SSブログ

Washington D.C. [USA探索(DC)]

アメリカの首都、Washington The District of Columbia!!

昨日たどり着いたNCを朝8時に出発。
400mileほどの旅。
午後3時くらいにつくかなぁ~って思ってましたが。。。

DCに近づくにつれ、渋滞の嵐(^^;
結局ついたのは6時過ぎ。
それでもちょっとホテルで休んで、DC探索!
いきなり夜景からですが、有名どころを見してきました(^^;



nice!(25)  コメント(30)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 30

どらっち

いとおさんって、すごすぎる・・・。
どこ行くのかなーって思ったら、DCまで行っちゃったんですか?
DCは、息子の1歳の誕生日を迎えた思い出の地です(^^)
そして、夫の母の前で、夫婦喧嘩をした思い出もあります(爆)
by どらっち (2007-09-01 13:25) 

いとお

どらっちさん
いやぁ~、実は飛行機で行こうか
どっちにしようか迷ったんですが。
車でいけない距離じゃぁないから、えいや!
で、いってしまいました(^^;
お!そうなんですか、
いろんな意味で思い出の地なんですね(^^)
明日また詳しく見ようと思ってるんですが、
今日見た感じは、とっても綺麗で、
何というか町全体が芸術、美術館みたいだなぁ~
それにこんな広々土地使っちゃうんだぁ~
って感動してしまいました。
さすが、アメリカ(^^)
by いとお (2007-09-01 13:42) 

nico

お久しぶりです。
『あいまいテンション』新装開店しました。 c(^-。-^,,)nico)~"
今日は挨拶だけ… m(_ _;)mヨロシク
by nico (2007-09-01 14:59) 

ぴーすけ君

いとおさんのブログにきただけで
今日は、いきなりDCの有名どころが見られてラッキー♪
by ぴーすけ君 (2007-09-01 15:48) 

めぎ

ドライブお好きですか?
結構な距離をいつも運転なさってて、凄いなあ・・・
夜のライトアップが綺麗ですね。
by めぎ (2007-09-01 17:12) 

ケ・セラ・セラ

いとおさん
今度はDCですね。今回の写真も素敵じゃないですか。
次はどこですか?楽しみにしてます。
by ケ・セラ・セラ (2007-09-01 18:00) 

えらん

訪問ありがとうございました。
ライトアップされたホワイトハウスやリンカーン像、素敵ですね!
ドライブおつかれさまでした。
by えらん (2007-09-01 18:13) 

piano

DCといえばスミソニアンに行ってみたいなぁ・・・・♪
by piano (2007-09-01 18:52) 

kikuzou

すっごい!!
見てるだけだといろいろあって楽しいんですが、実際動くと長距離で疲れませんか??
お体お大事になさってください。
by kikuzou (2007-09-01 21:16) 

ランランラン太郎

Washington DC行きましたよ。
桜の綺麗な季節に行きました。桜祭りを見ました。
夜の風景、いいですね。町の喧騒が見事に消されていいです。
by ランランラン太郎 (2007-09-02 09:32) 

サリー

リンカーン!!!!!
光に浮かぶリンカーン!!
次の旅行はそこだ!!!
by サリー (2007-09-02 10:33) 

いとおさんって、すごい行動力。
アメリカ全土回る計画ですか??
by (2007-09-02 11:34) 

ニシムラ薫

リンカーンの像。猿顔に変わってないか、目を凝らしてしまった私って、、、^^;
by ニシムラ薫 (2007-09-02 13:05) 

いとお

nicoさん
ありがとうございます(^^)
ご無沙汰してました。
また見させていただきます。
by いとお (2007-09-03 10:37) 

いとお

ぴーすけ君さん
ありがとうございます。
DCの夜景スポット
楽しんでいただけてうれしいです(^^)
by いとお (2007-09-03 10:38) 

いとお

めぎさん
ドライブは割りと好きなほうですね(^^)
のんびり目的地に向かって景色みているとき
なんだか素敵な気分になります(^^)
DCのライトアップはホントすごかったです(^^)
by いとお (2007-09-03 10:39) 

いとお

ケ・セラ・セラさん
今回はDCにいってきましたよ(^^)
次も行ってない州に行きます!
目指せ50州制覇!
ですからね(^^)
by いとお (2007-09-03 10:40) 

いとお

えらんさん
こちらこそ、ありがとうございます。
長距離ドライブ疲れましたが、
それ以上に楽しい思いをさせてもらいました(^^)
ホント感謝です(^^)
by いとお (2007-09-03 10:41) 

いとお

pianoさん
そうそうスミソニアンですよね(^^)
足が棒になるくらい
見まくってきました(^^;
by いとお (2007-09-03 10:42) 

いとお

kikuzouさん
お気遣い、ありがとうございます。
確かに疲れますが、
目的地について感動すると
全部、吹っ飛んでしまいますね(^^)
by いとお (2007-09-03 10:43) 

いとお

ランランラン太郎さん
お!DC行かれたことあるんですね!
そうそう桜の花が有名ですよねぇ~(^^)
素敵な時期にいかれたんですね!
夜景はホント、全く違う顔を見せてくれます(^^)
by いとお (2007-09-03 10:45) 

いとお

サリーさん
リンカーン、光に浮かんでました(^^)
見つめる先にはワシントン記念塔と
国会議事堂があって、ホント素敵なところです(^^)
是非、行ってみてください、感動ものっす(^^)
by いとお (2007-09-03 10:46) 

いとお

kurumiさん
ありがとうございます(^^)
はい、アメリカ50州に行きたいと思います。
あ、でもDCは州じゃないんですけどね(^^;
by いとお (2007-09-03 10:47) 

いとお

ニシムラ薫さん
ははは(^^)
ちゃんとリンカーンの顔でした(^^;
サルの惑星みたいだったら、
腰抜かしたかもしれません(^^l
by いとお (2007-09-03 10:48) 

seiji

結構、DCの観光どころって、こんなにライトアップしているんですね~
by seiji (2007-09-04 04:04) 

jewel

リンカーン像は、
近くへ行くと本当に巨大なんですよね~
by jewel (2007-09-04 11:00) 

いとお

seijiさん
そうなんですよぉ~
DCは夜景もホント素敵。
夜も見逃せません(^^)
by いとお (2007-09-04 11:48) 

いとお

jewelさん
そうなんですよね!
リンカーン像、想像以上にでっかくって
ホント、ビックリしましたよ(^^;
議事堂とワシントン記念塔を結ぶ直線上に
リンカーンの像があるのは、
ホント、アメリカ国民に愛されていたんですね(^^)
by いとお (2007-09-04 11:50) 

penny

映画で見た事ある!!
by penny (2007-09-07 13:27) 

いとお

pennyさん
そうそう、映画やTVで
おなじみのところです(^^)
by いとお (2007-09-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。