SSブログ

Burr Oak [USA探索(IA)]


Field of Dreamsを後に、アイオア州をさらに北上(^^)

やってきたのはミネソタ州との州境にあるアイオア(IOWA)州のバーオーク(Buur Oak)という街。。。

人口100人という、とっても小さな町なのですが、ここBurr Oakは
実は大草原の小さな家のゆかりの地なんです

と、いってもここのお話は物語では割愛されているとか(^^;
バッタの被害のために1876年にプラムクリークというところから一家が一時的に移住した村で、ステッドマンの経営するマスターズホテルに住み込みで働いていたんだそうです。ただ生活は苦しく、1年でウォルナットグローブに戻ったとか。

そしてこれはミネソタ州になるんですが、Spring Valleyという街にも立ち寄ってみました(^^)
ここはローラの一家が一時的にアルマンゾの家に身を寄せていたというところで、1年間ほど住んでいたんだとか。博物館の教会がありました(^^)


バーオーク


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 18

めぎ

そうそう、あの物語、多少創作されてるんですよね。
伝記じゃないですからね。
テレビになるとまた全く違いますしね~
そうそう、こういう幌馬車に乗ってたんですよね~
by めぎ (2007-07-30 21:08) 

ぴーすけ君

大草原の小さな家、大好きでした(。^v^。)
懐かしいです♪
by ぴーすけ君 (2007-07-30 21:10) 

ランランラン太郎

大草原の小さな家、よく見ていました。
開拓時代の人たちの大変さが良く書かれていましたよね。
行ってみたいなぁ~。
by ランランラン太郎 (2007-07-30 23:03) 

ada

なんだかなつかしい場所です。
by ada (2007-07-30 23:44) 

kotobuki1946

航空写真で見ても周りはただただ畑ですね。 しかし良く調べて旅行しています。 ただただ感心してみています。  
 所で四角いレンガの家、ケンタッキーのべレアのJailそっくりです。 一瞬
お!Jailと思ってしまいました。 べレアのJailは一時観光案内所の事務所になっていました。 今は何になっているか分かりませんが。
by kotobuki1946 (2007-07-31 07:57) 

mayu

大草原の家は学校から帰って必ず見てました!!
今見たら又違った感じでしょうね~
by mayu (2007-07-31 10:24) 

seiji

いい天気ですね~、青い空がとても気持ちよさそう!
人口100人の町ってのが、またいい響きですね!
by seiji (2007-07-31 12:44) 

どらっち

大草原の小さな家、いいなぁ。ドラマは欠かさず見てたんですよ。
今も、ホールマークチャンネルで毎日やってますよね(^^)
娘に、無理矢理一巻を押し付けました。読んでくれるといいな〜。
by どらっち (2007-07-31 13:30) 

ゆゆ

ぎゃ~ん!!幌馬車!!
ミネソタ!!大草原の小さな家~~~
いとおさんズルイ~
行きたいよぉ~(><)
by ゆゆ (2007-08-01 19:26) 

いとお

めぎさん
あ、大草原の小さな家自体は
私自身あまり詳しくないんですけど、
創作なんですね(^^;
ここの村は物語自体にはでてこないみたいですが、
観光地になっていますね(^^)
by いとお (2007-08-03 09:22) 

いとお

ぴーすけ君さん
あ、ご覧になってましたか(^^)
その感じ、この街に出てます??
by いとお (2007-08-03 09:23) 

いとお

ランランラン太郎さん
あまり詳しくないんですけど、
西部開拓時代の現実と
夢、希望なんかが描かれていたんでしょうね(^^)
素敵なところですよ(^^)
by いとお (2007-08-03 09:25) 

いとお

adaさん
こういう小さな町の風景って
なんだか心落ち着かせてくれますよね(^^)
by いとお (2007-08-03 09:26) 

いとお

kotobuki1946さん
ありがとうございます(^^)
道を走っていてもこんなところに町があるの??
って思っちゃうようなところでした(^^;
そうなんですか!Jailにそっくり?(^^;
ここのはBankで、こちらも観光案内所みたいになっていましたよ(^^)
by いとお (2007-08-03 09:32) 

いとお

mayuさん
毎日楽しみに見ていたんですねぇ~(^^)
でしたらこのあたりはお勧めですよ。
後で知ったのですが、
どうも大草原の小さな家のゆかりの地って
まだまだたくさんあるみたいですよ(^^)
by いとお (2007-08-03 09:34) 

いとお

seijiさん
青い空に白い雲。
とってもすてきな天気でした(^^)
人口100人って後で調べて知ったのですが、
確かに静かぁ~な街でした(^^)
by いとお (2007-08-03 09:35) 

いとお

どらっちさん
やはり毎日ご覧になっていたんですか(^^)
え!今、やってるんですか!
お!調べてみよう(^^)
娘さんもファンになってくれるといいですね(^^)
by いとお (2007-08-03 09:36) 

いとお

ゆゆさん
とっても素敵なところでしたよ(^^)
大草原の小さな家を観ていた方なら
きっと楽しめるスポットなので
是非、行ってみてくださいね(^^)
by いとお (2007-08-03 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

Field of Dreams Movi..Amish ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。