SSブログ

Chesapeake Bay Bridge-Tunnel [USA探索(VA)]


デルマーヴァ半島をさらに南下(^^)
再びメリーランドに上陸、そしてさらにUS13を南下するとヴァージニア州に入ります。

そしてデルマーヴァ半島の最南端までやってきました(^^)v

ここにかかっているこの橋(わかりますかね??)

これぞChesapeake Bay Bridge-Tunnel(チェサピーク湾ブリッジ&トンネル)

全長23mile(37km)。


途中、海底トンネルもあり・・・

日本で言うと、東京湾横断道路みたいな感じです(^^)

通行料は$12と、アメリカとしては結構お高めなのでした(^^)

Chesapeake Bay Bridge-Tunnel


nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 30

サリー

凄い!長い橋ですね~
いや~綺麗な写真だ~ふ~ホレボレ!
by サリー (2007-10-09 11:12) 

jewel

ずいぶん長い橋ですね~
2本並行して走ってるのでしょうか
12ドル、1500円くらいかな、
確かにちょっと高いですね
by jewel (2007-10-09 11:29) 

kikuzou

景色も絶景なんでしょうね~
途中、SAみたいなところあるんでしょうか??
by kikuzou (2007-10-09 11:32) 

長~い、長い橋ですね~。
景色も最高!って感じですね。
by (2007-10-09 13:32) 

seiji

なるほどね~、とっても地理の勉強になります(^^)
確かにアメリカにしては高いですけど、東京湾横断自動車道はオープン当初3000円とかじゃなかったでしたっけ?それに比べたら安い、やすい。(←比べる方がいけないという話もありますが・・・)
by seiji (2007-10-09 13:43) 

めぎ

ずいぶん低く見えるけど、船は通れるのでしょうか?それとも、やっぱり十分高さがあるのかしら?
by めぎ (2007-10-09 15:57) 

ぴーすけ君

最初の写真ステキ!!
きれいに撮れましたねぇ~
by ぴーすけ君 (2007-10-09 19:20) 

いとお

サリーさん
長かったです(^^)
周りの景色も綺麗ですし
最高でした(^^)v
by いとお (2007-10-09 21:09) 

いとお

jewelさん
もう1本見えるのは対向車線ですね(^^)
12ドルって結構高いですよね!
私はもっとやすいと思って
実はCashあまり持ってなかったんですが、
ぎりぎりでした(^^;
by いとお (2007-10-09 21:10) 

いとお

kikuzouさん
お!するどいですね!
SAみたいの、
東京湾横断道路でいうと海ほたるみたいなの
ありました(^^)
今回、気づかず通り過ぎちゃいました(^^;
by いとお (2007-10-09 21:11) 

いとお

shihoさん
長い橋でしたねぇ~(^^)
途中、橋だってこと
忘れちゃいそうな感じでした(^^;
by いとお (2007-10-09 21:13) 

いとお

seijiさん
実際に行って見ないとなかなか
こういうところは気がつかないですよね(^^;
確かに東京湾横断道路と比べれば
格安!?ですよね(^^;
by いとお (2007-10-09 21:14) 

いとお

めぎさん
恐らく、この橋が架かっているところは
船通れないと思いますよ(^^;
きっと海底トンネルになっている部分が
2箇所あったんで、船は
そこを通ってるんだと思います(^^)
by いとお (2007-10-09 21:16) 

いとお

ぴーすけ君さん
ありがとうございます(^^)
お日様が西の空に傾いてきたころ
だったんで、海と一緒に
思わず撮ってしまいました(^^)
by いとお (2007-10-09 21:17) 

うわ、またすごい地図!^^;
太陽をカメラで撮影して目は大丈夫だったのですか?
by (2007-10-09 22:44) 

kotobuki1946

この長い橋、私は雨の中だったので、大型トラックとの並走などはあおられて本当に怖かったですよ。 真剣に延々走って対岸が見えたときはほっとしました。 思い出の地です。

ソーシャルセキュリティの件、了解しました。
by kotobuki1946 (2007-10-09 23:09) 

piano

どこまでもまっすぐって感じですよね~!
日本じゃ考えられない(笑)
by piano (2007-10-10 00:00) 

ランランラン太郎

ひたすら渡りきるしかない橋ですね。
すごいとしか言いようがない!
by ランランラン太郎 (2007-10-10 08:41) 

いとお

naoさん
地図、ホントは写真にしたかったんですが、
このサイズだと表示できなくて..(^^;
すごいところですよねぇ~
太陽は直視せず、デジカメの
画面で見ながら撮影したので大丈夫でした(^^)
by いとお (2007-10-10 10:18) 

いとお

kotobuki1946さん
この橋、雨の中走ったんですか!?
途中1車線になったりもしますし、
怖いでしょうね~
想像しただけでも何か判る気がします(^^;
by いとお (2007-10-10 10:20) 

いとお

pianoさん
ホント、陸に着くのか
心配になるくらいまっすぐ続いてました(^^;
by いとお (2007-10-10 10:20) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうですねぇ~(^^)
ひたすら続く、海の上の道を走ってく。。。
ホント、すごい!
の一言です(^^)
by いとお (2007-10-10 10:22) 

ほんとうだ~!東京湾横断みたいですね~。
広くてまっすぐの橋って、車で運転してみたいです~♪
by (2007-10-10 13:35) 

nonkumi

37kmですか・・・。凄いですね。車で走ってみたいです。
by nonkumi (2007-10-10 15:44) 

elmarit

いつもご訪問&NICEありがとうございます。私も先週久しぶりにワシントンDCに行ったのですがチェサピーク湾までは行けません。いいですね。中国に居るとアメリカと落差が大きくてショックのことが多いです。でも、アメリカでは物価高にショックでした。
by elmarit (2007-10-10 16:01) 

いとお

あやっぴぃさん
なんか似てますよね(^^;
この日はホント天気がよくって
橋を走ってると気持ちよかったですよ(^^)
by いとお (2007-10-10 21:09) 

いとお

nomusanさん
ながぁ~い橋でした(^^;
ちなみに世界一長い橋もアメリカにあって、
今年の一月に走ってきましたが、
それは38kmですから
ほとんど同じなんですね(^^)
by いとお (2007-10-10 21:12) 

いとお

whitesoxさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます(^^)
チェサピーク湾のほうも
なかなかきれいでよかったですよ(^^)
確かにアメリカの物価は高いですね(^^;
by いとお (2007-10-10 21:14) 

のらりくらり

まっすぐ前を見て運転していると、きっと空を飛んでいるような気分になるのでしょうね。
by のらりくらり (2007-10-11 04:59) 

いとお

のらりくらりさん
海も空もとっても大きく見えますから
ホントそんな気分になれますねぇ~(^^)
気持ちいいです(^^)
by いとお (2007-10-11 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Delmarva Peninsula旅行(BlogPet) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。