SSブログ

Natchez Trace Parkway [USA探索(MS)]

Natchezにやってきた最大の目的はこれ、Natchez Trace Parkway(^^)

この道はここNatchezからテネシー州のナッシュビルというところまで、全長444マイル(710km)の道で、片道1車線、周囲には民家はなく、モーテル、レストラン、信号もなんにもない、ただの道が続いているというとてつもないものなのです(^^; 通れるのは乗用車で、トラックやバス等は通れません。67年かかって2005年に全線開通したそうです。

このスタートポイントから、いざゆかん!

道の途中には観光ポイントがあり、こんな看板が目印。

ここは一番最初の女性のための学校の跡地なんだそうです(^^)

そしてまた車を走らせて。。。

Emelard mound(エメラルドマウンド)というところに

ここはナッチェス族が1300年頃に作ったというMound.
なんでもアメリカで2番目に大きいとか。。。

一番はどこ?もしかしてここ?なんて思ったりして(^^;

そしてさらに車を走らせ。。。

昔の宿屋があるというところだったのですが。。。

もうすでに5時を過ぎており、店じまい(^^;

そしてまたまた車を走らせるのでした(^^)

Natchez Trace Parkway


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

どらっち

ナッシュビルまで車で行きましたよ〜(^^)
また行きたい街ですね。行けないけど。
学校の跡地は、本当に跡地ですね。いったいなんだか判らないですよ。
あれだけだと。壁だけ残ってるんですか?
宿屋が見れなかったのは残念ですね。
続きがありそうなので、楽しみにしてます。
by どらっち (2007-06-07 13:14) 

BlogPetのどぅり〜む

車のこと…?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=cbdab01220ed2e444e412f00b0d1dd17
by BlogPetのどぅり〜む (2007-06-07 16:11) 

いとお

どらっちさん
お!ナッシュビルに行かれたことあるんですか!
実は今回ナッシュビルまでは行かなかったんですが、
是非、訪れてみたい街だと思っています(^^)
そうですね、学校の跡地だって看板があったから
私もそうなのかぁ~って思ってみてましたが、
写真だけ見るとなんだかわからないですね(^^;
次回はこのつづきを(^^)
by いとお (2007-06-07 20:43) 

いとお

どぅり〜む
う~ん、近いけどね(^^)
車の通る道の紹介かなぁ~
60点(^^;
by いとお (2007-06-07 20:44) 

すご~い、どこまでもどこまでも続く道~!!
ドライブのしがいがありますね。
by (2007-06-07 20:50) 

ランランラン太郎

学校の跡地は、ほったらかしていたら観光地になっちゃったという感じですね。
あまり保存してあるようにはみえないなぁ~。
アメリカらしいですが。
でもツアーでは絶対にいけないところですね。
by ランランラン太郎 (2007-06-07 21:06) 

jewel

日本でこういった景色を
堪能したかったら、
北海道まで行くしかないですよ・・
車があれば(そして暇があれば)
こんな景色に渋滞なしで出会える
アメリカはやっぱりいいなぁぁぁぁ
by jewel (2007-06-07 21:38) 

kotobuki1946

 やっぱりアメリカはいい。 広い。 自然外一杯。
8:30~5:00迄ではもう宿屋ではないですね。 
リンカーン大統領の生まれたケンタッキーの家の近くに、アメリカで最初の
ロッジと言うのがあります。 (バーズタウンだったと思います。)
行ってみてはどうですか。 今でもレストランをやっていて、「昔はこうだった
んだー」 と言う事が実感できます。
by kotobuki1946 (2007-06-07 22:14) 

のらりくらり

どこまでもどこまでも道は続いているんですね^^
帰ってこれるんですか~?
by のらりくらり (2007-06-07 22:54) 

いとお

kurumiさん
延々続く自然いっぱいのただの道。
土地が広い国でないと
なかなか実現できないですよね(^^)
ホント、ドライブしがいがあります(^^)
by いとお (2007-06-08 21:08) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうですね(^^;
なんというか道作ったら、
たまたま近くにあったから
みたいなノリですよね(^^;
確かにツアーではいけない、
自分で運転していけるところです(^^)
by いとお (2007-06-08 21:10) 

いとお

jewelさん
こういう景色は、日本だと
そうですね、北海道が近いですかね(^^)
実は私のうちの周りも700kmもないですけど
こんな感じの道はいっぱいあるんですよ(^^;
アメリカってすごいなぁって思いますよね(^^)
by いとお (2007-06-08 21:12) 

いとお

kotobuki1946さん
自然いっぱい、満喫ぅって感じです(^^)
あ、宿屋が営業してたのは昔の話で、
今はその跡が残っているだけなんだそうですよ。
19世紀初頭にはたくさん宿屋があったらしいんですが、
今、その姿が残っているのはココだけみたいなんです。
ケンタッキーはリンカーンの生地でしたね(^^)
ほう!最初のロッジが!
それは是非行ってみたいと思います。
by いとお (2007-06-08 21:15) 

いとお

のらりくらりさん
そうそう、道はどこまでも続いているんですよね(^^)
あ、この道、いわゆるインターチェンジ
一般道に抜けられるところがたくさんあって、
また来た道を戻らなくてはならないってことは
ないんですよ(^^;
by いとお (2007-06-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

Mississippi RiverRocky Springs ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。