SSブログ

Soulard Farmer's Market [USA探索(MO)]


ここはセントルイスの西にある市場(^^)

1779年開業、ミシシッピー川より西ではもっとも古い市場なんだそうです。

中には70個もの店舗があるとか。

地元の方でとってもにぎわっておりました(^^)

見てるだけでも楽しいです。

こんなかわいいお人形も(^^)

そしてやっぱりバドワイザー(^^;


スーラード・ファーマーズ・マーケット


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

ぴーすけ君

ファーマーズマーケットでは、買い物されました?
新鮮でよいものがいっぱい並びますよね~♪
活気があるのが、写真で分かります^^
by ぴーすけ君 (2007-07-12 12:19) 

seiji

確かになんだか古そうですね。
値段は安かったですか?
なんかアメリカって市場だからと言って安くないような気がするんですよね・・・
日本は市場=新鮮&安いっていう発想じゃないですか?
by seiji (2007-07-12 13:38) 

TOMO

歴史あるマーケットですね。
by TOMO (2007-07-12 15:37) 

ランランラン太郎

アメリカの市場でもスーパーマーケットでも野菜や果物は欲しい分だけ袋に入れて買えるのでいいですよね。
家族が少ないと、パックしてあるといつも余ってしまいます。
by ランランラン太郎 (2007-07-12 16:18) 

めぎ

わーい、市場だ♪
古いだけあって、ヨーロッパとそっくりですね。
アメリカ人はもともとはヨーロッパから行ったんだよな、とちょっと感じました。
by めぎ (2007-07-12 17:15) 

どらっち

こういうところで、一度買い物してみたいな〜。
躾のできてない子ども達をつれてとなると泣きそうだが(笑)
by どらっち (2007-07-13 00:23) 

nyan

トマト?トマトなの?あの丸く赤いものは、トマトなの?
おっきぃ~~~!!
トマト好きとしては、テンションあがっちゃう~^^
by nyan (2007-07-13 01:25) 

いとお

ぴーすけ君さん
ファーマーズマーケットは見てるだけでした。
市場で買っても旅先なんで料理できないですしね(^^;
でも見てるだけでも楽しかったですよ(^^)
by いとお (2007-07-13 20:08) 

いとお

seijiさん
雰囲気はとっても素敵です(^^)
お値段は。。。
買う気なかったんであまり気にしなかったんですが、
普通のスーパーとそれほど変わらなかった
気もしますね(^^;
by いとお (2007-07-13 20:10) 

いとお

TOMOさん
そうなんですよね。
ホントこの街に西部開拓で
欧州の方たちがきたころから
始まったんでしょうね(^^)
by いとお (2007-07-13 20:17) 

いとお

ランランラン太郎さん
確かにこちらでは
好きな数だけ買えますね(^^)
パックになっているのも売ってますが、
とてつもなく量が多い(^^;
by いとお (2007-07-13 20:18) 

いとお

めぎさん
市場好きですね(^^)
あ、やはりヨーロッパのに似てるんですね。
確かにヨーロッパからの移民の方たちが
最初にやったんでしょうからね(^^)
by いとお (2007-07-13 20:20) 

いとお

どらっちさん
そっか、お子さんと一緒だと、
いろいろ気苦労がありますね(^^;
でも是非、機会あればお買い物してみてください。
きっと楽しいと思いますよ(^^)
by いとお (2007-07-13 20:21) 

いとお

nyanさん
トマトですよ(^^)
トマト好きなんですか。
こっちのはでっかいですよねぇ~
味も大味?!(^^;
by いとお (2007-07-13 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Gateway ArchMissouri Botanical G.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。