SSブログ

National Museum of the American Indian [USA探索(DC)]

国立アメリカ・インディアン博物館にやってきました(^^)v

DCのナショナル・モールの一番東にあり、2004年に開館。

スミソニアン協会の博物館で最も新しいんだそうです(^^)

中にはネイティブアメリカンの展示がたくさん(^^)

アメリカって歴史が浅いって言いますが、インディアンの歴史って長いんですよね(^^;

何か不思議な工芸品?も(^^;

そしたインディアンたちの服も沢山展示されてました。

GoogleのMAPではまだ建設中ですね(^^;

国立アメリカ・インディアン博物館


nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 22

☆sky☆

これまた 凄い 1枚目からビックリ^^;
by ☆sky☆ (2007-09-22 22:25) 

krause

niceをありがとうございます!こちらからは、いつもnice押印ばかりですいません。
by krause (2007-09-23 04:43) 

めぎ

ここは色とりどりカラフルですね。
by めぎ (2007-09-23 06:16) 

インディアンっぽいような・・・。
最初の なんだかかわいい♪
by (2007-09-23 06:34) 

ぴーすけ君

イイですね~♪
1日では、回りきれない内容!!
by ぴーすけ君 (2007-09-23 06:39) 

kotobuki1946

知らなかった。知っていれば行ったのにと思いましたが、2004年では無理でした。
でもやっとネイテブアメリカンが取り上げられましたか。 アメリカの歴史は
間違いなく1000年以上あります。 グランドキャニオンやモニュメントバレー
では1000年以上前のつぼや食器が見つかっています。
白いのが500年と思っているだけです。 
by kotobuki1946 (2007-09-23 07:05) 

kikuzou

ベアトラックさんのニューメキシコのインディアンな風景ともまた違いますね。
by kikuzou (2007-09-23 08:33) 

ランランラン太郎

昔、ホームステイでインディアン居住地の中に住んでいる白人の牧師さん家庭で一ヶ月過ごしたことがありました。
インディアンの装飾ってとてもきれいなんですよね。
by ランランラン太郎 (2007-09-23 11:34) 

いとお

☆sky☆さん
一枚目のやつ
何かおもしろいですよね。
とっても印象深かったです(^^)
by いとお (2007-09-24 02:25) 

いとお

Krauseさん
いえいえ、とんでもないです。
うれしい限りです(^^)
こちらこそ、Nice、コメントありがとうございます。
by いとお (2007-09-24 02:26) 

いとお

めぎさん
確かにおっしゃるとおりですね(^^)
インディアンって
カラフルな色がすきなのかなぁ~(^^)
by いとお (2007-09-24 02:27) 

いとお

kurumiさん
最初のやつ、面白いですよね(^^)
この博物館の入り口入って
すぐのところにあるんですよ(^^)
by いとお (2007-09-24 02:28) 

いとお

ぴーすけ君さん
沢山の展示がありました(^^)
実はココに来たのは
もう何個も博物館周った後だったので
もうへろへろで、かなり休み休み見てました(^^;
by いとお (2007-09-24 02:29) 

いとお

kotobuki1946さん
ここはホント最近できたものみたいですね。
アメリカの歴史でも、
もっとインディアンたちのことを
取り上げてほしいですよね(^^)
中西部のほうに行けば、結構あるのかな??
by いとお (2007-09-24 02:31) 

いとお

kikuzouさん
ベアトラックのBlog拝見しました。
New Mexicoってすごいですねぇ~
やはりそちらのほうは
インディアンの文化がまだあるんですね!
今度、行ってみよう(^^)
by いとお (2007-09-24 02:36) 

いとお

ランランラン太郎さん
ホームステイされていたことあるんですか!
しかもインディアンの居住地とは
すごいですねぇ~(^^)
私も博物館の展示で衣装観ましたが、
とってもきれいですよね(^^)
by いとお (2007-09-24 02:37) 

サリー

アメリカの原住民がインディアン?!
最初のは、インディアンではなく中国っぽい感じが・・・
スミソニアンはホント、博物館が多いのですね!
by サリー (2007-09-24 06:26) 

jewel

えええ~~
新しい博物館できたのですね!
いいないいなーーー
インディアンは興味あるので
じっくり観させてもらいました^^
by jewel (2007-09-24 12:13) 

seiji

一枚目が印象的ですね。。。
アメリカのインディアン文化専門なんて、ちょっと面白そうですね!
by seiji (2007-09-24 12:47) 

いとお

サリーさん
確かに最初のは、中国っぽくも見えますね(^^;
スミソニアンっていろんなの沢山ありすぎですね(^^;
インディアンたちの文化もなかなか面白いですよ(^^)
by いとお (2007-09-24 21:16) 

いとお

jewelさん
ホント、最近できたものらしいですね(^^)
お!インディアンに興味おありなら
きっと楽しめると思いますよ(^^)
by いとお (2007-09-24 21:17) 

いとお

seijiさん
なかなか面白かったですよ(^^)
インディアンだけの展示で
これだけの規模のMuseumって
初めて見ました(^^)
by いとお (2007-09-24 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。