SSブログ

United States Capitol [USA探索(DC)]

これぞアメリカ合衆国国会議事堂であります(^^)

ここワシントンDCが首都たる所以ですよね(^^)
ワシントン記念塔のほうからMuseumを見ながらモールをずっと東に歩いてようやくたどり着きました(^^;

はるかかなた?だったのです(^^;

近くで見るとなかなかの迫力(^^)

ワシントン記念塔もはるか遠くに(^^)

今回は参加しませんでしたが、無料のツアーに参加すると中を見学できるそうです(^^)

アメリカ合衆国国会議事堂


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 18

サリー

ホワイトハウスも真っ白!
国会議事堂も真っ白!
何故に?!
結構な距離歩いたのですね?!
お疲れさまですぅ~
by サリー (2007-09-25 12:16) 

seiji

国会議事堂がこんなにオープンなんて信じられないですよね。
日本の国会議事堂だったら、すぐに警察に注意されますよね~
by seiji (2007-09-25 12:54) 

めぎ

うわーこれ全部歩いたんですかー!
途中の右側にある、旗の立っている教会みたいな建物にも興味ありますわたし。
by めぎ (2007-09-25 16:23) 

ぴーすけ君

アメリカ合衆国国会議事堂、カッコイイですね~やっぱり(。^ω^。)
by ぴーすけ君 (2007-09-25 18:31) 

piano

やっぱりアメリカは広いですね~!
by piano (2007-09-25 19:45) 

相楽

・・・広いですね;;
by 相楽 (2007-09-26 08:14) 

ランランラン太郎

国会議事堂の前が芝生になっていて皆が遊んでいると言うのが
アメリカっぽいですね。
日本の国会議事堂は近寄りがたいです。
by ランランラン太郎 (2007-09-26 09:39) 

ううん!迫力ありますね~!やっぱり!
何もかもがでかいし。
日本の国会議事堂なら、高校時代バス旅行で見学したなぁ。(日帰りだった)
by (2007-09-26 10:45) 

いとお

サリーさん
ありがとうございます(^^)
はしゃいで、かなり歩きまくりました(^^;
ホント国会議事堂、真っ白ですよねぇ~
何ゆえかは、わかりませんが、
とってもきれいでしたよ(^^)
by いとお (2007-09-28 12:11) 

いとお

seijiさん
ホント、私もそう思いました。
国会議事堂の前の広場で、
スポーツを楽しんでいる一般市民がいるって
かなり開放的な感じですよね(^^)
by いとお (2007-09-28 12:13) 

いとお

めぎさん
歩きました(^^)
ホント楽しかったです(^^)
右に見える建物は
以前紹介したスミソニアンの本部ですよ(^^)
http://blog.so-net.ne.jp/getdream/2007-09-16
by いとお (2007-09-28 12:15) 

いとお

ぴーすけ君さん
かっこいいですよねぇ~(^^)
それにとってもオープンな感じで、
素敵でした(^^)
by いとお (2007-09-28 12:18) 

いとお

pianoさん
ですねぇ~
ホント、広いと思います。
国会の前がこれだけ広く
開放的なのは、ちょっと日本では
考えられないですね(^^;
by いとお (2007-09-28 12:19) 

いとお

Chopperさん
ホント、広いです(^^)
アメリカのでかさを
痛感いたします(^^;
by いとお (2007-09-28 12:20) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうなんですよ。
日本だともっと近寄りがたいものがあるんですがね。
私も後で、写真見て、びっくりしました(^^;
その場にいると自然な感じで
気づかなかったんですね(^^;
by いとお (2007-09-28 12:22) 

いとお

あやっぴぃさん
迫力ありましょねぇ~(^^)
私も修学旅行で行きましたが、
日本の国会議事堂も
なかなかすごいと思いましたよ(^^)
by いとお (2007-09-28 12:23) 

どらっち

日本の国会議事堂、行ったことない。
けど、アメリカのは、外から見たよ。
それって、いいの?(笑)
by どらっち (2007-10-06 14:01) 

いとお

どらっちさん
お!日本の国会
ご覧になったことないんですか!
ま、でも
それはそれで、OKではないでしょうか(^^;
by いとお (2007-10-06 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。