SSブログ

Norfolk [USA探索(VA)]

ここはヴァージニア州はノーフォーク(^^)

チェサピーク・ベイ・ ブリッジを渡りにてやってきたのはノーフォークという街。
ここで一泊し、翌朝、ダウンタウンのほうに繰り出してみました(^^)

ここはあのマッカーサー総帥ゆかりの地なのです(^^)

モールの名前にもマッカーサーの文字がありました(^^)

ノーフォークのダウンタウンを歩いていると、こんな波止場のようなところに(^^)

Naticusと呼ばれる、海洋博物館?のようなものもあり。

その横には大きな戦艦ウィスコンシンが(^^)

そしてこの街にはこんな人形のような人形が沢山。。。



何の意味があるのかは謎です(^^;

(2007/10/13追記)
人魚はノーフォークのシンボルなんだそうです。
もともとは2000年ごろに町興しのためにアーチストたちが
人魚の銅像を作り出したのが始まりだとか。。。。
ちなみに日本の北九州市とも姉妹都市で、北九州市にも人魚がたくさんいるそうです(^^)
【参照先】
Norfolkの人魚たち
No Bloglem

ウィスコンシン (戦艦)


nice!(16)  コメント(27)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 27

ぴーすけ君

戦艦すごいですね~(^v^)
人魚がいっぱい、面白い。
by ぴーすけ君 (2007-10-12 21:19) 

jyoji-san

理路整然としてきれいな街ですね?ウイスコンシン州にいってみたいです。
by jyoji-san (2007-10-13 00:18) 

piano

ちょっとだけアメリカっぽくない街ですね。
とってもきれいな景色です。
人魚は何か由来があるのかな?
by piano (2007-10-13 00:31) 

seiji

ヤマトみたいだ~~
しかもGoogle Mapにも写っているなんて?!
もう現役の戦艦じゃないってこと?
by seiji (2007-10-13 00:48) 

めぎ

うわー大きな戦艦ですね!
ちょっと乗ってみたいなあ。
by めぎ (2007-10-13 06:52) 

マリエ

何でポーズが一緒なんだろうか?矢印の代わりとか?
by マリエ (2007-10-13 08:16) 

ゆゆ

ウィスコンシンでかい!!
\(◎o◎)/!
by ゆゆ (2007-10-13 08:43) 

ランランラン太郎

雰囲気がありますね。
きれいな町です。
人魚の名産地?
by ランランラン太郎 (2007-10-13 10:10) 

サリー

人魚が・・・かなり気になる!!
人魚が発見されたことあるのかな?!
by サリー (2007-10-13 15:06) 

雰囲気のある町ですね~♪
戦艦が、とっても大きい~。
乗ってみたいです!!
人魚がゴロゴロいますね。
by (2007-10-13 15:41) 

いとお

ぴーすけ君さん
この戦艦、普通に街を歩いてると
突然現れるんですよ。
びっくりです(^^)
人魚たくさんいて、何かきになっちゃいました(^^;
by いとお (2007-10-13 22:42) 

いとお

amaguriさん
とっても素敵な街でしたね(^^)
そういえば戦艦って州の名前が
よくついてますねぇ~。
ウイスコンシンにも今年の夏行きました。
素敵なところでしたよ(^^)
by いとお (2007-10-13 22:44) 

いとお

pianoさん
確かにアメリカっぽい感じはないかも(^^)
人魚、なぞなんですよ。
誰か知ってる人いないかな(^^;
by いとお (2007-10-13 22:45) 

いとお

pianoさん
人魚については調べてみました(^^)
Blog本文のほうに追記したんで
もし興味ありましたらご参照ください
by いとお (2007-10-13 22:53) 

いとお

seijiさん
戦艦ヤマト!
いかにもそんな感じですよね(^^)
この戦艦はもう現役ではないですよ。
太平洋戦争のころからソ連崩壊のころまで
活躍していたらしいです。
そうそうGoogle Mapにも写ってますよね(^^;
by いとお (2007-10-13 22:54) 

いとお

めぎさん
でっかいですよねぇ~(^^)
この戦艦、中に入れるはずですよ。
今回時間なくって入りませんでしたが(^^;
by いとお (2007-10-13 22:55) 

いとお

マリエさん
あちこちで人魚見かけましたが
いっつも、このポーズしてましたね(^^;
確かに矢印にも見えるなぁ~
by いとお (2007-10-13 22:56) 

いとお

ゆゆさん
でっかかったですよぉ~
なかなかフレーム内に収まらず
写真撮るのちょっと難儀でした(^^;
by いとお (2007-10-13 22:57) 

いとお

ランランラン太郎さん
街はとっても綺麗でした(^^)
ははは、人魚の名産地!?ですか(^^;
どうもこの街のシンボルらしいですね。
追記したので興味ありましたら、
ご覧ください(^^)
by いとお (2007-10-13 22:58) 

いとお

サリーさん
人魚やっぱり気になりますよねぇ!
と、思って調べちゃいました(^^)
残念ながら、人魚が発見されたわけでは
ないようですよ(^^;
追記したので興味ありましたら、ご覧ください(^^)
by いとお (2007-10-13 23:02) 

いとお

shihoさん
綺麗な街を歩いていると
突然、どでかい戦艦が現れるんですよ(^^)
これ中に入れるはずなんで、
こちらにきたときは是非乗ってみてください。
人魚いっぱいでした。
"ごろごろ"という表現はぴったしです(^^;
by いとお (2007-10-13 23:04) 

空を飛んでいるみたいな人魚達がかわいいです。
何かいわれでもあるのでしょうか? 
by (2007-10-14 07:32) 

のらりくらり

どこでも町興しは、大変なんですね。
港町の観光化のシンボルは人魚が多いですよね^^
by のらりくらり (2007-10-14 11:17) 

いとお

kurumiさん
結構、かわいいですよね(^^)
確かに空飛んでるみたい(^^;
何ゆえ人魚なのか??
言われあるのかなぁ??
by いとお (2007-10-14 21:09) 

いとお

のらりくらりさん
あ、そうなんですか。
港町だと人魚がシンボルってところが多いんですね。
もしかしたらその地元の昔話みたいなので
語り継がれているのかもしれないですね(^^)
by いとお (2007-10-14 21:11) 

kikuzou

戦艦すっげーっす。
by kikuzou (2007-10-18 23:37) 

いとお

kikuzouさん
戦艦、すんごいでかかったですよ(^^)
やっぱ実際のものだけに迫力あります(^^)
by いとお (2007-10-19 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Birthday(^^)MacArthur Memorial ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。