SSブログ

Arkansas State Capitol [USA探索(AR)]

アーカンソー州議事堂です(^^)

ここはアーカンソー州の州都リトルロックという街(^^)
Hot Springsからは車で1時間ほどのところにあります。
なんでもワシントンDCの国会議事堂を模して作ったんだとか。

中はクリスマスの雰囲気満載でした(^^)

そしてここの見所はなんといっても黄金の入り口(^^)

なんとまあ25万ドルの価値があるんだとか(^^;
右側は反対(内側)から見た写真です。

そしてクリスマスだけに。。。

黄金のサンタさんまで(^^;

アーカンソー州議事堂


nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 24

jewel

入り口の扉に大きなリース!
かっこいいです~~
by jewel (2007-12-01 11:51) 

kikuzou

いいですね~
飾りもステキ。
とても行政機関とは思えませんね。
日本とは違うなぁ~
by kikuzou (2007-12-01 12:55) 

ちゃこまま

黄金のサンタって(汗)
プレゼントは、高価な物なんでしょうか?
純金飴玉とか?
by ちゃこまま (2007-12-01 12:59) 

piano

綺麗なデコレーションですね♪
金色のサンタさんにはびっくりです(笑)
by piano (2007-12-01 14:19) 

k-sakamama

金の扉、すごいですね。
さすが、クリスマスデコが素敵です。
黄金のサンタさんにプレゼントを
届けて欲しいなぁ~
by k-sakamama (2007-12-01 15:51) 

ランランラン太郎

黄金の扉、開け閉めに力がいりそうですね。
サンタさんまで金にしなくても~。
by ランランラン太郎 (2007-12-01 16:51) 

ぴーすけ君

入り口の扉の重厚な感じがとってもリッチ♪
by ぴーすけ君 (2007-12-01 17:05) 

めぎ

アメリカのクリスマス、興味津々です。
ヨーロッパとどこが違ってどこが同じなんだろう・・・
by めぎ (2007-12-01 19:03) 

リースや、黄金のサンタさん!アメリカらしい~。
かわいい飾り付けですね。
by (2007-12-01 22:14) 

kotobuki1946

黄金の扉、見てみたいですね。
それにしても州議会議事堂は何処も丸いドームですね。
by kotobuki1946 (2007-12-02 08:31) 

elmarit

リトルロックと言えば、クリントンという私は古いのでしょうね。
by elmarit (2007-12-02 09:58) 

いとお

jewelさん
すごい素敵でしたよ(^^)
扉だけピカピカに光ってました(^^;
by いとお (2007-12-02 12:00) 

いとお

kikuzouさん
確かに行政機関が
こんな飾り付けしちゃうんだからすごいですね(^^;
by いとお (2007-12-02 12:01) 

いとお

ちゃこままさん
ね!黄金のサンタさんだから
きっとすごいプレゼント持ってきてくれるんでしょうね(^^)
純金飴玉ですか(^^;
袋からでてきそう(^^;
by いとお (2007-12-02 12:02) 

いとお

pianoさん
こんなところまでクリスマス一色!!
私も黄金のサンタさんにはびびりました(^^;
by いとお (2007-12-02 12:06) 

いとお

k-sakamamaさん
黄金の扉すごいでしょ!
ティファニー製らしいです(^^)
黄金のサンタさん!
夢に出てきそうです(^^;
by いとお (2007-12-02 12:31) 

いとお

ランランラン太郎さん
この扉、実際使うと重そうな感じですよね。
でもこれ完全に展示用になっていて
この扉使われてないみたいでした(^^;
by いとお (2007-12-02 12:32) 

いとお

ぴーすけ君さん
遠くから見ても光ってますものね。
ホント、すごいです(^^)
by いとお (2007-12-02 12:32) 

いとお

めぎさん
アメリカとヨーロッパで
やはりクリスマス違うんですかねぇ~
私もヨーロッパは行ったことないんで、
見てみたいです(^^)
by いとお (2007-12-02 12:33) 

いとお

shihoさん
かわいらしいですよねぇ~
とても州議事堂とは思えないです(^^;
by いとお (2007-12-02 12:34) 

いとお

kotobuki1946さん
州議事堂の形は
やはり、国会議事堂の形を模してるのが
多いんですかね(^^)
しかしこの黄金の扉はすごかったです(^^;
by いとお (2007-12-02 12:35) 

いとお

whitesoxさん
おお!よくご存知で!
次の記事がそのネタです(^^;
by いとお (2007-12-02 12:36) 

どらっち

堂内のデコがすてき!その辺は、さすが!ですね。
ホワイトハウスのデコは、もう済んだんでしょうね〜。
by どらっち (2007-12-03 19:47) 

いとお

どらっちさん
きれいですよねぇ~
ホント、さすがって感じします(^^)
そうですねぇ~
ホワイトハウスもきれいになってるんでしょうねぇ~(^^)
by いとお (2007-12-03 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Night View of Hot Sp..Clinton Presidential.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。