SSブログ

Coconino National Forest [USA探索(AZ)]

おなかも満たされセドナを後に、さらに北へ向かいます(^^)

どのくらいだったか、1時間くらいでしょうか、こんな山の上までやってきました(^^)

もうこのあたりは標高2000mくらいあるらしく、周辺は雪が積もってます(^^;

Flagstaffの南側にあるCoconino National Forestというところ。
そこを通る道の途中にある展望台からの眺めです(^^)

雪だるままであってなんか楽しかった(^^)

そしてさらに北に行くとアリゾナの最高点Humphreys Peakもお目見え(^^)

そしてグランドキャニオンの玄関口?ともいわれるFlagstaffにて高速道路(I40)に乗り、東へ。。。
ひたすら地平線が続いておりました(^^;

今日も日が暮れる。。。

そして月が昇る。。。

満月でした(^^)
と、おなかもすいたので、今晩とまるHolbrookという町にあった中華屋さんに。

餃子を頼んで・・・

またまたローメン食べちゃいました(^^;

と、夜はふけていくのでした...

展望台


華美Restaurant


nice!(36)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 34

k-sakamama

ジャンボ餃子に目が釘付けに!!
美味しそうですね。^^
どこの国でも、雪が降ると雪だるまを作るんですね。^^
by k-sakamama (2008-01-11 12:32) 

seiji

雪ってここはどこでしたっけ?って思っちゃいました。
緯度的には南でも標高が高いんですね~
by seiji (2008-01-11 13:50) 

Keiko

どこまでもな地平線、壮大な眺め素敵ですね!
by Keiko (2008-01-11 14:52) 

どーんとした地平線がかっこいいですね!
そして、餃子!真ん中のは醤油なの?タレかな?
ちょっと気になります。
by (2008-01-11 15:00) 

しきみ

地平線が凄い。
日本じゃ見れないよう。
by しきみ (2008-01-11 16:14) 

ぴーすけ君

ローメン、アツアツ美味しそう♪
セロリ見っけ^^アメリカだと、中華によくセロリが入ってるんですよね。
by ぴーすけ君 (2008-01-11 16:30) 

jewel

広大な大地をま~~っすぐ走るって
日本ではよっぽど探してからでないと
お目見えしませんからねえ・・いいなぁ~
最後の画像はお泊りしたところでしょうか、
アメリカ映画に出てくるいわゆる、って感じで
素敵です♪
by jewel (2008-01-11 16:41) 

ほっぺ

やっぱり食べる楽しみがあってこそ人生楽しいですもんね♪
マックにはメガタマゴもありますョ(^u^) 食べたい!?
雪景色はJAPANっぽいけど、地平線気持ちー\(^o^)/そういう所走ってみたい=3
日が暮れる辺りからの写真4段階に撃沈(@_@;)
by ほっぺ (2008-01-11 17:27) 

ランランラン太郎

ひたすら地平線・・・何もない~!
なんだか東京にいると地球上に何もないところが
こんなにあるのか~と信じられないです。
by ランランラン太郎 (2008-01-11 18:15) 

piano

まっすぐな道と地平線、いいなぁ♪
by piano (2008-01-11 20:46) 

たしか、アメリカの雪だるま、3段がさねだけれど。
by (2008-01-11 22:21) 

いとお

k-sakamamaさん
餃子、けっこうおいしかったですぅ~(^^)
たれもいい感じでした。
そう!今まであまり気にしたことなかったですが、
雪だるまってアメリカでもあるんだぁ~
って私も思いました(^^;
by いとお (2008-01-11 22:23) 

いとお

seijiさん
そうなんですよね。
緯度的にはかなり南なんですが
もうロッキー山脈の一部なんで
標高が高くって雪も積もってましたね(^^)
by いとお (2008-01-11 22:25) 

いとお

Keikoさん
果てしなく続く地平線を眺めながら
ドライブするとホント気持ちいいです(^^)
by いとお (2008-01-11 22:26) 

いとお

あやっぴぃさん
なぁ~にもないこの広大な景色
最高です(^^)
あ、餃子の真ん中にあるのは
ちょっと甘みのあるたれです。
by いとお (2008-01-11 22:27) 

