SSブログ

Smithsonian Castle [USA探索(DC)]

これがスミソニアン協会本部だそうです(^^)

フリーア美術館のお隣、国立自然史博物館の真向かいにあります。
スミソニアン協会(Smithsonian Institution)とは....
教育、研究所及び多くの博物館の運営を行っており、運営資金はアメリカ合衆国政府(Federal government of the United States)の財源及び寄付、寄贈、ミュージアムショップ、出版物からの利益で賄われている。
Wikipediaより引用

その創始者ともいえるジェームズ・スミソンさんがこちら(^^)

協会本部の中には誰でも入れ、各種観光案内や、コレクションが展示されていました。

裏側には綺麗なお庭もあり。


とっても素敵なところでした(^^)

スミソニアン協会本部


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 18

jewel

内装もとっても重厚感があり
庭も素敵で、いいところですね~
by jewel (2007-09-17 15:57) 

めぎ

ほぉここがスミソニアン。
でも、スミソニアンってよく言葉は聞いていたけど、お顔を初めて拝見。
緑が多くて綺麗な建物もあって、さらにお天気も抜群で、
散歩するのに気持ちよさそうですね!
by めぎ (2007-09-17 16:24) 

kikuzou

スミソニアンってこういう方だったんですね。勉強になります。
アメリカの文化も奥深いですね。
by kikuzou (2007-09-17 17:14) 

ぴーすけ君

とっても、古い感じの建物がカッコイイです♪
緑も多くって、素敵ですね~^^
by ぴーすけ君 (2007-09-17 17:15) 

ランランラン太郎

雰囲気ありますね。
まるでヨーロッパのお城のようです。
by ランランラン太郎 (2007-09-17 17:30) 

いとお

jewelさん
おっしゃるとおり、
重厚感ありますよねぇ~(^^)
お庭もとってもきれいで素敵でした(^^)
by いとお (2007-09-17 21:06) 

いとお

めぎさん
なかなかお顔拝見する機会ないですよね。
私はスミソニアンというのが人名だということすら
知りませんでした(^^;
この日はとっても天気がよくって
ホント気持ちよかったですよ(^^)
by いとお (2007-09-17 21:08) 

いとお

kikuzouさん
そうなんですよねぇ~
私もここにきて学ばせていただきました(^^)
by いとお (2007-09-17 21:09) 

いとお

ぴーすけ君さん
ここの建物、素敵ですよねぇ~
ノルマン式??っていう建築様式なんだそうですよ(^^;
キャッスルと呼ばれているのも
なんだか納得です(^^)
by いとお (2007-09-17 21:11) 

いとお

ランランラン太郎さん
素敵ですよねぇ~
ホントお城みたいで、
最初は入るの憚られました(^^;
by いとお (2007-09-17 21:13) 

どらっち

ここ、そうと知らずに入ったところで、入ってみたら、びっくりした場所だ。
子どもがトイレ〜!!と騒いで、慌ててた(笑)用が済んだ後に、
なんかここ、すごいんじゃないの?って(^^;;
by どらっち (2007-09-18 01:35) 

サリー

スミソニアン!
名前は聞いたことあったけど・・・
すごいな~
by サリー (2007-09-18 05:47) 

いとお

どらっちさん
なんと!そんな思い出のある
場所だったんですね(^^;
外観も素敵だけど
中もなかなかすごいですよねぇ~(^^)
by いとお (2007-09-18 09:47) 

いとお

サリーさん
スミソニアンって
私はDCに来て初めて知りました(^^;
この人科学者だったんですねぇ~
by いとお (2007-09-18 09:48) 

seiji

協会本部も見学できちゃうんですね!
アメリカのアチコチにスミソニアン・・・があるなとは、思っていたのですが・・・、とっても勉強になりましたφ(._.)
by seiji (2007-09-18 13:42) 

スミソニアン博物館の?!
人物の名前と言うところは知りませんでした。
行って見たいです~。
by (2007-09-18 14:24) 

いとお

seijiさん
協会本部も観光スポット
Museumみたいになってました(^^;
スミソニアンってアメリカ各地に
あるみたいですねぇ~
私はDCにきて初めて知りました(^^;
by いとお (2007-09-18 21:06) 

いとお

あやっぴぃさん
スミソニアン博物館って有名ですけど、
実在する人物の名前が由来のようですね(^^)
by いとお (2007-09-18 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Freer Gallery of Art堪能(BlogPet) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。