12/25のクリスマス。アメリカはどこもお休み状態なので、一気に南下、テキサス州はエルパソまで行ったのでした(この様子はこちらのBlogで...)
で、その翌日(12/26)、エルパソからUS62/180を東に走ります....

なぁ~んもない(^^;
この道、80mile(128km)くらいガソリンスタンドもないほど(^^;
ガソリンは満タンに!!!

そして約120mile(192km)ほど行くと見えてくるのが、このすんごい山。

ここがGuadalupe Mountains National Park(グアダルーペマウンテンズ国立公園)(^^)

で、今回、東のほうにあるMcKittrick Canyonと呼ばれるところに。。。

ビジターセンターもありましたが、クリスマス休暇で誰もいず。。。(^^;

と、いうことでちょっとTrailを歩いてみました(^^)


ホント静かぁ~で、なんだか吸い込まれて行っちゃいそうな感じがしました。


グアダルーペマウンテンズ国立公園


nice!(41)  コメント(30)  トラックバック(1) 

nice! 41

コメント 30

がぁこ

果てしなく道がまっすぐですね~♪
ガス欠、、、満タンでも心配になったり(笑)
by がぁこ (2008-01-23 13:23) 

seiji

テキサスですねぇ(笑)
ホント、なにもない。。。寂しくならなかったですか?
by seiji (2008-01-23 13:25) 

何だかイランの田舎を思い出す光景です。
テヘランから車で3時間も走ると(180キロスピードでね(^_^;))こんな感じな所がありますよぉ
by (2008-01-23 13:41) 

nicolas

最初のほうの風景、よく、カサササっとブッシュのカタマリみたいなのが
風に吹かれて道を横切るのを映画で見かけた記憶が。。。
何にも無いけど、何にもないっていう究極の贅沢な気もしてきますね。
by nicolas (2008-01-23 14:22) 

kikuzou

広いなぁ。
by kikuzou (2008-01-23 15:11) 

k-sakamama

ほんと、なぁ~んにもない!ですね。
広いですね。真っ直ぐな長い道、眠くならないですか?
by k-sakamama (2008-01-23 15:19) 

めぎ

アメリカは大きいなあ・・・
by めぎ (2008-01-23 15:54) 

ぴーすけ君

東京は雪なので、この青空が気持ちいい~です。
by ぴーすけ君 (2008-01-23 17:15) 

ユキ

果てしないですねーーー!!
by ユキ (2008-01-23 17:54) 

piano

アメリカは広いですね~!
LAとNY(都会)しか行ったことがないので
一度こういう所にも行ってみたいです♪
by piano (2008-01-23 20:25) 

ほっぺ

そういえば車の音とか聞かない場所ってあまり行ったことないかも!
ホントに周り何にもないですね(#^.^#) 
アメリカって広いな~(^^)Ъ
by ほっぺ (2008-01-23 20:33) 

ガソリンは、絶対満タンにしておきたいですね。
それでも、心配になりそうです。
by (2008-01-23 20:35) 

ada

とても素敵なところですね。そのうち行ってみたいわ。だれもいないこういう寂しいところで怖い動物とか怖いおじさんとか出没しませんか。
by ada (2008-01-23 23:43) 

いとお

がぁこさん
延々と続いてましたよぉ~
気持ちよかったぁ~(^^)
確かに満タンでもちょっと不安になるくらい長かったですね(^^;
by いとお (2008-01-24 11:00) 

いとお

seijiさん
寂しさより、気持ちよさのほうが勝ってましたね(^^)
でも夜走ったらさびしいかも(^^;
by いとお (2008-01-24 11:01) 

いとお

マリリンさん
お!イランにもこんな感じのところありますか(^^)
すごい!行ってみたいなぁ~
お!時速180kmもだせるんですねぇ
by いとお (2008-01-24 11:02) 

いとお

にこちゃんさん
そうそう、まあるい草の塊!
ころころ回っているの本物見ましたよ(^^)
時々、車に当たってびっくりしました(^^;;
何もないのが究極の贅沢!
う~ん、まさにそのとおりかもしれないですね(^^)
by いとお (2008-01-24 11:04) 

いとお

kikuzouさん
ホント、広かったです!!
気持ちよかったぁ~(^^)
by いとお (2008-01-24 11:05) 

いとお

k-sakamamaさん
そうなんです、眠くなりますよ(^^;
最初のうちはおお!って感動してますが、
ずぅ~っと同じ景色なんで(^^;
by いとお (2008-01-24 11:06) 

いとお

めぎさん
この雄大な土地、ほんとすごいですよね(^^)
自然は偉大!大切にしたいですね(^^)
by いとお (2008-01-24 11:06) 

いとお

ぴーすけ君さん
あ!東京は雪でしたね!
確かに対称的な写真になってしまいました(^^;
でもやっぱ青空は気持ちいいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-01-24 11:08) 

いとお

ユキさん
ホントそんな感じですよ!
どこまでいっても何にもない
果てしなく続いてました(^^)
by いとお (2008-01-24 11:09) 

いとお

pianoさん
LAやNYも違ったよさがありますよね
でもこの大自然もすごい!(^^)!
素敵ですよねぇ~
ぜひ、一度行ってみてください(^^)
by いとお (2008-01-24 11:10) 

いとお

ほっぺさん
そうそう、ここはホント静かでしたよ!
あまりに静かで耳が痛くなるような感じでした(^^;
なんもない景色がこんなに素敵なんて!
ホント感動です(^^)
by いとお (2008-01-24 11:11) 

いとお

meiさん
そうなんですよね。
とりあえずガソリンスタンド見つけたら入れとけって感じです(^^;
by いとお (2008-01-24 11:12) 

いとお

adaさん
ぜひ、ここは一見の価値ありですよ(^^)
怖いおじさんはいないかもしれないけど
動物はいそうですね。
ま、でも昼間は大丈夫だと思います(^^)
by いとお (2008-01-24 11:14) 

うおー、この直線道路が僕は大好きでした。

あのどこまでも続く直線、また運転したいものです。

運転した人でないとわからない広大さの感覚がありますよね(笑)
by (2008-01-24 18:30) 

いとお

drunkyさん
こういう直線の道路、いいですよねぇ~
私も好きです(^^)
運転しててホント気持ちいい!
確かに体験した人でないと伝わらない部分はありますよね(^^)
by いとお (2008-01-25 03:15) 

行けども、行けども、真っ直ぐな~道ですね~。
by (2008-01-25 14:39) 

いとお

shihoさん
そうなんです(^^)
こんだけ、まっすぐ、何にもない
っていうのもすごいですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-01-25 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Oklahoma City探索Carlsbad Caverns Nat.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。