SSブログ

Nebraska州上陸 [USA探索(NE)]


あいも変わらずひたすら続く平原。
先日のKansas州の北の州、ネブラスカ州にやってまいりました(^^)

大地から上る朝日を拝み。。。

アメリカ大陸のど真ん中の地点へ(^^)v

リスさんもお出迎え(^^;

ネブラスカはOmahaという町に行ってきたのですが、
アメリカの真ん中ということで、西部開拓の鉄道の拠点となった場所なんだそうです。

そして明日は、アイオア映画ツアーとミネソタへ(^^)
いよいよ今回のたびも明日から後半戦
すでに走行距離は1400mile、これは3000mile行っちゃうかも(^^;


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 22

(。・_・。)2k

ど真中なんですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-07-04 11:12) 

jewel

ああ~~~いい景色~~~
癒されます。
私が学生の時行ったアメリカはボルチモアとDC。
メリーランド大学で学びました^^
学校内がめちゃめちゃ広くて(アメリカはどこもそうでしょうけど)
カルチャーショックをびしばし受けたのを覚えてます。
いとおさんの記事を観るたびに
懐かしい風景を思い出します♪
by jewel (2007-07-04 11:48) 

さしずめ、USAのへそ?
こういう景色を見てると、アメリカの物がでかいのも当然かなって気がします^^
ずっとずっと長い道、運転したいなぁ~。
by (2007-07-04 13:00) 

どらっち

omahaというと、ステーキが浮かびます〜(笑)
ミネソタまで行っちゃうんですか?凄いな〜。
by どらっち (2007-07-04 14:02) 

めぎ

ひたすらひたすら運転・・・
眠くなりません?
by めぎ (2007-07-04 15:02) 

ランランラン太郎

どこまで続くのかわからないような道路ですね。
いとおさんもいったいどこまで行っちゃうのか・・・
休暇終わる前に家にもどれるのか、ちょっと心配になってきました。
by ランランラン太郎 (2007-07-04 16:20) 

いとお

(。・_・。)2kさん
ど真ん中、らしいです(^^;
実はネブラスカではなく
カンザス州なんですけどね(^^;
by いとお (2007-07-04 20:30) 

いとお

jewelさん
おお、ボルチモアやDCにいらしたんですか!
そこ、まだ行っていないですぅ~(^^)
今度、行かなきゃ!
お勧めあったら教えてくれるとうれしいです(^^)
アメリカの大地もでっかいけど
学校ってめちゃめちゃ広いですよね(^^)
by いとお (2007-07-04 20:32) 

いとお

あやっぴぃさん
そうですね、ヘソです(^^)
アメリカの広さがあるから、
なんというか、小さくする必要がないんですよね。
それがアメリカのモノのでかさにつながってる(^^)
日本は小さくする必要があって
そこに繊細さや素晴らしい文化が生まれたんですね(^^)
by いとお (2007-07-04 20:34) 

いとお

どらっちさん
お!やはり、
ステーキを思い浮かべます??(^^)
私も食べようと思って、
お腹すかしてたどり着きました(^^;
by いとお (2007-07-04 20:35) 

いとお

めぎさん
眠くなります(^^;
すごい景色なんですけど、
見た目変わらないんで(^^;
でっけぇかな、でっけぇかな(^^)
by いとお (2007-07-04 20:36) 

いとお

ランランラン太郎さん
果てしなく続く道って
こんな感じなんですねぇ~(^^)
そして私はずぅ~っと好きなだけ
旅を続けることでしょう(^^)
by いとお (2007-07-04 20:40) 

ニシムラ薫

ハンドルに軽く片手を乗せて、アクセルにも足の裏^^乗せて
しばらくほげっと走ってても問題なさそうですね^^
説明がとても分かりやすいですね。
by ニシムラ薫 (2007-07-04 21:09) 

kotobuki1946

 アメリカの中心ですね。 アメリカでもへそって言うのですかね。
ここも中部やっぱり、ただただ広いと言う感じですかね。 この広さ日本人には凄さを感じます。 
by kotobuki1946 (2007-07-04 23:10) 

seiji

すごいですね、3000mileになっちゃったら、旅行中にエンジンオイル変えなくちゃですね(笑)
北米大陸の”ヘソ”というヤツなんですね~、しかし、アメリカは広いですね・・・、まったく想像がつかないや・・・
by seiji (2007-07-05 00:00) 

マリエ

すご~い!広いアメリカもですけど!
いとおさんの行動力の男前っぷりにも感動です~。
つぎはどこかなあ~。ワクワクして待っています。
でも行ったからには、戻るんですよね。それもまたすごい!
by マリエ (2007-07-05 06:18) 

こんな平原にいたら 心の広い人になれそうな気がします。^^
by (2007-07-05 08:17) 

いとお

ニシムラ薫さん
車もあまり走っていないんで、
わき見運転しても全然平気(^^)
たまにボーっと。。。
いやいや危険なんで、
しっかり前見て運転しましょう(^^;
by いとお (2007-07-05 21:41) 

いとお

kotobuki1946さん
ここがど真ん中っていわれると
おお!そうかぁ~っ
ただただでっかいなぁ~
ここから西部開拓の本番なんだぁ~
このでかさ開拓した人ってすごい!
って思っちゃいます(^^)
by いとお (2007-07-05 21:43) 

いとお

seijiさん
そうなんですよ。
Oilチェンジしないとですね(^^;
ヘソにいるってことは
ココから海までどのくらいだろう??
なんて考えちゃいました(^^;
by いとお (2007-07-05 21:45) 

いとお

マリエさん
広いでしょぉ~(^^)
いやいや男前なんていわれると
照れるなぁ~(^^;
これから後半戦なんで、東に向かいます(^^)v
by いとお (2007-07-05 21:46) 

いとお

kurumiさん
あ、それ、私も思いました(^^;
アメリカの人って
おおらかな人多いけど、
やっぱこの広さがあるからなんだろうなぁ~
って思いますよ(^^)
by いとお (2007-07-05 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

そして今の道(BlogPet)Iowa州上陸 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。