SSブログ

National Museum of Natural History [USA探索(DC)]


DCにあるスミソニアンのひとつ、国立自然史博物館(National Museum of Natural History)(^^)
当然ながら入場料は無料(^^)v
セキュリティチェック後、中に入ると大きなアフリカ象がお出迎え(^^)

そして大昔の数々の恐竜たちの化石や。。。

大昔の岩も。。。

そしてコチラのコーナーでは。。。

数々の動物たちがお出迎え(^^)



そして惑星としての地球の展示も。。。


そして宝石のギャラリーもあり。。。


もう見所満載であります(^^)

国立自然史博物館


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 20

BlogPetのどぅり〜む

きょうは、認知したかも。
それできのう、バドともってこいへダイエットしたかも。
by BlogPetのどぅり〜む (2007-09-13 15:25) 

☆sky☆

うちの子 喜びそうだわ~
私も 同じく わいわいしそうだけれどヾ(〃^∇^)ノ♪
by ☆sky☆ (2007-09-13 18:48) 

マリエ

そこっておばあちゃん恐竜スーがいるところじゃありません??
違ったかな?
うちの子が砂嵐になっちゃうほど見たビデオに出ていました~!!
by マリエ (2007-09-13 20:42) 

piano

写真OKなんですね^^
日本は写真NGのところが殆どだけど、
海外は結構自由でウレシイですね(^^♪
by piano (2007-09-13 22:30) 

ぴーすけ君

国立自然史博物館、すごいすご~い♪
博物館大好きです!アメリカの大きい博物館って
見ごたえありますよね~、よく考えてあるし(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2007-09-13 22:52) 

サリー

写真とっていいんですね!
動物園みたいで楽しそう!!
by サリー (2007-09-14 02:53) 

どらっち

T-rexのSueは、シカゴのフィールド自然博物館ですよ。<マリエさん。
ホープダイヤみました?あの、いわくつきの。写真撮ろうと頑張ったけど、
ダイヤがぐるぐる回ってるので、写真がみんなブレブレでした〜。
by どらっち (2007-09-14 05:04) 

めぎ

うわーこういうところ大好きです♪
恐竜の化石がいっぱいあっていいなー
こんなに大きな宝石、指輪にしたら指が折れそう・・・
by めぎ (2007-09-14 05:25) 

なな

博物館なのにいろいろ展示してあって、しかもタダ!
こういうとこ大好き♪
子供も喜びそうだし、一日中いれそう☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
by なな (2007-09-14 09:10) 

いとお

どぅり〜む
お!どぅり〜むもダイエット開始??
すげぇ~、頑張れ(^^)
by いとお (2007-09-14 21:18) 

いとお

☆sky☆さん
きっとお子さんは大喜びだと
思いますよ(^^)
大人も子供も楽しめる素敵なところです(^^)
by いとお (2007-09-14 21:19) 

いとお

マリエさん
恐竜スー!?
あ、どらっちさんのコメントで回答ありましたね(^^;
DCでなく、シカゴにいらっしゃるそうです(^^;
お子さん、大好きなんですねぇ~
砂嵐になるほどってそれはすごい(^^;
by いとお (2007-09-14 21:23) 

いとお

pianoさん
そうなんですよね。
こちらってかなりの確率で
こういうところって写真OKなんですよね(^^)
まぁ~ここの博物館は
写真ではとても収まらないほどの
質と量があります(^^;
by いとお (2007-09-14 21:24) 

いとお

ぴーすけ君さん
博物館ってホント楽しいですよね(^^)
こちらのおぉ~っきなの見ると
ホント迫力あるし、感心しちゃいます。
足はボウになりますけどね(^^;
by いとお (2007-09-14 21:26) 

いとお

サリーさん
写真はどこでもOKでしたよ(^^)
全部ハクセイなんですけど
ホント動物園みたいでした。
by いとお (2007-09-14 21:27) 

いとお

どらっちさん
回答ありがとうございましたm(_ _)m
実は私もよくわからずでした(^^;
ホープダイヤみましたよぉ~
そうそう回ってましたよね(^^;
私も写真撮ろうと試みましたが、ブレブレでした(^^;
by いとお (2007-09-14 21:29) 

いとお

めぎさん
恐竜の化石、迫力ありましたよぉ~(^^)
ははは、この宝石丸ごとはでかすぎですね(^^;
DCに来られたら是非、行ってみてください。
by いとお (2007-09-14 21:30) 

いとお

ななさん
地球、自然というキーワードに少しでも
当てはまるものは全部!
って感じに展示されてます(^^;
ホント見所満載で、
一日いられると思いますよ(^^)
by いとお (2007-09-14 21:31) 

ランランラン太郎

規模が大きくて、さすがアメリカ。
展示物ひとつひとつが大きいですね。
あの宝石・・・どんだけ~というくらい大きいです。
by ランランラン太郎 (2007-09-14 22:42) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうなんですよ!
数もそうですが、結構大きな展示も
ホント沢山あるんですよね(^^)
by いとお (2007-09-15 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。