SSブログ

Lincoln Home National Historic Site [USA探索(IL)]


夏休み旅行の8日目、楽しかったシカゴを脱出し、再び大草原へ(^^)

向かった先はイリノイ州の州都、スプリングフィールド(Springfield)

ココはなんとあのアメリカ16代大統領リンカーンのお家があったところなのです(^^)
そして早速行ったのがリンカーンの博物館(^^)

ホワイトハウスや幼少期の丸太小屋なんかも再現。
そしてホワイトハウスの前では記念撮影も(^^)

撮影可能ポイントはこの場所だけ。
見所はたくさんあるんですが、すべて撮影禁止でした(^^;
リンカーンの幼少期から議員時代、大統領時代、そして暗殺されるまで、
すべてがわかる、かなり見ごたえのあるところでした(^^)
そして街に出ると。。。

リンカーンのバスが、ホント愛されているんですね(^^)
そしてリンカーンのお家も。。。

これは昔の選挙カーだったのかな?(^^;
今も綺麗に保存されていたのでした(^^)

リンカーン大統領博物館


nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 24

ニシムラ薫

見てて勉強になりました。
by ニシムラ薫 (2007-08-21 10:48) 

mayu

偉人をこよなく愛するお国がらがでてますね~!
by mayu (2007-08-21 11:18) 

kikuzou

昔の選挙カー(?)いい雰囲気ですね。
by kikuzou (2007-08-21 11:19) 

jewel

しっかし、どこの画像を
見ても綺麗な街や公園が
たくさんですね
あまり綺麗でない場所の
映像はテレビでよくやってるけど
別世界のよう・・
さすが夢を叶える国アメリカ~~
by jewel (2007-08-21 12:06) 

piano

リンカーン博物館がイリノイ州にあったとは
知りませんでした。
機会があれば是非行ってみたいです♪
by piano (2007-08-21 12:16) 

どらっち

Abeはイリノイの顔ですからね(^^)ライセンスプレートにも
描かれてますしね。Land of Lincolnって。
プレスクールから、プレジデントデーは、Abeのことを習いますしね。
これは、イリノイだから?(笑)
by どらっち (2007-08-21 12:24) 

seiji

小さい頃、偉人伝で「リンカーン」を読んだのを思い出しました!
イリノイの地で育ったんですね~
by seiji (2007-08-21 13:04) 

ランランラン太郎

これだけ大きな博物館があるということは
本当にリンカーンは愛されていたんですね。
日本でこんなにすごい博物館をもっている首相っているかなぁ?
by ランランラン太郎 (2007-08-21 14:56) 

ゆゆ

自分たちの歴史を誇りに思う意気込みを感じますね。
by ゆゆ (2007-08-21 18:03) 

めぎ

なんで撮影禁止なの~!?
そこまで来いってこと~!?
見せてよ~~~おーん!!
by めぎ (2007-08-21 18:14) 

ぴーすけ君

リンカーンってアメリカ合衆国の象徴ですよね。
実は、恐妻家で奥さんに頭が上がらなかった彼。
by ぴーすけ君 (2007-08-21 18:53) 

いとお

ニシムラ薫さん
ホント、私も勉強になりました(^^)
なかなかアメリカの歴史って
こういう機会でもないと
学ばないですからね(^^;
by いとお (2007-08-21 21:23) 

いとお

mayuさん
ホント、そうですね。
リンカーンはその中でも別格ですね(^^)
このリンカーンの像は
アメリカ旅してるとあちこちで見ます。
by いとお (2007-08-21 21:24) 

いとお

kikuzouさん
いい雰囲気してますよね(^^)
ほんとに選挙カーだったかはなぞです(^^;
何か説明が書いてあったのですが、
ちょっと時間なくて、読まずに写真だけ、
でした(^^;
by いとお (2007-08-21 21:25) 

いとお

jewelさん
そうですねぇ~
土地が広いせいもあると思いますが、
自然と調和しながら
素敵な街を作っていると思います(^^)
でっかいのに
結構ちゃんと芝刈りとか、
整備してるんですよね(^^;
by いとお (2007-08-21 21:28) 

いとお

pianoさん
是非、いってみてください(^^)
ここに来るとリンカーンがいかに愛されているか
どんな人だったのかがよくわかりますよ(^^)
by いとお (2007-08-21 21:29) 

のらりくらり

リンカーンの奥さんも有名ですよね!
かなり怖い方だったとか…^^
そんなことも展示してあったんでしょうか?
by のらりくらり (2007-08-22 11:28) 

いとお

どらっちさん
そうなんですねぇ
ナンバープレートにもリンカーンが(^^)
あ、そうそう愛称Abeっていうんですね(^^;
そっか、プレジデントデーはそもそも
ワシントンとリンカーンの誕生日がもともと祝日で、
近いのでひとつの祝日になったって聞いたことあります(^^)
by いとお (2007-08-22 21:09) 

いとお

seijiさん
なるほど、偉人伝でも有名ですね(^^)
そうそう、イリノイに住んでいたそうです。
生まれたのはケンタッキーらしいですよ(^^)
by いとお (2007-08-22 21:11) 

いとお

ランランラン太郎さん
アメリカの大統領の地元には
結構こういう博物館もいくつかあるみたいです。
でもやっぱリンカーンのものは別格ですかね(^^)
確かに、日本の首相でこういうのは見ないですね(^^;
by いとお (2007-08-22 21:12) 

いとお

ゆゆさん
ホントそうですね(^^)
アメリカの方は、ホントアメリカ好き
自国を大切にしてますね(^^)
by いとお (2007-08-22 21:13) 

いとお

めぎさん
なんででしょうね(^^;
機密事項とかあるのかなぁ~。
って一般公開してますけどね(^^;
写真取れるのは博物館の真ん中のまるいフロアーだけで、
各種展示や催しは、そのフロアーの周りに
建物があって、その中にあるんです(^^)
by いとお (2007-08-22 21:16) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうですねぇ~
アメリカの方はかなり愛しておられるようです(^^)
あ、そうなんですか、
恐妻家だったんですか(^^;
by いとお (2007-08-22 21:18) 

いとお

のらりくらりさん
そうなんですね。
奥さん,怖い方だったんだ(^^;
知らなかったです(^^;
by いとお (2007-08-22 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

バド(BlogPet)Cahokia Mounds ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。