SSブログ

Field of Dreams Movie Site [USA探索(IA)]


向かったのはアイオワ(IOWA)州の東、ダイアースビル(Dyersville)という街・・・

ここは映画フィールド・オブ・ドリームス(Field of Dreams)の舞台となったところ。
その映画で登場したトウモロコシ畑の球場を再現している場所
それがこのField of Dreams Movie Siteなのです(^^)

主人公のお家も再現されていました(^^)


ホントにトウモロコシ畑に囲まれております(^^)

この日はここで野球を楽しんでいる方々がたくさん(^^)


まさに老若男女、皆さんBaseBallに興じています。
やはりアメリカの文化なんですね、BaseBallは(^^)

球場のすぐ横にはお土産屋さんも(^^)


後で知ったのですが実はもうひとつ近くにトウモロコシ畑の球場があるそうで、
そこは毎月1回ゴーストプレーヤーが現れて試合をするそうです(^^)
Left & Center Field of Dreams

Field of Dreams Movie Site


nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 26

ぴーすけ君

「Take me out of a ballgame~♪」って唄が聴こえてきそうです♪
by ぴーすけ君 (2007-07-29 07:35) 

いとお

ホントですねぇ~(^^)
その曲、この球場にピッタリ!!
流れたら、感動して泣いちゃうかも(^^;
by いとお (2007-07-29 07:47) 

あのとうもろこし畑から わさわさ~って音のさせながら 人が顔を覗かせそうな気が・・・。
ここの方たちは、こんな素敵なところで野球ができるなんて 幸せですよね~。
by (2007-07-29 07:51) 

ランランラン太郎

きれいに整備されている球場ですね。
プレイしている人たちの服装から誰でもできるようですね。
日本もこういうふうに裾野が広がればもっと野球熱があがるのに。
ゴーストプレイヤーさんたちはやっぱり真夜中に試合しているんでしょうか?
by ランランラン太郎 (2007-07-29 12:15) 

seiji

いいなぁ~、こんなグラウンドで野球がやってみたい!
最後の月一回のゴーストプレイヤーって、なんか夢がありますね~
by seiji (2007-07-29 12:15) 

響(きょう)

景色は記事ごとに違いますけど、看板などのテイストは雰囲気が一致していますね。

ちょっと発見。(^^)

今日は、具を選ばないカレーついて書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-29 13:40) 

めぎ

野球だ野球だ♪
野球ボールもバッドも全く見かけない生活です。
by めぎ (2007-07-29 18:38) 

いとお

kurumiさん
ホント、とうもろこし畑から
誰か顔出しそうですね(^^;
きっとゴーストプレイヤー??
素敵な球場で、古きよきBaseballを
堪能できるところですね(^^)
by いとお (2007-07-29 20:50) 

いとお

ランランラン太郎さん
ここのオーナーの方が
かなり熱心に手入れをされているようですよ(^^)
ホント気軽に、小さな女の子でも
野球に参加して楽しめる
雰囲気がとっても素敵でした(^^)
by いとお (2007-07-29 20:52) 

いとお

seijiさん
いいですよねぇ~
こういう場所でプレイできたら
楽しいだろうなぁ~(^^)
野球のよさを再認識できるかもしれないです(^^)
by いとお (2007-07-29 20:53) 

いとお

響(きょう)さん
確かに看板は
そこの雰囲気をかもし出していますね(^^)
by いとお (2007-07-29 20:54) 

いとお

めぎさん
そちらでは野球見かけないですか(^^;
世界的に見ると野球って
ごく一部の地域だけなんですねぇ~(^^;
by いとお (2007-07-29 20:55) 

ちゃこまま

再現って事は、わざわざ作ったんですか?
いい天気ですね。
いとおさんって晴れ男?
by ちゃこまま (2007-07-29 21:14) 

ショコラ

映画観ました、なつかしい〜
おみやげもの屋さんがあるんですね(笑)
by ショコラ (2007-07-29 23:31) 

kotobuki1946

月1回のゴーストプレーヤーを見てみたいですね。 しかし広い。 猫の額で車いじりが馬鹿らしくなってきそうです。 最近戻りたくなってきました。 でも無理ですね。懐と相談しながら部品を買っているようでは。
by kotobuki1946 (2007-07-29 23:50) 

jewel

あの映画がありありと
思い出されます。
感動的でした。
綺麗に整備されて
みんな楽しそう~~
by jewel (2007-07-30 10:44) 

ニシムラ薫

ゴーストプレーヤーって映画の中でも最後に畑の中から出て来るんでしたっけ、、、。
ちがう?^^;
by ニシムラ薫 (2007-07-30 13:50) 

いとお

ちゃこままさん
どうも映画撮影後にもとの畑に戻したそうなのですが、
その球場を求めで来る観光客が後を絶たず
有志でトウモロコシ畑の球場を再現したそうですよ(^^)
そうそうこの日はとってもいい天気でした(^^)
晴れ男かも(^^;
by いとお (2007-07-30 20:34) 

いとお

ショコラさん
あ、映画ご覧になりましたか(^^)
素敵な映画でしたよねぇ~
ここの景色はそれを思い起こさせてくれます。
お土産屋さんもあって
いろいろと買ってしまいました(^^;
by いとお (2007-07-30 20:35) 

いとお

kotobuki1946さん
ゴーストプレイヤーのゲームは
見てみたいですよねぇ~(^^)
今度来るときは狙っていかなきゃ(^^)
ホントこちらは気持ちいいですよぉ~
by いとお (2007-07-30 20:36) 

いとお

jewelさん
映画のまんまです(^^)
でもこういう球場が実在して
しかもそこで野球をしているなんて
ホントすごいなぁ~って思います(^^)
by いとお (2007-07-30 20:38) 

いとお

ニシムラ薫さん
そうですよ(^^)
確か外野のほうのとうもろこしの間から
出てきてかと(^^)
実際行ってみると、
ホントに中から出てきそうな雰囲気です(^^;
by いとお (2007-07-30 20:39) 

どらっち

なんかすごく昔の映画のように感じてしまうなぁ・・・。
やっぱり、アメリカって野球の国!!って、肌で感じますね。
by どらっち (2007-07-31 13:36) 

ゆゆ

うぉおお!フィールドオブドリームズだ!!
まんまだ!!
感激♡♡
いとおさん幸せね~
by ゆゆ (2007-08-01 19:28) 

いとお

どらっちさん
懐かしいですよねぇ~(^^)
アメリカは言わば野球のメッカですものね。
ホント、実感しますよ(^^)
by いとお (2007-08-01 20:39) 

いとお

ゆゆさん
ありがとうございます。
ホント幸せものです(^^)
まんまでしょ、私も感激しました(^^)
by いとお (2007-08-01 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Roseman BridgeBurr Oak ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。