SSブログ

National Gallery of Art [USA探索(DC)]

ここはナショナル・ギャラリーです(^^)

国立航空宇宙博物館の真正面にあるこの美術館。
西館、東館と2つあるほど、とても大きな美術館なのです(^^)

ココには数々の名画が...



そしてこれはレオナルド・ダ・ヴィンチ『ジネヴラ・デ・ベンチの肖像』

アメリカでは唯一のレオナルド・ダ・ヴィンチ作品だそうです(^^)

って、私全然絵画には詳しくないのでした(^^;

国立絵画館


nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 22

サリー

ゴッホ?!
サリーも美術品詳しくないのでわかりません!!
ダビンチはモナリザ意外わからず・・・
美術品は目の保養になりますよね~
by サリー (2007-09-21 10:31) 

piano

絵画が好きなので興味深く拝見しました。
メトロポリタンもそうですが、結構名画があるんですよね?
何でアメリカにあるの?って思うんですが、やはりお金の力なんでしょうか?
というわけで、アメリカの美術館にとても行ってみたいです(^^♪
by piano (2007-09-21 12:45) 

ゴッホの自画像だ~。
美術館の絵を写真に収めても怒られないってだけで、日本とは違うって気がしますね。なんとなく、日本の美術館って、すごい作品が並んでいるときって、
警備もすごいし、人が多くて、こんな距離で写真どころでない・・・。
by (2007-09-21 13:24) 

seiji

オッ!ゴッホ!
これなら芸術音痴の私にもわかりますよ!
昔、美術の教科書(?)で見たような絵がいっぱいだ~
しかも、なんか空いていそうでいいですね。
by seiji (2007-09-21 13:39) 

kikuzou

ゴッホだ!!
さすがですね~
by kikuzou (2007-09-21 14:52) 

ぴーすけ君

ナショナル・ギャラリーいいですね~♪
美しい絵をゆっくりと見て歩きたいです^^
by ぴーすけ君 (2007-09-21 16:19) 

nonkumi

写真撮影OKなんですね~。すごい。
by nonkumi (2007-09-21 19:12) 

めぎ

どこもナショナル・ギャラリーは凄いのを揃えてますね~
そう、こちらの美術館って、写真撮影OKなんですよね。
by めぎ (2007-09-21 19:19) 

どこかで見たような・・・。
私も絵に詳しくないのですが、それでも すごいものなのかも、位は。笑
by (2007-09-22 00:18) 

ランランラン太郎

どれも素晴らしい作品ですね。
写真を撮っていいなんて、寛大です。
さすが、アメリカ。
by ランランラン太郎 (2007-09-22 20:40) 

いとお

サリーさん
ゴッホやモネや。。。
聞いたことある名前が沢山ありましたよ(^^;
ホント絵画はわからずでして、
モナリザもダビンチの作品だって
コメント見て思い出しました(^^;
でもこういう絵見てると、何かパワーを感じますね(^^)
by いとお (2007-09-22 21:20) 

いとお

pianoさん
絵画好きでしたら是非行ってみてください(^^)
かなりの量の展示があって、
私は見きれなかったです(^^;
あんまり詳しくないのですが、
よく聞く画家の方の作品が沢山ありました。
確かにお金の力もあるかもしれないですね(^^;
by いとお (2007-09-22 21:22) 

いとお

あやっぴぃさん
こちらの美術館は写真OKなんですよね。
最初こういうところに入ったとき
皆、フラッシュたいてパシャパシャ撮ってるんで
ビックリした思い出があります(^^;
by いとお (2007-09-22 21:23) 

いとお

seijiさん
私も同じく芸術音痴です(^^;
でも有名な方の作品が沢山あるんで
楽しめました(^^)
中はとっても広くって、
結構人がいたような気がしてたんですが、
写真で見るとすごく空いてますね
by いとお (2007-09-22 21:25) 

いとお

kikuzouさん
やはり有名な方の絵って
見てると迫力を感じますね(^^)
私の勝手な思い込みかもしれませんが(^^;
by いとお (2007-09-22 21:27) 

いとお

ぴーすけ君さん
名画の前に立ってゆっくり絵を眺めてると
何か時が止まったような感じになります(^^)
1日かけてゆっくり周ってみると
素敵な体験ができるかもしれないですね(^^)
by いとお (2007-09-22 21:28) 

いとお

nomusanさん
そうなんですよ!
皆さん、ぱしゃぱしゃ撮ってましたよ(^^;
by いとお (2007-09-22 21:28) 

いとお

めぎさん
やっぱりそうなんですねぇ~
絵画音痴の私でも知っている作品が
いくつもありましたし(^^;
写真撮影、なんで日本はNGなんでしょうね(^^;
by いとお (2007-09-22 21:30) 

いとお

kurumiさん
私もおんなじ感じです(^^;
お!なんか見たことあるぅ~
って行ってみるとモネだったり、
何かうれしかったです(^^)
by いとお (2007-09-22 21:32) 

いとお

ランランラン太郎さん
ホント素敵な作品ばかりでした。
よくわかりませんが、
見てると何か吸い込まれそうな感じもしました(^^;
by いとお (2007-09-22 21:33) 

ちゃこまま

写真撮ってる(@_@;)
びっくりです。
信じられない・・・
by ちゃこまま (2007-09-23 17:29) 

いとお

ちゃこままさん
写真撮影に関しては
日本の感覚からすると
びっくりですよね(^^;
by いとお (2007-09-23 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お宝National Museum of t.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。