SSブログ

Centennial Olympic Park [USA探索(GA)]

ここはアトランタ、センテニアル・オリンピック公園です(^^)

以前もきたことがあるのですが、この時期、クリスマスのイルミネーションがすごいんです。で、NBA観戦の後、ちょっとよってみました(^^)









センテニアル・オリンピック公園


nice!(38)  コメント(34)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 34

k-sakamama

綺麗、綺麗、素敵ですね。
やはり、本場はちがいますね。
クツシタのイルミがとても可愛い。
あまり人がいませんね。
他も綺麗になってるから、珍しくないのかな~
ゆっくり、歩いてみたいです。
by k-sakamama (2007-12-20 11:09) 

すご~い!イルミネーションが、とってもキレイ!
by (2007-12-20 14:34) 

広々としたところに、たくさんのイルミネーションがある感じですね。
ゆったりした感じがします。
大きなツリーも、低い木のところもいいですね~^0^
by (2007-12-20 15:30) 

ほっぺ

クリスマスはヤッパリ夜にが似合いますね(^・^) 願わくば、あのキレイで大きなツリーに埋もれてみたい(^^♪ 我が家は子供がいないせいかそれほど気合いが入りませんが、すこぉしだけ飾り付けしてます(^u^) 私にもサンタさん来てくれるかなぁ(^O^) 
by ほっぺ (2007-12-20 15:37) 

kikuzou

やっぱ豪華ですね。
規模が違う~
by kikuzou (2007-12-20 16:23) 

めぎ

上からぶら下がっている靴下のが可愛いですね♪
by めぎ (2007-12-20 16:35) 

がぁこ

うわぁーさすが本場のイルミだ♪
ツリーも靴下もすごい綺麗です~(人´ω`*)
こんなところお散歩したいなぁ♪ヽ(´▽`)/
by がぁこ (2007-12-20 18:46) 

jewel

うわほーーーーー♪
日本のイルミは、たいてい一箇所に
固まってキラキラ☆ですが
こういう風に全体に飾られていると
いいもんですね~~
見学に混雑しないし(笑)
by jewel (2007-12-20 19:13) 

nicolas

こんばんはー (。>ω<。)ノ
なんか6枚目の銅像なのかモニュメントなのか・・っていうノリのが
気になりますー 散策しながらゆっくり歩くのに楽しそうな場所ですね♪
by nicolas (2007-12-20 19:45) 

ランランラン太郎

イルミネーションキレイですね。
ツリーのきらびやかさはすごいです。
クリスマスももうすぐです。
by ランランラン太郎 (2007-12-20 19:49) 

ぴーすけ君

光がこぼれ落ちてるように見えるほど
キラキラってした町並みロマンチックですね★
by ぴーすけ君 (2007-12-20 20:31) 

piano

アメリカ本土に戻ってきましたか!(笑)
イルミ、すごい綺麗ですね!
私もクリスマスを海外で過ごしてみたい~~~♪
by piano (2007-12-20 20:54) 

kotobuki1946

アメリカの飾りつけは綺麗で、本格的ですね。
所で、ここ旧アトランタ ブレーブスの球場跡地ですよね。
by kotobuki1946 (2007-12-20 22:44) 

seiji

おおぉ~、さすがCNNの看板もある!
ツリーの電飾、すごいですね~
by seiji (2007-12-21 00:10) 

しきみ

綺麗~!
だけど、さすがに眩しい・・・。
by しきみ (2007-12-21 09:45) 

いとお

k-sakamamaさん
確かに人が少なかったですね
この日はかなりの雨だったせいもあるかも。
ラッキーでした(^^)
by いとお (2007-12-21 22:17) 

いとお

shihoさん
きれいなんですよ、ココ(^^)
毎年、こんな感じになっているそうです。
by いとお (2007-12-21 22:18) 

いとお

あやっぴぃさん
確かに公園自体広々してるんで、
ゆったりきれいなイルミを見ることできますね(^^)
by いとお (2007-12-21 22:19) 

いとお

ほっぺ さん
そうですねぇ~
やっぱ夜のイルミネーションですよね(^^)
ははは、ツリーの中に埋もれたら
気持ちいいかもしれないですね(^^;
by いとお (2007-12-21 22:20) 

いとお

kikuzouさん
アトランタのど真ん中にある公園だけに
周りの夜景とも重なって
きれいに見えますよね(^^)
by いとお (2007-12-21 22:21) 

いとお

めぎさん
実は撮影していたときはあまり気にならなかったのですが、
写真で見ると、あの靴下のイルミ、
かわいいですねぇ~(^^;
by いとお (2007-12-21 22:22) 

いとお

がぁこさん
きれいでしょ(^^)
こういうところ歩いてると
なんだかホントクリスマス気分に浸れます(^^)
by いとお (2007-12-21 22:23) 

いとお

jewelさん
そうですねぇ~
確かにこんな風に公園全体が
電飾されていると、みんな一箇所に固まらないから
ゆっくり見れますよね(^^)
by いとお (2007-12-21 22:24) 

いとお

にこちゃんさん
確かに、あの銅像はいったい??
ちょっと調べてみますね(^^;
by いとお (2007-12-21 22:29) 

いとお

ぴーすけ君さん
このあたりの夜の景色に
このクリスマスのイルミが重なって
とってもきれいに演出されてますよね(^^)
by いとお (2007-12-21 22:31) 

いとお

ランランラン太郎さん
もうすぐですね!
クリスマス(^^)
こんな大きなツリー見てると
なんだかわくわくしてきちゃいますね(^^;
by いとお (2007-12-21 22:32) 

いとお

pianoさん
はい、もどってきましたよ(^^;
このくらいの寒さのほうが
クリスマスの雰囲気に浸れるかも(^^;
こちらのイルミもとってもきれいですよ(^^)
by いとお (2007-12-21 22:33) 

いとお

kotobuki1946さん
あ!そうなんですか!
球場の跡地だったんですか
知らなかったです、ありがとうございます(^^)
by いとお (2007-12-21 22:34) 

いとお

seijiさん
そうなんです、これぞCNNの本社(^^)
その前の公園はこんなにも
きれいなイルミなのでした(^^)
by いとお (2007-12-21 22:35) 

いとお

しきみさん
ホントきれいです(^^)
確かにちょっと眩しいかもしれないですね(^^;
by いとお (2007-12-21 22:35) 

素敵~綺麗だな~
ぜひ、実際に見てみたいです。
by (2007-12-21 22:42) 

いとお

meiさん
とってもきれいでしたよ(^^)
この季節、アトランタに来たら、
ぜひ、見に行ってみてください(^^)
by いとお (2007-12-21 22:48) 

おたか

はじめまして。ある人のホームページでアトランタオリンピック公園での写真を載せていたことからここにたどり着きました。なぜか気になって、そしたらオリンピック当時の爆破事件のことや、敷き詰められているレンガのこと。関連あるのかなと。そんな時このブログを見て、アメリカのクリスマスに見る暖かさを感じました。ありがとうございました。素敵なイルミネーションを見せてもらいました。さすが、アメリカですね。
by おたか (2008-01-15 22:01) 

いとお

おたかさん
ご訪問ありがとうございます(^^)
そうそう爆破事件とかありましたよね。
この公園では毎年クリスマスの時期になると
きれいにデコレーションされるんですよ(^^)
とってもきれいでアトランタ周辺に住んでいる方々にとって
名物にもなっているんです。
by いとお (2008-01-16 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

KONOKI-NANNOKI真珠湾にカメハメハ(^^; ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。