SSブログ

Hawaii州上陸 [USA探索(HI)]

常夏の島、ハワイにやってまいりました(^^)v

目的はもちろん、今週末に開催されるホノルルマラソンに参加するため(^^)
12/7の金曜日、アトランタを10:05発のDeltaでホノルルへ直行!

ミシシッピーを超え、アメリカの大平原、太平洋を超え...

飛行時間10時間!(日本から行くより遠い(^^;)

ついにハワイのオワフ島、ホノルル国際空港に到着です(^^)

残念ながら曇り空、スコールも降ってました!蒸し暑かった(^^;
空港到着後、ホテルまでPick Upしてもらったんですが、これまたものすごい渋滞(^^;
ハワイの渋滞ってすごいんですね。
そして夜のワイキキを歩いてみました

日本人ばかりだし、表示も日本語ばかり(^^;
店に入っても日本語で声かけられるし。
ハワイは日本だ!って聞いたことあるけど、実感いたしました(^^;


nice!(34)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 34

めぎ

おおおおお!いよいよですね!
by めぎ (2007-12-08 17:06) 

いちご☆

頑張ってね~~!
by いちご☆ (2007-12-08 17:10) 

k-sakamama

いいな、いいな!
仕事でいけるなんていいですね。
by k-sakamama (2007-12-08 17:13) 

ぴーすけ君

「アロハ~、いらっしゃいませ」って感じなんでしょうか(笑)
ハワイのお土産は、ハワイ限定「コロン」(お菓子のコロン)ですか?
by ぴーすけ君 (2007-12-08 17:54) 

piano

ハワイは日本からみたら外国なんですよ~!
ハワイ行ったことないから行きたい!
誰に聞いても絶賛してるもん(^^♪
by piano (2007-12-08 19:12) 

ハワイは、日本人が多いですもんね~。
by (2007-12-08 19:19) 

bibros02

おお、いよいよ本番ですね!
完走されますように~^^
by bibros02 (2007-12-08 19:57) 

kotobuki1946

外国の出先で、日本人が多いとがっかりしますね。でもハワイは日本だからいいですかね。
所で、ハワイはアメリカに併合される直前、日本に助けを求め、日本への併合を望んだと言うのをご存知ですか。
もし実現していれば、12月8日(?)の真珠湾攻撃は無かった。 
by kotobuki1946 (2007-12-08 21:12) 

ちゃこまま

ハワイは日本だったのですか。
いよいよ、マラソン!
報告楽しみにしています。ガンバ!
by ちゃこまま (2007-12-08 23:14) 

SAKANAKANE

ハワイ、行ってみたいです。
マラソン、完走できるんですか!?
応援してますので、頑張ってください。
by SAKANAKANE (2007-12-08 23:47) 

いとお

めぎさん
そうなんです!
いよいよ今度の日曜日!
本番なんです(^^)
by いとお (2007-12-09 00:42) 

いとお

いちご☆さん
ありがとうございます(^^)
がんばってきます(^^)v
by いとお (2007-12-09 00:43) 

いとお

k-sakamamaさん
あ、仕事じゃないですよ(^^;
ちゃんと半年以上前から休暇とって着てます(^^)
by いとお (2007-12-09 00:44) 

いとお

ぴーすけ君さん
そんな感じですね(^^;
普通に日本のお店と変わらないですよ
お客さんもお店の方も(^^;
ハワイ限定「コロン」なるものがあるんですか!?
お土産、それにしようかなぁ~(^^)
by いとお (2007-12-09 00:47) 

いとお

pianoさん
確かに外国なんですが、
この日本語の多さには驚きでした(^^;
まだ来たばかりで、ほとんど見てませんが、
素敵な感じがしますよ(^^)
by いとお (2007-12-09 00:49) 

いとお

shihoさん
そうなんですよねぇ~
ホノルルマラソンも半数以上が日本人だって言うし(^^;
すごいところだ^^
by いとお (2007-12-09 00:50) 

