SSブログ

Omahaの街並み [USA探索(NE)]

鉄道博物館の後はオマハのダウンタウンへ(^^)

一番の賑わっていたのはOld Marketと呼ばれるエリアで、お店やレストランがたくさん(^^)

そしてこれは今回中には入らなかったのですがダーラム西部歴史博物館

ここはオマハの駅舎を改造して作られたそうで、
すぐ近くには本物のアムトラックの駅もありました(^^)

そしてHeartland of America Park


とっても大きな噴水がありました(^^)

Heartland of America Park


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

響(きょう)

日本も、堂々と国旗をあげられる国になってほしいです。
君が代はあまり好きじゃないのですけど・・・。

今日は、始まりの光について、エッセイを書きました。(^^)
リヴリー飼っています。

  島名 カスターリエン
by 響(きょう) (2007-07-26 16:31) 

ランランラン太郎

アメリカの国旗がはためいてますねぇ。
アメリカの公園って噴水あるところが多いですね。
大きくて、きれいで、市民の憩いの場だということが良くわかります。
by ランランラン太郎 (2007-07-26 16:37) 

どらっち

omahaと聞くと、どうしてもステーキが頭に浮かぶ〜。
obamaというと、イリノイ州選出の国会議員が浮かぶ〜(^^;;
ボーダーズで、オバマとヒラリーのトランプを見つけましたよ(爆)
なんかイリノイらしい?(ヒラリーはイリノイ出身ですよね〜)
by どらっち (2007-07-26 17:07) 

ぴーすけ君

とっても広い大地、アメリカですよね~。
青い空が気持ち良さそうな風に揺られる旗ですね(^v^)
by ぴーすけ君 (2007-07-26 18:19) 

めぎ

ずーっと同じ旗が立ってるのって、おもしろいですね。
ドイツだったら、各州の旗や、町の旗が並ぶんだろうなあ。
by めぎ (2007-07-26 18:24) 

本物の駅舎がある博物館って、さすがスケールが大きいですね。
by (2007-07-27 00:44) 

いとお

響(きょう)さん
確かにここまで豪快に
同じ旗、星条旗を掲げて絵になるのは
すごいですよね(^^;
日本ではお目にかかれないなぁ~。
by いとお (2007-07-27 01:56) 

いとお

ランランラン太郎さん
そう言われると、
よく噴水を見かけますね(^^)
私が噴水好きなだけなのか?(^^;
でもこういうところにいると気持ちいいです(^^)
by いとお (2007-07-27 01:57) 

いとお

どらっちさん
な、なんと!
Omahaから大統領選に話を持っていくとは!
風吹けば、、、桶屋が儲かる
なみに、驚きです(^^;
by いとお (2007-07-27 02:02) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうなんですよ
この日心地よ~い風があって、
星条旗もきれいに揺れてますよね(^^)
by いとお (2007-07-27 02:03) 

いとお

めぎさん
そうですよね。
ここまで星条旗がたくさん並んでるの見るのは
初めてかもしれないです(^^;
普通、州の旗やその都市の旗とか
いろんなのが混ざりますよね(^^)
by いとお (2007-07-27 02:05) 

いとお

kurumiさん
ですねぇ~
古いものを有効活用ってとこですかね(^^)
実はこの博物館に入るつもりだったんですが。。。
ま、それは次回で(^^;
by いとお (2007-07-27 02:06) 

nonkumi

一枚目、星条旗よ永遠なれ♪・・・って感じですね。
もしこれが日の丸だったら・・・ありえないですね。
by nonkumi (2007-07-27 09:11) 

いとお

そうですね。
このあたりも日本とは
違うところですねぇ~(^^;
by いとお (2007-07-27 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Union Pacific Railro..Old Market ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。