いとお

しきみさん
こんなきれいな地平線
私も久々見ました(^^)
アメリカならではって感じですよね(^^)
by いとお (2008-01-11 22:28) 

kotobuki1946

ディスバレーの地図を探していたらいとおさんの地図がいっぱい出てきました。
しこも、昨日今日の日付け。 今頃は又ドライブ中ですかね。
そちら時間で、朝8時ぐらいだから、朝食完了かな。
所で、今は休暇中?
by kotobuki1946 (2008-01-12 00:09) 

ケ・セラ・セラ

楽しい旅行に美味しい料理が加わると
幸せな気分になりますよね。
今年もたくさん紹介してください。
by ケ・セラ・セラ (2008-01-12 00:36) 

ada

餃子の盛り付け方、ところ変われば変わるものですね。
by ada (2008-01-12 00:38) 

noppi

セドナからフラッグスタッフへ行く途中、Coconino National Forestの展望台に私たちも寄りました。
フラッグスタッフと言えば、ルート66ですね。
by noppi (2008-01-12 00:39) 

☆sky☆

誰が作ったか 可愛い 雪だるま^^
ほのぼのしますね^^
by ☆sky☆ (2008-01-12 06:38) 

いとお

ぴーすけ君さん
ローメンうまかったですよぉ~(^^)
そうそう、セロリが
入ってることよくありますよねぇ~(^^)
by いとお (2008-01-12 10:14) 

いとお

jewelさん
確かに日本ではなかなか
見ることができない光景ですよねぇ~(^^)
こんな景色があちこちにあるんだから
やはりアメリカはでかいですね!!
あ、最後の写真は中華屋の正面入り口です(^^;
by いとお (2008-01-12 10:19) 

いとお

ほっぺさん
ですね!食は楽しいですものね(^^)
メガタマゴ!?そんなのもあるんですか!?
それは食べたいというより、見てみたいですね(^^;
地平線が続く大地を走るのは気持ちいいですよぉ~
そこに沈む夕日も最高です(^^)
by いとお (2008-01-12 10:21) 

いとお

ランランラン太郎さん
確かに日本にいるとこういう所があるって
信じがたいものがありますよね(^^;
でも逆に東京はどこまで行っても街がある
っていう意味ですごいですよね(^^)
by いとお (2008-01-12 10:23) 

いとお

pianoさん
この地平線に向かって
ただひたすら走るだけって
すんごい気持ちいいです(^^)
by いとお (2008-01-12 10:24) 

いとお

thalerさん
お!そうなんですか!?
これはもしかして一番上のが
落ちちゃってたのかな??(^^;
by いとお (2008-01-12 10:25) 

いとお

kotobuki1946さん
あ、最近UPしたところが地図に載ってましたかね(^^;
実はこの旅行はクリスマス休暇のときに行ったものです。
たくさん紹介したいネタがあるんで
今頃、一生懸命にUPしております(^^;
ちなみに今、平日はお仕事です(^^;
by いとお (2008-01-12 10:28) 

いとお

ケ・セラ・セラさん
そうなんですよね!
旅行はいろんなところに行く楽しみと、
食べる楽しみがありますものね(^^)
これからもいっぱい食べてきます(^^;
by いとお (2008-01-12 10:29) 

いとお

adaさん
確かに、日本ではこういう
盛り付け方はしないですねぇ~(^^;
by いとお (2008-01-12 10:30) 

いとお

noppiさん
あ!ここの展望台いかれましたか!
このあたりはすごいヘアピンカーブでしたよね(^^;
そうそうルート66が有名ですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-01-12 10:32) 

いとお

☆sky☆さん
ホント、そうですよねぇ~(^^)
私もなんか見ていてほのぼのしました(^^)
by いとお (2008-01-12 10:33) 

kikuzou

今日は餃子&焼きそばにしようかなぁ。
by kikuzou (2008-01-12 19:56) 

いとお

kikuzouさん
あ、食べたくなってきましたか??(^^;
私もまた食べたくなってきました(^^;
by いとお (2008-01-13 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

The Orchards Bar and..Petrified Forest Nat.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。