SSブログ

Roseman Bridge [USA探索(IA)]


夏休み旅行の5日目、いよいよIOWA州に上陸です(^^)
最初に行ったのはウインターセット(Winterset)という街。

小説、映画マディソン郡の橋の舞台となったところ。
それにも登場したノースサイドカフェも(^^)

ウインターセットのダウンタウンの南東にあるCITY PARKというところへ行ってみると。。。

こんな道の先には、Clark Towerという塔が立っておりました(^^)

ココからの景色も素敵(^^)

そしてウインターセットから西に7~8mileほどドライブ(^^)

未舗装の道を行くとその先にあるのが。。。。

Roseman Bridge(ローズマン・ブリッジ)です(^^)
この周辺にはこうした屋根付の橋(Covered Bridge)が19個あったそうですが、
今、残っているのはここも含めてわずか5個なんだとか。

映画では車が走ってましたが、今は車は通れないです(^^;

1883年建造だそうです(^^)
そばには一軒だけ、お土産屋さんがありました。

ここの店員さんに
映画で使われたフランチェスカの家はどこか?
と聞いたら、ここから北東に25mileほど行ったところだとか。
映画では2mileくらいっていってたのになぁ~(^^;

2003年に放火にあったそうで、今は閉鎖していました。

ノースサイドカフェ


ローズマン・ブリッジ


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 22

こういう石造りの塔、素敵☆
by (2007-07-28 11:54) 

どらっち

残念ながら、マディソン郡の橋は観てないのです〜。
テレビでチラ見したぐらいかな?
カバードブリッジというと、ビートルジュースが浮かびます。
あれ?違うかな?←チト自信ない(笑)
by どらっち (2007-07-28 14:04) 

seiji

映画は見てないなぁ~、原作(翻訳本)は読んだけど、イマイチ詳細を覚えてない・・・、燃え上がっちゃうお話ですよね。
なぜこの橋はCoverされているんですかね?なんか意味があるのかな?
by seiji (2007-07-28 14:41) 

ランランラン太郎

マディソン郡の映画は流行りましたよね。
残念ながら私もみていません。
郷愁があって、素敵ですね。
by ランランラン太郎 (2007-07-28 15:20) 

ぴーすけ君

小説、映画マディソン郡の橋の舞台ですかぁ~♪
クラシカルな町並みですね(^v^)
by ぴーすけ君 (2007-07-28 15:35) 

響(きょう)

みんなの奇跡について更新しました。(^^)
今日は挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画をうっていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-28 15:49) 

ada

こういうところに行けていいですね。屋根のついた橋、いつか見にいきたいと思っていました。
by ada (2007-07-28 21:34) 

めぎ

私もマディソン郡の橋を見てないんですけど、なるほど、ここがそれなんですね~放火にあうなんて、ひどいなあ・・・
by めぎ (2007-07-28 22:03) 

いとお

夕月琥珀さん
あの塔は車でいけるんですけど、
結構山奥のほうにあって
狭い砂利道を通って行きました(^^;
素敵な石造りの塔ですよね(^^)
by いとお (2007-07-28 22:24) 

いとお

どらっちさん
あ、ビートルジュースって知らないです(^^;
映画ですよね??
それにも登場してたんですか、
カバード・ブリッジ。
昔はたくさんあったみたいですからね(^^)
by いとお (2007-07-28 22:26) 

いとお

seijiさん
マディソン郡の橋は、
一言で言ってしまうと不倫の話(^^;
いやいや、そうそう燃え上がっちゃうお話です(^^;
Coverがあるのはどうも雨や紫外線を避けるため、
木製の橋が雨や日差しでだめになっちゃうのを
食い止めるためらしいですよ(^^)
by いとお (2007-07-28 22:32) 

いとお

ランランラン太郎さん
流行ったみたいですよね。
私も見たことなくって、ココに行こうって
決めてから、慌ててビデオ借りて見ました(^^;
by いとお (2007-07-28 22:33) 

いとお

ぴーすけ君さん
実際に舞台になったところなんだぁ~
って思うと、感慨もひとしおです(^^)
街並みも素敵でしたよ(^^)
by いとお (2007-07-28 22:34) 

いとお

響(きょう)さん
ありがとうございます。
お!奇跡ですか!
後ほど、見させていただきます(^^)
by いとお (2007-07-28 22:35) 

いとお

adaさん
ありがとうございます(^^)
こういう橋、素敵ですよね。
今はあまり残っていないそうですが、
その分、それを残そうという思いがあるそうで、
きっちり管理されているみたいですよ(^^)
by いとお (2007-07-28 22:37) 

いとお

めぎさん
ねぇ~、放火はひどいですよね。
それまでは家を見学するツアーなんかも
あったらしいんですけど。
早く再開してもらいたいですね。
by いとお (2007-07-28 22:38) 

sasasa

ここで写真撮ってみたいです(^_^)
by sasasa (2007-07-28 23:36) 

いとお

この橋、角度によって
いろんな見え方がするんで
写真撮るにはなかなか面白いと思いますよ(^^)
by いとお (2007-07-29 01:21) 

ニシムラ薫

橋の写真見て、あ、あの映画だってすぐに分かりましたよ~^^
普通に観光にアメリカへ行っても、こういう所って行けないでしょうね。
by ニシムラ薫 (2007-07-30 13:53) 

いとお

お!お分かりですね(^^)
この映画、見たことある方は
きっとわかりますよね(^^)
確かにアメリカに日本から観光で来ても
なかなか見に来ないところでしょうね。
by いとお (2007-07-30 19:59) 

ゆゆ

一番上の写真でマディソン郡の橋だー!と思ったけれど、
本も、映画も観ていない私~(笑)
by ゆゆ (2007-08-01 19:32) 

いとお

お!お分かりでしたか(^^)
映画見てなくても
この橋がわかるとは、
なかなかやりますね(^^;
by いとお (2007-08-01 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芝生(BlogPet)Field of Dreams Movi.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。