いとお

bibros02さん
そうなんです!!
本番、がんばります(^^)v
by いとお (2007-12-09 00:51) 

いとお

kotobuki1946さん
なんだかとっても不思議な感じがしました。
Mile表示、ドル表示なのに日本語があふれてるって(^^;
そうなんですか、
ハワイは日本との合併を望んでいたんですか
知りませんでした、勉強になります、感謝です(^^)
真珠湾攻撃は12/8らしいですね、現地時間12/7...
あ、私の到着した日だ(^^;
by いとお (2007-12-09 00:54) 

いとお

ちゃこままさん
ホント、日本みたいでした(^^;
いや、ワイキキだけなのかもしれませんよ。
まだワイキキしか見てないので..
マラソン応援ありがとうございます
がんばります(^^)v
by いとお (2007-12-09 00:56) 

いとお

SAKANAKANEさん
ありがとうございます!
実はフルマラソン初出場です(^^;
完走目指してがんばります(^^)v
by いとお (2007-12-09 00:57) 

sasasa

ハワイは本当に日本人多いようですね。
・・・とそんな事言っている自分は行った事ないのですけどね(^_^;)
by sasasa (2007-12-09 01:23) 

はっこうです。

ハワイには再度行きたいです~!!!
by (2007-12-09 01:36) 

ダイヤモンドヘッドの登りきついですよ。
by (2007-12-09 01:53) 

bibros02

もう走ってらっしゃるのかなあ。
いってらっしゃい、
楽しんできてくださいね!^^
by bibros02 (2007-12-09 08:32) 

ゆゆ

頑張ってください!応援していますよ~
・・・にしてもいとおさんの行動力は素晴らしいです。
ハワイ行ってみたいなぁ~♪
by ゆゆ (2007-12-09 09:11) 

いとお

sasasaさん
ホント多いですよ。
今日歩いていて、私は3人の方に声かけられましたが、
全部日本人、うち2人は何故か初めてハワイに来た私に
道を尋ねてきました(^^;
by いとお (2007-12-09 13:18) 

いとお

はっこうさん
ハワイは素敵なところですね!
今日、1日Wikiki見てみましたが、
ホント、天国みたいでした(^^)
by いとお (2007-12-09 13:19) 

いとお

thalerさん
ありがとうございます!
そうみたいですね。
あのあたりのUp Downは肝に銘じないと!
ですね(^^)
by いとお (2007-12-09 13:19) 

いとお

bibros02さん
ありがとうございます!
あ、まだ走ってないですよ(^^;
これから、がんばってきます!!
by いとお (2007-12-09 13:20) 

いとお

ゆゆさん
ありがとうございます(^^)
がんばって完走してきますよ!!
ハワイはとっても素敵なところです。
一度来る価値ありますよ!(^^)
by いとお (2007-12-09 13:21) 

おなじアメリカなのに日本から行くより遠いとは意外ですね!
やっぱ日本語表記が多いとラクですか??^^
日本食のお店もいっぱいありますしね!
by (2007-12-09 16:48) 

どらっち

うわ!本当にアメリカ制覇しそう!ハワイかぁ。いきそびれたなぁ。
マラソン、調子はどうですか?もう、終わりましたか?
by どらっち (2007-12-10 01:16) 

いとお

naoさん
西海岸からだと近いんですけど、
東海岸からはかなり距離ありますね(^^;
日本語表記があるとやはりそっち見ちゃいますね、
確かに楽かもしれない(^^)
by いとお (2007-12-10 14:19) 

いとお

どらっちさん
アメリカ制覇ももうすぐです(^^)v
ハワイは日本からのほうがやすいし近いかも。
マラソン、終わりましたぁ~
完走できましたよ(^^)v
by いとお (2007-12-10 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

最近のLunch集Honolulu Marathon前日 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。