SSブログ

Old Cowtown Museum [USA探索(KS)]


Wichita(ウィチタ)の北東のほうには緑が多く残っているエリアがあり、
ここのいろいろなMuseumがありました。そのひとつがこれ(^^)

インディアンセンター博物館(Indian Center Museum)
が、この日は月曜日でお休み(^^;
なので、近くにあったオールド・カウタウン・ミュージアム(Old Cowtown Museum)へ(^^)

ここは1865年~1880年のWichita(ウィチタ)を再現したところなのです(^^)
学校に、服屋さん

床屋さんに、銀行

雑貨屋さんと、鍛冶屋さん

こんな街をちょっと外れると。。。

こんなぬかるみの先にお家が(^^;

お馬さんは、お食事中(^^;


そしてWichita(ウィチタ)の駅。

ホント、タイムスリップしたようでした(^^)

オールド・カウタウン・ミュージアム


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 21

ニシムラ薫

一番海苔~^^
by ニシムラ薫 (2007-07-21 11:46) 

ニシムラ薫

失礼しました^^
凄く楽しそうな所に見えます。
羨ましい^^
by ニシムラ薫 (2007-07-21 11:48) 

ぴーすけ君

ミュージアム、タイムスリップしてしまった感じ♪
すごく面白そうな場所~^^
by ぴーすけ君 (2007-07-21 14:35) 

ランランラン太郎

まるで映画のセットみたいですね。
ミュージアムにしては広大です。
by ランランラン太郎 (2007-07-21 15:04) 

響(きょう)

町ごと再現したのですね。
文化を大切にする気持ちは、どの民族にもあるのですね。(^^)

未知の世界に踏み込んでみたくありませんか? (^^)
by 響(きょう) (2007-07-21 15:32) 

ちゃこまま

古き良き時代のアメリカって感じですね。
それにしても、この広さ、さすがアメリカ。
いとおさんのブログで、いつも旅行と食事(笑)気分です。
by ちゃこまま (2007-07-21 16:01) 

こういう所、好きだな~
by (2007-07-21 16:09) 

めぎ

北海道開拓の村に似てます・・・やっぱり、同じように開拓時代の村を再現してるところです。アメリカに親近感沸きますわ。
by めぎ (2007-07-21 18:19) 

いとお

ニシムラ薫さん
一番海苔!?
おめでとうございます。
そして、ありがとうございます(^^)
ホント楽しいところでしたよ。
月曜だったのでちょっと静かでしたが、
週末はいろんなイベントもやっているそうです(^^)
by いとお (2007-07-21 23:56) 

いとお

ぴーすけ君さん
まさに100年前に行ってしまった
って感じになれるところです(^^)
実寸大で、こうして街みたいになっているのって
面白いですよね(^^)
by いとお (2007-07-21 23:57) 

いとお

ランランラン太郎さん
あ、そうですね!
映画に出てきそうな感じ(^^)
Museumっていうより、村?
日本で言うと日光江戸村とか明治村とかかな(^^;
by いとお (2007-07-21 23:58) 

いとお

響(きょう)さん
こちらにはこういうの、結構ありますね(^^)
以前、インディアナ州に行ったときも
似たようなのありました。
http://blog.so-net.ne.jp/getdream/2007-05-28
by いとお (2007-07-21 23:59) 

いとお

ちゃこままさん
まさにそのとおり。
古きよきアメリカですね(^^)
土地が広いってこういうメリットもありますよね。
プチ旅行気分になっていただけて
私もとってもうれしいです(^^)
by いとお (2007-07-22 00:01) 

いとお

夕月琥珀さん
ありがとうございます(^^)
アメリカには結構こういうところあるんで、
機会があれば見にってみると
いいと思いますよ(^^)
by いとお (2007-07-22 00:02) 

いとお

めぎさん
なるほどぉ~
北海道の開拓とアメリカの西部開拓と。
場所は違えど、同じ志があったんでしょうね(^^)
このあたり、どこか北海道と似ているところが
あるかもしれないです(^^)
by いとお (2007-07-22 00:03) 

どらっち

これは、面白いですね〜!!中途半端じゃなくて、しっかり開拓時代ですね!
by どらっち (2007-07-22 01:22) 

kotobuki1946

 西部劇そのままの町ですね。 アメリカは歴史が短いから一生懸命歴史を
残そうとしていますね。 けなげに思えます。 インデアンの歴史をちゃんと
掘り起こせば、長い歴史になるんですがね。
by kotobuki1946 (2007-07-22 07:08) 

nonkumi

映画の中に入ったようですね。
by nonkumi (2007-07-22 11:36) 

いとお

どらっちさん
スタッフの方も当時の衣装を着ていて
ホント開拓時代に来たみたいでしたよ(^^)
by いとお (2007-07-22 21:00) 

いとお

kotobuki1946さん
そうですね。
18~19世紀くらいの歴史を残そうとしてますよね。
確かにインディアンの歴史はもっと長いはずですね。
そのあたり残っているところあるんですかね??
今度探してみよう(^^)
by いとお (2007-07-22 21:02) 

いとお

nomusanさん
ホントにわれわれにとっては
映画の世界ですよねぇ~(^^)
by いとお (2007-07-22 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。