SSブログ

National Air and Space Museum [USA探索(DC)]

国立航空宇宙博物館であります(^^)

ここもスミソニアン協会が運営するものです(^^)

アメリカの飛行機の歴史が凝縮されたこの博物館。

入り口入るとこんな感じ、すぐに月の石があります(^^)
そして数々の飛行機、ゼロ戦も。

飛行機操縦のシミュレートできるブースも(^^)

そして飛行機の創世記のころの展示、ライト兄弟さんもいました(^^)

これは世界一周したヘリだそうで。

そして宇宙へ。。。

おなじみのアポロの展示(^^)

でっけぇ~なぁ~(^^)

国立航空宇宙博物館


nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 19

ぴーすけ君

国立航空宇宙博物館、楽しいですよねぇ~。
by ぴーすけ君 (2007-09-19 12:35) 

サリー

飛行機いっぱい・・・
いくぞ~!そのうち・・・ 
by サリー (2007-09-19 12:45) 

どらっち

ここは、ちょっと問題になる博物館ですよね。
原爆関係で。その辺がちょっと残念に思うところです。
by どらっち (2007-09-19 12:45) 

piano

ワクワクしますね~♪
by piano (2007-09-19 13:05) 

めぎ

ああ、たしかなにか原爆のことで問題があった博物館ですね。
って思ったら、どらっちさんも同じこと書いてますね。
ロケットや飛行機など、ゆっくり楽しく見たいな~という気にはさせてくれる感じですね。
by めぎ (2007-09-19 17:03) 

こんにちは。
アポロを見たら 何気にアポロチョコを思い出してしまう食いしん坊な私です。笑
by (2007-09-19 17:33) 

kikuzou

宇宙船いいですね~
中に入りたいっ!!
by kikuzou (2007-09-19 18:08) 

いとお

ぴーすけ君さん
こういう博物館は面白いですよね(^^)
100年ほどの歴史しかないですが、
これほどまでに進化して
今は宇宙にまでいけるんだから
すごいなぁ~(^^)
by いとお (2007-09-20 21:08) 

いとお

サリーさん
是非、行ってみてみてください(^^)
実際見て体感すると
また違って見えますし、楽しいですしね(^^)
by いとお (2007-09-20 21:10) 

いとお

どらっちさん
確かに原爆の展示云々でもめてましたね。
飛行機はアメリカの文化だと思いますが、
そういう悲劇も生んでしまったことは
忘れてはならないですね。
by いとお (2007-09-20 21:11) 

いとお

pianoさん
ホントわくわくします(^^)
空に思いをはせ、
人々のロマン、夢がそこには
ある感じがしますね(^^)
by いとお (2007-09-20 21:13) 

いとお

めぎさん
そうなんです。
原爆問題でひともめあったところですね。
でもここは飛行機やロケットの発展、歴史
という面で見るとなかなか興味深いです(^^)
by いとお (2007-09-20 21:18) 

いとお

kurumiさん
ははは(^^)
アポロチョコ!
なんだか懐かしいぃ~(^^)
by いとお (2007-09-20 21:19) 

いとお

kikuzouさん
Blogには載せなかったのですが、
ここは実際に中に入って見学できる
宇宙船もあるんですよ(^^)
by いとお (2007-09-20 21:20) 

ちゃこまま

ゼロ戦だぁ!!!
飛行機大好きです。
絶対乗れないけど・・・(無類の高所恐怖症)
by ちゃこまま (2007-09-23 17:24) 

いとお

ちゃこままさん
お!大好きなんですか(^^)
え!?でも乗れないんですか??
それは残念(^^;
by いとお (2007-09-23 21:06) 

elmarit

私も来週行く予定です。
by elmarit (2007-09-25 12:21) 

いとお

whitesoxさん
コメントありがとうございます(^^)
来週、行かれるんですか!
是非、楽しんできてくださいね(^^)
by いとお (2007-09-25 19:44) 

seiji

毎度のTBです!!

by seiji (2008-12-31 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

堪能(BlogPet)お宝 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。