SSブログ

Petrified Forest National Park [USA探索(AZ)]


Holbrookに宿泊した翌朝...

きれ~な朝日が拝めました!感謝(^^)
さて本日もスタート(^^)
I40をさらに東に車を走らせ、Exit311でおりるとそこには最初の目的地。。。

Petrified Forest National Park(化石の森国立公園)です(^^)
ここは南北に細長い公園で、その中を約27mile(約43km)の道路があります。
今回、北側から南まで一気に見てみようと、やってきました(^^)
そして一番最初に見えてきたのがこれ。。。。

Painted Desert(ペインテッドデザート)と呼ばれ、カラフルな大地を見ることができます(^^)

その途中にあるのがこのMuseum

1920年代のホテルを改築したものだそうです。
朝早く来すぎて、まだやってませんでした(^^;


そしてまた途中、なにやら車が止まっていました。。。。

どうもこのあたりをあのルート66が走っていたんだそうで
それにちなんで小さな展示がありました(^^)

そしてさらに南にいくと、広大な台地に電車が走っていました(^^)

さらにはこのあたりの先住民の遺跡も。。。


しかしこの壮大な風景には圧巻でございました(^^;

その2につづく(^^;

Petrified Forest National Park, AZ


nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 22

ぴーすけ君

Desertの写真いいですね~
広大な土地だわぁ^^
by ぴーすけ君 (2008-01-12 14:03) 

seiji

一番上の写真は空撮??って思っちゃうような景色ですよね。
地平線がキレイだ!
by seiji (2008-01-12 15:14) 

ランランラン太郎

まるで火星に降り立ったかのような風景。
広大な土地での朝日はやはりおおきいですね。
by ランランラン太郎 (2008-01-12 18:21) 

k-sakamama

凄いすぎますね。
広大な土地ですね。
朝日、まぶしいくらい綺麗です。
by k-sakamama (2008-01-12 19:24) 

やっぱり!アメリカ!!
広大だわぁ~!凄い!
by (2008-01-12 19:24) 

kikuzou

すばらしい風景ですね。
美術館(博物館)何を所蔵されているんでしょうか?
なんか好きな建物です。
by kikuzou (2008-01-12 19:55) 

piano

みごとな風景ですね!
日の出も素晴らしい♪(=^_^=)
by piano (2008-01-12 20:13) 

ほっぺ

歴史も古い場所なんですね! 昔も今と景色は変わらないのかなぁ~(^-^)
ホントに壮大な景色がこんなに続くなんて\(^o^)/
ホテル24時間じゃないのね・・・(+o+) 
by ほっぺ (2008-01-12 20:58) 

sasasa

広くて、開放感があって、すっごくいいですね!
日本じゃ見られない風景です。
by sasasa (2008-01-12 22:55) 

いとお

ぴーすけ君さん
ホント広かったです(^^)
この赤というか茶色というか
一面に広がってる景色は壮大でした(^^)
by いとお (2008-01-13 06:19) 

いとお

seijiさん
確かにそんな風にも見えますね(^^;
どこを向いても地平線が見えて
とっても気持ちよかったです(^^)
by いとお (2008-01-13 06:20) 

いとお

ランランラン太郎さん
火星!!
確かにそんな感じにも見えますね!
こういうところで見る朝日や夕日は
ホント大きく見えますよねぇ~(^^)
by いとお (2008-01-13 06:21) 

いとお

k-sakamamaさん
こんなところがあるんだなぁ~
って思っちゃいますよね。
ホントすごい広大な大地です(^^)
by いとお (2008-01-13 06:22) 

いとお

shihoさん
こういう風景はアメリカの
広大さをまざまざと見せ付けてくれますよね(^^)
by いとお (2008-01-13 06:23) 

いとお

kikuzouさん
このMuseum何が展示されてるのかな??(^^;
建物はスペインと先住民の文化を融合させた
プエプロ風のものらしいです(^^)
by いとお (2008-01-13 06:25) 

いとお

pianoさん
この景色には圧巻ですよね(^^)
朝日もでっかくて気持ちよかったです!
by いとお (2008-01-13 06:25) 

いとお

ほっぺさん
実はこのあたりは緑豊かな地だったそうですよ。
それは2億5000万年前の話みたいですけど(^^;
詳しくは次のBlogで。。。
ね、元ホテルなんだから24時間営業してほしいですね(^^;
by いとお (2008-01-13 06:27) 

いとお

sasasaさん
この風景は日本ではなかなか
見られないですよねぇ~。
ホント広大でした(^^)
by いとお (2008-01-13 06:28) 

これだけ広大な大地を見ていらしたら いとおさんは日本におられた時とは
考え方とか何か変わられましたか?
おおらかな考え方になりそうな気がするんですが、いかがでしょうか?
by (2008-01-13 08:10) 

いとお

kurumiさん
確かにおおらかになっているのかもしれないですね(^^)
もともとこういう広大な景色は大好きでしたし、いろんな本やTVなんかで見たことあるんですが、現実に自分の目で見ると全然ちがいますねぇ~(^^)
日本にいたころはこんなところに来るなんて想像してなかったですから、今までに比べてなんというか自分の中で感じられる地球が広くなって、なんだか身近になっているような感じです。何より毎日こんなアメリカで暮らしているってことが楽しいですね。日本を飛び出さなかったらわからなかった世界ですし、ホントに感謝、感謝です(^^)
by いとお (2008-01-13 22:15) 

いとおさん、やはりそうなんですね。
環境って人に色々な影響を与えてくれるんですね。
そういう意味で アメリカ行きは大成功!ですね。
いいなぁ~♪
by (2008-01-14 09:37) 

いとお

kurumiさん
ありがとうございます(^^)
アメリカ行きは自分で決めたことですが、
やはりそこで生活したり体験したりすることは
その環境の影響は大きいですよね(^^)
すばらしい体験をさせてもらっていることにホント感謝です(^^)
by いとお (2008-01-14 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Coconino National Fo..Petrified Forest Nat.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。