SSブログ

Washington D.C.到着初日 [USA探索(DC)]


リッチモンドでLunchの後、向かうはワシントンDCであります(^^)
が、DCに向かう道はあと30mileほどのところから大渋滞(^^;

おお!ワシントン記念塔だぁ~!
おお!東京の首都高みたいだぁ~!

って、感動して宿泊先に着いたのは夕方6時過ぎ(^^;
ホントは3時くらいについて、ゆっくりDC観光でも。。。なんて思っていたんですがね。
でも、ちょっと休んで7時くらいに出発(^^)
近くの地下鉄の駅に

DCの地下鉄ってとっても綺麗でした(^^)

Metro Centerという駅で降りると、おお!都会だぁ~(^^)

そしてOld Ebbitt Grillという名物レストランも(^^)

そしてホワイトハウスの方に。。。

これがホワイトハウスの裏口??(^^)
⇒ではなくこっちが正面だそうで(^^;

そしてその向かいには。。。。

なんとニューオーリンズにもいらっしゃったジャクソン大統領の姿が(^^)

アンドリュー・ジャクソン像


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 22

kikuzou

なんとも、勇ましいですね。
個人的には地下鉄がgood!です。
by kikuzou (2007-09-07 11:11) 

ぴーすけ君

ジャクソン大統領が馬に乗ってる♪
地下鉄、とってもキレイですね(^v^)
by ぴーすけ君 (2007-09-07 11:29) 

どらっち

DC市内は、運転がしずらくなかったですか?
地下鉄、本当にきれい。みんな、この駅みたいにきれいな駅なのかなぁ。
私が行った時は、ホワイトハウスの周りが工事中でした・・・。
by どらっち (2007-09-07 12:10) 

piano

きれいな街ですね!
by piano (2007-09-07 13:13) 

penny

本物のホワイトハウスだ ^^
街並みは銀座や丸の内っぽい感じですね。
by penny (2007-09-07 13:39) 

seiji

DCの地下鉄ってキレイですよね・・・
ホワイトハウスの裏口??私は以前、「これがホワイトハウスか?」って勘違いした覚えが。。。(^^;
by seiji (2007-09-07 14:28) 

めぎ

ほんとだ、首都高みたい!
ホワイトハウスって綺麗に白いけど、お掃除してるのかしら?
by めぎ (2007-09-07 16:58) 

いとお

kikuzouさん
ニューオーリンズで一回見ていただけに
おお!って感動もひとしおでした(^^)
地下鉄なかなか格好よかったです(^^)
by いとお (2007-09-07 21:26) 

いとお

ぴーすけ君さん
そう!ここでも馬に乗ってました!
ニューオーリンズでも乗ってましたね。
馬好きだったのかな??(^^;
地下鉄はホントびっくりしましたよ。
by いとお (2007-09-07 21:28) 

いとお

どらっちさん
DCの道ってホントいつも混んでますね(^^;
確かに運転しにくかったです。
DCの地下鉄は結構使いましたが
どこもこんな感じで綺麗でしたよ(^^)
by いとお (2007-09-07 21:30) 

kotobuki1946

ワシントンって、ニューヨークやシカゴと違い、落ち着きがありますね。
私は大好きです。
by kotobuki1946 (2007-09-07 22:06) 

ランランラン太郎

地下鉄がきれいですね。私がいた頃のNYの地下鉄とは大違い。
町並みも歴史を感じさせつつモダンでもあり・・・いいですね。
by ランランラン太郎 (2007-09-07 22:37) 

ちゃこまま

ホワイトハウスだ。
ここって、入っていけるんですか?
by ちゃこまま (2007-09-07 23:39) 

いとお

pianoさん
ホント綺麗な街でしたよ(^^)
かなり歩いてしまい
くたくたでしたが(^^;
by いとお (2007-09-08 02:20) 

いとお

pennyさん
これぞ、かの有名なホワイトハウス(^^)
あ、いわれてみると
確かに銀座や丸の内に似てるかも(^^;
by いとお (2007-09-08 02:21) 

いとお

seijiさん
綺麗ですよね!
シートもふかふかで、かなりビックリしました(^^)
あ、この写真、
ペンシルバニアAve側なので
ホワイトハウスの正面なんだそうです(^^;
by いとお (2007-09-08 02:22) 

いとお

めぎさん
首都高は日本もアメリカも似てましたよ(^^;
ホワイトハウスは白く綺麗になってますよねぇ~
政府関係のお掃除専門隊がいるのかな?(^^;
by いとお (2007-09-08 02:24) 

いとお

kotobuki1946さん
確かに落ち着きありますねぇ~
街並みや、建物や、ホント上品な感じ(^^)
レストランもかなりおしゃれしないと入れなさそうな
感じのところがたくさんありますね。
あ、それとどこか物々しいというか
Policeがいっぱいいますね(^^;
by いとお (2007-09-08 09:44) 

いとお

ランランラン太郎さん
地下鉄綺麗でしたよぉ~
日本のみたいでした(^^)
DCはある意味首都として作られた計画都市
ホント素敵な街です(^^)
by いとお (2007-09-08 09:46) 

いとお

ちゃこままさん
ツアーに参加すれば中を見学できるみたいですよ(^^)
そうでなければ、塀の外からしか見れなくって
警備員も沢山いました(^^)
by いとお (2007-09-08 09:48) 

のらりくらり

ついにワシントンDCですね!
地下鉄の構内お洒落で素敵ですね^^
NYとは随分違うんでしょうかねえ?
それとも新しくなったんですか?
by のらりくらり (2007-09-08 15:36) 

いとお

のらりくらりさん
どこか気品があるというか、
綺麗な街でしたねぇ~(^^)
NYとは雰囲気違いますねぇ~
高い建物もないですし。
by いとお (2007-09-08 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

RichmondでLunch(^^)White House ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。