SSブログ

Gateway Arch [USA探索(MO)]

セントルイスの名物といえばこのゲートウェイアーチ(^^)

Jefferson National Expansion Memorialという大きな公園の中にあるのです(^^)
セントルイスのダウンタウンに車を止め。。

ミシシッピー川を横に歩くと。。。
なにやらでっかいものが見えてきます(^^)

おお!でかっ!!


想像以上にでっかくてびっくり(^^;
高さは200mくらいあるらしいですね。
そしてこのゲートウェイアーチの下から見たCathedral

そしてこんな風景も楽しめます(^^)

さらにすぐ近くにはカージナルスの本拠地であるブッシュスタジアム。

2006年のワールドチャンピオン(^^)
日本人の田口選手がいるチーム。球場の名前はBudweiserのBuschさんから命名ですね(^^)

ゲートウェイアーチ


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

ランランラン太郎

ゲートウェイアーチ大きいですね。
こんなに大きいとは思いませんでした。
大聖堂もうまくはまって、素晴らしい町並みです。
by ランランラン太郎 (2007-07-11 10:57) 

ぴーすけ君

セントルイス=野球ですよね♪
by ぴーすけ君 (2007-07-11 13:02) 

どらっち

私が行ったときは、ちょうどラムズの試合があった日で、すごいにぎわいでした。
スタジアムの周りだけね(笑)
アーチの中の乗り物とトップは、すごく狭いですよね〜。
ちょっと、その狭さにビックリしました。
by どらっち (2007-07-11 13:15) 

響(きょう)

アメリカって、街によって表情が違うのですね。
いとおさんの記事を見ていて、そう感じました。

記事、更新しました。
by 響(きょう) (2007-07-11 18:49) 

シンボルにしては でっかい!!
でかすぎる!!
でも かっこいい!!
by (2007-07-11 20:15) 

kotobuki1946

 アーチの登りました。 電車というかケーブルカーと言うか一風変わった乗り物に乗って。 展望室は高かったですよ。しかも下から見るのとは大違いに広くて。 その代わり、こんな素敵な町とは知らずに帰ってしまいました。 もう少し町を見て、川沿いの露地のレストランで食事をしたかった。
by kotobuki1946 (2007-07-11 22:37) 

めぎ

大きなメモリアル!
絶対に忘れずに済みそうですね~
by めぎ (2007-07-11 23:41) 

いとお

ランランラン太郎さん
ホント、でっかかったです(^^;
よくこんなもの建てたなぁ~
って感心しちゃいました。
これまた結構、
町並みに馴染んでるんですよね(^^)
by いとお (2007-07-12 21:22) 

いとお

ぴーすけ君さん
やはり、野球を思い出しますか(^^)
昨年のワールドチャンピオンですしね。
by いとお (2007-07-12 21:22) 

いとお

どらっちさん
大変な賑わいでしたか(^^)
私の行ったときは試合はなく、
球場内のツアーに参加しようと思ったのですが
既に当日分はSold Outでした(^^;
アーチのトラム?には乗らなかったのですが、
すごい狭いらしいですね(^^)
by いとお (2007-07-12 21:24) 

いとお

響(きょう)さん
確かに街によって
それぞれの特色がありますね(^^)
いつも新しい街に行くと
何があるのかわくわくしちゃいます(^^)
by いとお (2007-07-12 21:25) 

いとお

kurumiさん
なんでこんな馬鹿でかいもの
建てたのか若干不思議ですよね(^^;
でもここまででかくアーチになっていると
ホントすごいなぁ~って思います(^^)
by いとお (2007-07-12 21:26) 

いとお

kotobuki1946さん
逆に私はゲートウェイアーチ登りませんでした
大変な行列ができていたんで(^^;
小さな乗り物で狭いらしいですよね。
展望台からの眺めも素敵なんだぁ~
ここの街並みもとっても素敵でしたよ(^^)
by いとお (2007-07-12 21:28) 

いとお

めぎさん
ホント印象深く心に刻まれますね(^^)
その昔、アメリカ横断ウルトラクイズという番組で
私は初めてこのアーチを見たんですが、
それがとっても印象に残っていて
今回、実際に見れてホント感動でした(^^)
by いとお (2007-07-12 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

でもいとおで(BlogPet)Soulard Farmer's Mar.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。