SSブログ

Missouri Botanical Garden [USA探索(MO)]


ここはミズーリ州立植物園(^^)

こんなきれいな薔薇が迎えてくれます(^^)

1859年にオープンした全米最古の植物園だそうです。

中には世界中のいろいろな植物や庭園が。。。

ところどころにはこんなお人形も(^^)

中国の庭園もありました。

そしてなんといっても北米最大規模の日本庭園が(^^)



鯉もたくさん、鴨さんも気持ちよさそうに泳いでます(^^)


ミズーリ州立植物園


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 22

ぴーすけ君

日本庭園もあるんですね~♪
「Wabi  Sabi」ですね^^
by ぴーすけ君 (2007-07-13 11:57) 

どらっち

セントルイス市内にあるんだ〜。知らなかったな。
科学博物館と、セントルイス動物園は行ったんだけど・・・。
近いのなら、もったいなかったなぁ。
by どらっち (2007-07-13 12:34) 

スケールが違いますね!!
チャイニーズガーデンとジャパニーズガーデンはいろんな国で見たけど、微妙に和風・・・?
今フト思いついたのですが、アメリカで巨大迷路を作ったら、すごい物ができそう~^^;
by (2007-07-13 18:01) 

いとお

ぴーすけ君さん
まさにWabi Sabi (^^)
そうなんですよ、
結構こちらの植物園に行くと日本庭園ってあるんです。
ここのかなりの大きさでしたよ(^^)
by いとお (2007-07-13 20:25) 

いとお

どらっちさん
そうですね。
市内で結構近かったですよ(^^)
北米最大の日本庭園という言葉に釣られて
行ったんですけど、なかなかよかったです。
お子さんが遊べるようなのも一部ありましたね。
by いとお (2007-07-13 20:27) 

いとお

あやっぴぃさん
チャイニーズとジャパニーズは似てるかも(^^;
ま、日本は中国の影響受けてる部分もありますしね。
アメリカでも巨大迷路みたいなのたまに見ますよ。
でもすっごい巨大な自然の迷路みたいなの
作ったら面白いかも(^^)
あ、ホントにまよっちゃうかな(^^;
by いとお (2007-07-13 20:30) 

kotobuki1946

やっぱり日本人は日本庭園がいいですね。 確かこの庭園日本人が現地に行って作ったんではないですか? 松も日本の松のようですね。
by kotobuki1946 (2007-07-13 22:31) 

不思議の国のアリスの迷路みたいです。
トランプの兵隊さんができそう。
by (2007-07-14 00:51) 

nico

こんなところでブラブラ出来たらどんなに楽しいでしょうか。
隣の芝はホントに青いや。 ( ̄ρ ̄ ) イイナァ...
by nico (2007-07-14 11:37) 

響(きょう)

アメリカ人から見た日本庭園、どんな印象なんでしょうね?
ドイツで日本様式の建物(すごく小さかったですけど)を見たことがあります。

ドイツビールが飲みたくなってきました。

今日は、前回の企画の結果を記事にしました。
by 響(きょう) (2007-07-14 15:24) 

ニシムラ薫

日本庭園みるとほっとするよう^^
by ニシムラ薫 (2007-07-14 19:28) 

いとお

kotobuki1946さん
日本庭園ってやっぱり素敵ですよねぇ(^^)
そうなんですか!
ここのって日本人が作ったんですか。
by いとお (2007-07-15 00:19) 

いとお

kurumiさん
そうそう、おとぎ話にでてきそうな迷路だなぁ~
なんて思ってみてたんですけど、
不思議の国のアリスかぁ~(^^)
by いとお (2007-07-15 00:22) 

いとお

nicoさん
ぶらぶらするとホント気持ちいですよ(^^)
ここの植物園、
敷地もとっても広いんで、
一日楽しめるかもしれないですね。
by いとお (2007-07-15 00:23) 

いとお

響(きょう)さん
どんな印象なんですかねぇ~
まったく文化違うから、
かなり珍しいものに見えるんでしょうね(^^;
by いとお (2007-07-15 00:25) 

いとお

ニシムラ薫さん
周りが洋物??ばかりの中に
こうした日本のものがあると、
何かほっとしますよね(^^)
by いとお (2007-07-15 00:26) 

seiji

生け垣みたいなヤツ、迷路ではないんですか?
ハリーポッターみたいだなぁ~と思ってました。
by seiji (2007-07-15 12:13) 

いとお

そうです、迷路ですよ(^^)
ハリーポッターでも
こういうの出てたんですか??
知らなかったりする(^^;
by いとお (2007-07-15 21:12) 

seiji

ハリーの第4編だったと思うので、DVDでも見られますよ!
by seiji (2007-07-16 10:31) 

いとお

お!そうなんですか!
今度見てみます(^^)
by いとお (2007-07-17 02:04) 

めぎ

海外の日本庭園って、意外とよくできてますよね。
あ、迷宮だ♪
by めぎ (2007-07-18 18:49) 

いとお

そうそう、日本庭園って
世界に結構浸透してますよね(^^)
by いとお (2007-07-18 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Soulard Farmer's Mar..St.Louisでの食事ネタ ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。