SSブログ

Rocky Springs [USA探索(MS)]


自然いっぱいのNatchez Trace Parkwayをさらに進むと。。。

Old Natchez Traceの文字が。。。そうこれが旧街道なんです(^^)

実は先住民たちが使っていた獣道のような道が起源と考えられているそうです。
18世紀から19世紀にかけては北のほうから農産物等をミシシッピー川を下って持ってきて、その船まで売ってしまい、帰りはこのナッチェストレースを歩いて帰っていたそうです。旧道には当時たくさんの宿もあった街道だったそうです。しかし、ミシシッピー川をさかのぼる蒸気船がナッチェスに就航したのを境に、ナッチェストレースは再びけものみちのようになってしまったとか。。。

さてさらにトウモロコシ畑の横を走ると。。。

きれいな景色を見れるところに(^^)

そしてまたまた走ると。。。。

Rocky Springsというところに到着。

昔は2000人もいたにぎやかな街だったそうですが、土地を酷使したことで、今はゴーストタウンとなってしまったというところ。。。


今は教会しかないんだとか。。。。

なんかドラクエみたい(^^;

と、日は沈み、本日の探索は終了(^^)

100mileほどきたミシシッピー州のJacksonという街で一泊したのでした(^^)

Rocky Springs


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

ランランラン太郎

昔栄えていた街が、いまは跡形もなくなっているなんて、不思議です。
日本だと、そのまま元宿場町という形で残っているところが多いのに。
やはり山奥で住みにくいかったんでしょうかねぇ~。
自然の宝庫のようなところばかりですね。
by ランランラン太郎 (2007-06-08 11:03) 

どらっち

船まで売ってしまう彼らはカッコいいなぁ(^^;
やっぱり、川を上るより、陸を行った方が早いのね。
教会だけが残ってる、ゴーストタウンかぁ。ちょっと怖いかも。
by どらっち (2007-06-08 12:13) 

いとお

ランランラン太郎さん
Rocky Springって
いまはホント森の中の獣道みたいに
なっているんですよ。
確かに不便なところではあると思うんですけど、
今は近くがキャンプ場になってましたね(^^)
by いとお (2007-06-08 21:20) 

いとお

どらっちさん
ね、船まで売っちゃうなんて豪快ですよね(^^;
多分、川をさかのぼるのはかなりの重労働で
歩いたほうが楽チンだったんでしょうね(^^)
ゴーストタウン、確かにちょっと怖いです(^^;
教会は今もやっているそうです。
by いとお (2007-06-08 21:22) 

ちゃこまま

いとおさんのブログは、いつもたくさんの写真で、
しかも、どれもとても綺麗で。
カメラマン?
by ちゃこまま (2007-06-09 00:59) 

いとお

ありがとうございます(^^)
うれしいお言葉、感謝、感謝です。
あ、でもカメラマンじゃぁ~ないですよ(^^;
by いとお (2007-06-09 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Natchez Trace Parkwa..Cypress Swamp ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。