SSブログ

The Country Club Plaza [USA探索(MO)]


The Plazaと呼ばれるアメリカでもっとも古いショッピングセンターだそうです(^^)

1922年に作られたそうで、カンザスシティの姉妹都市、スペインのセビーリャのようになっているそうです。


ここカンザスシティは160個の噴水があるそうです。
これは世界第2位の数だとか(^^)


このあたりで一番大きかったの(^^)

公園の緑も素敵です(^^)

Plazaの南には川が流れており、こんな景色が見られます(^^)

カントリー・クラブ・プラザ


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 20

気持ち良さそう~!
そういえば、こんなに暑い沖縄の公園にあまり噴水を見かけないわ。
昨日もパークゴルフをしていて、水をまいてくれ~!って思ってました。
by (2007-07-17 09:01) 

いとお

噴水とアートと緑がマッチしていて
とっても素敵なところでしたよ(^^)
え!沖縄ってあまり噴水ないんですかぁ~。
沖縄、暑そうだなぁ(^^;
でも、行ってみたいです(^^)
by いとお (2007-07-17 09:21) 

ランランラン太郎

噴水がみな芸術的ですね。
町並みがヨーロッパ風の建物がたくさん残っているんですね。
道路も広いし、のびのびとしていていいですねぇ。
by ランランラン太郎 (2007-07-17 09:33) 

jewel

もんのすごく完璧に美しい通りですね
何から何まで素晴らしい・・・
私いつか、いとおさんのブログの記事の中から
素敵な街並みの場所目指してアメリカ旅行してみたいわ・・
色々素敵な場所観させてもらったけどどこも素敵♪
それぞれ 行ってみたいーーーー
by jewel (2007-07-17 11:08) 

どらっち

近くに水源があるからなのかな?噴水が多いのは。
それとも、単に噴水好きなのかな(笑)こんなにあると、
見つけ歩くもの、楽しいかも。
by どらっち (2007-07-17 11:58) 

ニシムラ薫

いいですねえ。
落ち着いた風情の街なんですね。
by ニシムラ薫 (2007-07-17 12:20) 

ぴーすけ君

噴水、いろいろな種類があるんですね~^^
by ぴーすけ君 (2007-07-17 15:31) 

わらいぐま

情緒豊かな街ですね。噴水、Brisbaneでは1つも見かけません。なにやら貯水率が相当低いようで、シャワーは1日4分まで、をはじめとしていろんな努力義務が課せられてます。水不足が深刻なBrisbaneよりお伝えしました。
by わらいぐま (2007-07-17 19:46) 

めぎ

馬の鼻息が荒すぎて水が!
by めぎ (2007-07-18 18:53) 

いとお

ランランラン太郎さん
アートな噴水ですよね(^^)
見ていて面白かったですよ。
この一角だけ何か違う国に来たような
感じでした(^^)
by いとお (2007-07-18 20:59) 

いとお

jewelさん
おお!そうですか!
そういっていただけるとうれしい限りです(^^)
ありがとうございます。
ここはホント素敵な街です
あ、一応ショッピングモールなんで
ショッピング楽しめますよ(^^)
by いとお (2007-07-18 21:01) 

いとお

どらっちさん
どうなんですかね。
地図見ると水源は結構ありそうだけど。。。
おっしゃるとおり
噴水好きの街なのかな(^^;
by いとお (2007-07-18 21:03) 

いとお

ニシムラ薫さん
きれいで、いい感じの町ですよね。
実はここにはたくさんお店があるんですよ(^^)
by いとお (2007-07-18 21:05) 

いとお

ぴーすけ君さん
ね!そうですよね!
こうやって見てみると
一口に噴水といっても
いろんな形があるなぁ~
って思いますよね(^^)
by いとお (2007-07-18 21:06) 

いとお

わらいぐまさん
ここは水が豊富な街なんでしょうね(^^)
そちらはそうなんですか!
水不足、深刻なんですね。
そういえばオーストラリアって
ガソリンより水のほうが高いって聞いたことあるけど、
本当なんですかね??
by いとお (2007-07-18 21:07) 

いとお

めぎさん
あ!気になりました?(^^)
鼻から水って
え!って思いましたけど、
荒々しさを表現していたのかな(^^;
by いとお (2007-07-18 21:09) 

penny

紫のドラムがカッコいい ^^
by penny (2007-07-19 02:07) 

mayu

すっごい噴水の数なんですね!
真ん中のはゼウスかなぁ~?
by mayu (2007-07-19 08:03) 

いとお

pennyさん
さすが!目の付け所が違いますね(^^)
確かに紫だ(^^;
by いとお (2007-07-19 11:57) 

いとお

mayuさん
そうなんですよ。
すごい数ですよね(^^)
ちょっと歩いただけですぐに噴水みつけますよ。
ちなみに世界一位はイタリアのローマだそうです(^^)
あれはゼウス?確かに似てるなぁ~(^^)
by いとお (2007-07-19 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

City MarketFrisco Lake Park ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。