SSブログ

Mississippi River [USA探索(MS)]


ナッチェスの街を探索してみました(^^)

アイアンレースのお家も

緑の広い公園みたいなところを過ぎると。。。

そこにはミシシッピー川が見えます(^^)

アメリカの大動脈と呼ばれるこの川。

お水がたっぷり(^^)


大きなタンカーのようなものも通っておりました(^^)


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 18

ケ・セラ・セラ

ミシシッピー大きいですね。いつでも自然は雄大ですよね…。
by ケ・セラ・セラ (2007-06-06 11:05) 

どらっち

川下だな〜。こんなに広いのか〜。
やはり、こっちはまだまだ川上なのね。
こんなに広くないもの。
内陸部のアメリカの心のふるさとよね。
by どらっち (2007-06-06 11:16) 

船に乗って、のんびりしたいですう~
by (2007-06-06 16:43) 

kotobuki1946

今の時期はカナダ近くの山の雪が流れてきているのかな。 本当に豊かな流れですね。
by kotobuki1946 (2007-06-06 20:12) 

いとお

ケ・セラ・セラさん
でかいですよねぇ~
この雄大さ!
私の期待を裏切りませんでした(^^;
by いとお (2007-06-06 20:55) 

いとお

どらっちさん
そっかミシシッピー川は
そちらのほうから流れてるんですよね。
川上のほうはどんな感じなんだろう(^^)
そうそう来月、北上予定です(^^)v
by いとお (2007-06-06 20:56) 

いとお

夕月琥珀さん
いいですねぇ~
船でのんびりクルーズなんか
楽しんだら最高でしょうね(^^)
by いとお (2007-06-06 20:57) 

いとお

kotobuki1946さん
なるほど。
カナダの山々の雪解け水が
こうして雄大な流れを生み出してるんですね(^^)
ホント、すごい。
自然のでかさを感じます(^^)
by いとお (2007-06-06 20:58) 

ちゃこまま

川、なんですよね?
アメリカ、でかいなぁ。
by ちゃこまま (2007-06-06 21:34) 

ランランラン太郎

川が大きいですね。びっくりです。瀬戸内海くらいありそう・・・
町並みもなんだか古きよき時代を思い出させますね(ってアメリカの古きよき時代は映画とかでしか見たことないですが)。
by ランランラン太郎 (2007-06-06 22:46) 

のらりくらり

今晩は、これがミシシッピー川ですか!
地図帳でしか見たことがありませんでしたから、本物が見れて感激Z!
by のらりくらり (2007-06-06 23:07) 

ゆゆ

最後の写真に写っているのはUFOですか?(笑)
by ゆゆ (2007-06-07 07:17) 

いとお

ちゃこままさん
でっかいですよねぇ~
実際見てるとそのでかさに圧倒されます。
今、写真で見ると、
台風で増水した川みたいですね(^^;
by いとお (2007-06-07 11:26) 

いとお

ランランラン太郎さん
瀬戸内海ですか!
こんな感じ?なの?
実は私、瀬戸内海見たことないんですよ(^^;
今回はそっちのほうまで歩かなかったのですが
街並みはもっと中心のほうに行くと
もっときれいなんですよ(^^)
by いとお (2007-06-07 11:28) 

いとお

のらりくらりさん
感激していただけて
私もうれしいです(^^)
ミシシッピー川って名前だけでも
聞いたことあるって人も多いですよね(^^)
私も初めて見たので、感激しました(^^)
by いとお (2007-06-07 11:30) 

いとお

ゆゆさん
お!気づきました!
実はこれ、UFO.....
なのかなぁ~(^^;
私も実はナンだろう~って
すごく気になってたんですよ(^^;
by いとお (2007-06-07 11:31) 

めぎ

ほぉ~ミシシッピ、さすがに大きいですねえ。
by めぎ (2007-06-11 01:28) 

いとお

ね!でかいでしょ(^^)
これだけたっぷりのお水があると
ぎゃくにちょっと怖いくらいです(^^;
by いとお (2007-06-11 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほんとうは(BlogPet)Natchez Trace Parkwa.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。