SSブログ

Diamond Head [USA探索(HI)]

マラソンの翌日はハワイのシンボルとも言うべくダイアモンドヘッドに行ってまいりました(^^)

ここは火山の噴火でできたクレーター、その真ん中あたりが駐車場になっていて、そこから頂上までの登山道が始まります

片道0.7mile(1.1km)なんだそうで、結構な山道を登っていきます。

筋肉痛で若干つらかったですが、いい眺めで気持ちいい(^^)

さらに上のほうに行くと、トンネルやながぁ~い階段。

さらに頂上付近にはこんなラセン階段に、がけっぷちの細い道も(^^;

大体30分くらいでしょうか、標高232mの頂上に到着。
ここからの眺めはなかなかなものです(^^)




気持ちよかったぁ~(^^)

ダイヤモンドヘッド


nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 28

ぴーすけ君

ダイヤモンドヘッドからの眺め、
広々見渡せて絶景ですね~♪
by ぴーすけ君 (2007-12-16 22:47) 

ランランラン太郎

ハワイには何回か行ったことがありますが、
ダイアモンドヘッドに登ったことはありません。
今度行くことがあったら、登ってみたいです。
by ランランラン太郎 (2007-12-16 22:52) 

kikuzou

登頂するの、結構キツイですよね。
5年ほど前に行って、帰りが地獄だった思い出が・・・
by kikuzou (2007-12-16 22:55) 

piano

ほぉ!これがダイヤモンドヘッドね♪
素晴らしい眺めですね(^^♪
by piano (2007-12-16 23:01) 

めぎ

わあ、ぜひ行ってみたいです!階段がきつそう~
今日、私の知り合いの日本人夫婦もホノルルマラソンに参加していたことが分かりました。いとおさんと一緒に走ったんだ、と思うとなんだか世界は狭いなあと感じました。
by めぎ (2007-12-16 23:21) 

いとお

ぴーすけ君さん
ここからの眺めはホント最高ですよ(^^)
登山をがんばった後ってこともありますが、
Waikiki全体が見渡せます(^^)
by いとお (2007-12-17 02:25) 

いとお

ランランラン太郎さん
お、登ったことないですか。
かなり絶景ですよ、お勧めです(^^)
結構、階段とか急なので、
ちゃんと運動靴をはいていかないときついかも。
私は知らずにサンダルで行ってしまいました(^^;
by いとお (2007-12-17 02:27) 

いとお

kikuzouさん
そうそう。意外にキツイんですよね~(^^;
私もたいしたことないだろうなんて、
思って登り始めたんですが、
結構、すごいなぁ~って感じました(^^;
by いとお (2007-12-17 02:28) 

いとお

pianoさん
そうなんです、これが
かの有名なダイヤモンドヘッドであります(^^)
眺めは最高ですよ(^^)
by いとお (2007-12-17 02:29) 

いとお

めぎさん
階段キツイけど素敵なところですよココ(^^)
お!お知り合いの方参加されてたんですか!
すごい奇遇ですね(^^)
日本人の参加人数すごいですが、
確かに世間は狭い(^^;
by いとお (2007-12-17 02:31) 

seiji

フルマラソンの後に登山とは。。。恐れ入りました、、、
by seiji (2007-12-17 02:53) 

SAKANAKANE

今日も、スバラシイ景色を、アリガトウございました。
by SAKANAKANE (2007-12-17 03:16) 

いとお

seijiさん
そうなんです、筋肉痛の中、上ってきました(^^;
でもほかにもマラソン参加してた方、
結構、登山してましたよ(^^;
by いとお (2007-12-17 05:19) 

いとお

SAKANAKANEさん
どういたしまして(^^)
ハワイはどこに行っても
素敵な景色が広がっていますね(^^)
by いとお (2007-12-17 05:20) 

kotobuki1946

ダイヤモンドヘッド自体の写真を初めて見ました。 航空写真で見るとまさに
火口ですね。
景色は最高。 こんな所でゆっくり眺めて居たいですね。
by kotobuki1946 (2007-12-17 06:48) 

k-sakamama

ダイヤモンドヘッド、初めてみました。
凄く素敵な景色ですね。
生で見たいとおさん、幸せ者ですね。
羨ましい限りです。
by k-sakamama (2007-12-17 09:05) 

BlogPetのどぅり〜む

ブログペットってなに?
by BlogPetのどぅり〜む (2007-12-17 10:03) 

bibros02

絶景ですねー^^
山登りを励んだ分さらに眺めがよかったことでしょう^^
by bibros02 (2007-12-17 10:59) 

いとお

kotobuki1946さん
お!初めてですか!
そうなんですよ、まさに火口なんです(^^)
駐車場のあるあたりはその昔、マグマが噴出していた
ところなんですよね(^^;
ここからの景色はホント素敵ですよ(^^)
by いとお (2007-12-17 12:32) 

いとお

k-sakamamaさん
これがかの有名なダイヤモンドヘッド。
すごく素敵な景色でしたよ(^^)
写真だけでは伝わらないところもあるかもですね。
実際見てみるとホントすごいです(^^)
by いとお (2007-12-17 12:34) 

いとお

どぅり〜む
お前のことじゃぁ~!
最近、ボケを覚えてきたのかな?(^^;
by いとお (2007-12-17 12:35) 

いとお

bibros02さん
そうなんです!
この山登りの後に、この絶景!
これがなんとも気持ちいいんですよ(^^)
by いとお (2007-12-17 12:36) 

ROSA

ナイスありがとございます。
半年前も登ってきましたよ。
by ROSA (2007-12-17 22:31) 

いとお

ROSAさん
こちらこそご訪問ありがとうございます!!
そうそう、ROSAの登録した
My地図帳に便乗させていただきました(^^)
by いとお (2007-12-18 11:28) 

さすがの絶景ですね!
ダイアモンドヘッドは下からしか見たことがないんですが、
こんな眺めなら行ってみたいです。
体力がいりそうですけどね^ー^;
by (2007-12-18 13:51) 

ダイアモンドヘッド!
いつかハワイに行ったら登ってみたいです。
by (2007-12-18 17:25) 

いとお

あやっぴぃさん
素敵な景色でしたよ(^^)
確かに登山は疲れるかもしれませんが、
距離自体はそんなにないので
がんばればきっと大丈夫ですよ(^^)
by いとお (2007-12-18 22:00) 

いとお

shihoさん
ホント素敵な景色が見られますので、
ぜひ、上ってみてください(^^)
by いとお (2007-12-18 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ala Moana Beach ParkNBA観戦 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。