SSブログ

セントルイスといえば。。。 [USA探索(MO)]

やっぱり、これ(^^)

ちょっと、バカでかかったんで、びっくり(^^;
200m近くあるそうです。

後はBud,Bud,Bud(^^)

そして素敵な市場(^^)

そして北米No.1の大きさという日本庭園(^^)

今日は歩きつかれた(^^;

明日はきっとKansas City(^^)


nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 23

ランランラン太郎

1779年からのマーケットとはすっごく古いですよね。
賑わっているようですね。
日本庭園が、日本以上に日本らしい。
by ランランラン太郎 (2007-07-01 11:05) 

響(きょう)

ああ、やっぱり、アメリカに行ってみたい・・・。
by 響(きょう) (2007-07-01 11:41) 

どらっち

バド工場のツアーは参加されましたか?
日本庭園は、知らなかったなぁ・・・。
by どらっち (2007-07-01 11:46) 

seiji

どらっちさんに2000nice!、取られた~(笑)
なんですか?このアーチ状のもの。セントルイスといえば、カージナルス・・・・・しか思い浮かばない・・・
by seiji (2007-07-01 11:58) 

jewel

いとおさんって・・・
お仕事何されてるのかしら。
毎週末のドライヴを
載せているのかしら・・
とにかくアメリカ各地を
満喫されてますね^^
by jewel (2007-07-01 15:43) 

のらりくらり

市場に行くとそこでの暮らしぶりがわかって楽しいですね。
長旅お疲れ様でした。
明日からは、車ですか?
by のらりくらり (2007-07-01 16:27) 

bibros02

うちのクマ牧場番犬も
このバドワイザーから名前をちょうだいしました^^
そういやしばらく飲んでません…^^;
by bibros02 (2007-07-01 18:20) 

わらいぐま

いまや日本庭園は日本だけのものではなくなってしまったようですね。日本の美しさが外国の人たちに分かってもらえるのは素晴らしいことだと思います。

話は変わりますが、韓国の人たちの間ではSushi=日本で言う刺身となっているようです。一度誤った文化が伝わってしまうと大変ですね。
by わらいぐま (2007-07-01 19:32) 

kotobuki1946

 日本庭園知りませんでした。 セントルイスと言ったらマークトゥエンしか浮かばなくて。
 明日はカンサスですか。 私が夏休み(7/4の週)にカンサス行くといいたら
米人に笑われました。 なーんにも無い所と言う事で。
 いった結果なーんにも無い所が凄かった。 直線の農道を約30km以上走り、自分の目的地を望遠鏡で探しました。 目的地はカンサスの中央(I70の左側)あたりに2箇所ある自然のピュアメント(ピラミッド)です。 ピラミッドと言っても風化で周りの土が無くなり、自然に出来た塔です。 狭い(変化の激しい)日本とは比較にならない自然に感動しました。
 色々な所に娘と行きましたが、娘はNo.1にアムトラックに片道30時間とカンサスをあげます。
by kotobuki1946 (2007-07-01 21:58) 

いとお

ランランラン太郎さん
実は歩いてたら車に乗った人に
このマーケットに行くにはどっち行ったらいいかと
道を聞かれ、よく知らなかったので
わかんないって答えたんです。
後で、調べたら何か面白そうなところだなぁ~
と思いいってみました(^^;
by いとお (2007-07-01 21:59) 

いとお

響(きょう) さん
アメリカいいとこですよ(^^)
ホント、素敵なんです(^^)
by いとお (2007-07-01 21:59) 

いとお

どらっちさん
ツアー参加してきましたよ。
もちろん試飲も(^^)v
この日本庭園は
ミズーリの州立植物園の中にあるんです(^^)
by いとお (2007-07-01 22:01) 

kotobuki1946

 大事な事を忘れました。 ジョージアに御住まいだから分かっていると思いますが、カッパーヘッドスネーク(ガラガラヘビ)には気を付けて下さい。
 カンサスは非常に多い所だそうです。
by kotobuki1946 (2007-07-01 22:02) 

いとお

seijiさん
お!いつの間にか2000超えてましたね(^^)
感謝、感謝(^^)
次は是非3000個目をポチっとお願いします(^^)
カージナルスのブッシュスタジアムも見てきましたよ
外観だけですけど(^^;
このアーチはゲートウェイアーチといって
アメリカ西部開拓した方々の功績を称える
モニュメントなんだそうです(^^)
by いとお (2007-07-01 22:04) 

めぎ

ほぉ、「素敵な市場」に興味津々です。
パイナップルがいっぱいあるなあ。
by めぎ (2007-07-01 23:14) 

響(きょう)

今日の私の記事、読んでくれると、とてもとても嬉しいです。
遊びに来てください。*^^*
by 響(きょう) (2007-07-02 14:16) 

いとお

jewelさん
あ、私は平日お仕事してますよ(^^;
旅行ネタが多いんで、
旅人みたいですね(^^)
そのうちそうなるかも(^^)
by いとお (2007-07-03 11:24) 

いとお

のらりくらりさん
そうなんですよね。
市場はその町の生活が垣間見れるから
結構楽しいんですよね(^^)
今度は車でアメリカ大陸大移動です(^^)
by いとお (2007-07-03 11:26) 

いとお

bibros02さん
バドちゃんはBudからとっていたんですか!
びっくり!
セントルイスにはバドワイザーの工場があるんですよ。
無料で見学できて、試飲もあって。
いたれりつくせり(^^)
by いとお (2007-07-03 11:27) 

いとお

わらいぐまさん
ホント日本庭園はすばらしいですね。
もう世界的な芸術、財産ですね(^^)
日本のことも結構知らない人もいますよね。
でも間違った認識が植えつけられると
そっちのほうが困りますよね。
by いとお (2007-07-03 11:29) 

いとお

kotobuki1946さん
情報ありがとうございます(^^)
早速、行ってきましたよ(^^)
すごかった!カンザスってすごいですね!
感動しました(^^)
by いとお (2007-07-03 11:31) 

いとお

めぎさん
今度、市場、詳しく紹介しますね(^^)
私の場合、見てるだけぇ~
で、何も買わなかったんですが、
写真ばっかり撮ってました(^^;
by いとお (2007-07-03 11:32) 

いとお

響(きょう) さん
ありがとうございます。
また見させていただきますね(^^)
by いとお (2007-07-03 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

Missouri州上陸(^^)Kansas州上陸 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。