SSブログ

AMISH ACRES [USA探索(IN)]

アーミッシュ(Amish)ってご存知ですか?(^^)

アーミッシュとはもともとヨーロッパ(ドイツ系)住民だった方たちで、迫害を受けてアメリカにやってきたそうです。そしてインディアナ、 オハイオ、イリノイ等を移住していたそうですが、何よりの特徴は電気も自動車も 使わない古くからの生活を続けて来ており、馬車の生活をしているという方たちなんだそうです。
そのアーミッシュが住んでいる街、インディアナ州のNappaneeにあるAmish Acres

Indianapolisからは北に100mileほどいったところにありました。

入り口にはいくつかお店も(^^;

そしてツアーになっており、実際にAmishの方が使っていたお家を見学(^^)


これはキッチン

男性は無地のシャツに黒いズボン、帽子をかぶり、大人はあごひげを伸ばし、女性は丈の長い無地のワンピースにエプロン、ボンネットと呼ばれる帽子をかぶっているそうです。

お外には七面鳥と牛が(^^)


何かタイムスリップしたような素敵なところでした(^^)

Amish Acres
Nappanee, IN

amish


nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 20

どらっち

アーミッシュの村に逃げ込む映画がありましたね。ティムアレン主役の。
うちの近くにArmish furnitureのお店があります。行ったことないけど。
そういえば、ERにもアーミッシュが出てくるエピソードがありましたね。
と、いうことは、シカゴ近くにも彼らの住む地区があるのかな・・・。
彼らはすごいですよね。電気も何もなく、今でも生活をしてるって。
私は、電話と音が1ヶ月ないだけで、ノイローゼ気味になりましたよ・・・。
by どらっち (2007-06-01 11:01) 

ランランラン太郎

アーミッシュ、聞いたことがあります。
今もそういう生活をしているんでしょうか?火をおこすのも木々を拾ってくるのはたいへんでしょうねぇ。
私もムリです。
by ランランラン太郎 (2007-06-01 11:08) 

jewel

芝生が綺麗に刈られて
やっぱりアメリカって田舎が素敵~
私だったら入り口のお店で
数時間粘っちゃいそう(笑)
by jewel (2007-06-01 11:36) 

ケ・セラ・セラ

僕はPAでアーミッシュの馬車に遭遇しました。道路の標識に馬車注意のマークがあって今でも印象に残ってます。最新電気機器大好きな私には…この生活はちょっと難しいです。
by ケ・セラ・セラ (2007-06-01 12:14) 

ゆゆ

すごく興味深い記事です。
もっとアーミッシュのことを知りたいと思います。
by ゆゆ (2007-06-01 14:18) 

ちゃこまま

憧れますが。
実際に暮らすのはやっぱり無理かな。
電気がないのは・・・・無理無理(>_<)
by ちゃこまま (2007-06-01 19:46) 

いとお

どらっちさん
映画にも登場してるんだぁ~
Armish furnitureのお店があるんですか!
確かにシカゴ周辺にも住んでるかもしれないですね(^^)
ホント、電気も車もない生活って、
そういう生活しかしていない私たちにとっては
考えられないですよね。
by いとお (2007-06-01 21:03) 

いとお

ランランラン太郎さん
アーミッシュの方たちは
ツアーで見れるところには今は住んでいないですが
別のところで今もそういう生活をしているんだそうですよ。
by いとお (2007-06-01 21:05) 

いとお

jewelさん
芝生に目が行くということは
ご自宅かなんかで芝刈りをされたことあります?
結構、難しいみたいですね(^^;
入り口にはいくつかお店があったのですが、
なかなかいい雰囲気でしたよ(^^)
by いとお (2007-06-01 21:06) 

いとお

ケ・セラ・セラさん
PAにもアーミッシュの方住んでるみたいですね。
実際に遭遇されたんだぁ~(^^)
そうそう道路の標識が独特なんですよね。
by いとお (2007-06-01 21:08) 

いとお

ゆゆさん
ありがとうございます。
今もなお、こういう生活をされている
Amishの方々って興味ありますよね(^^)
オハイオ周辺に今も住んでいるそうですから、
こちらに来たときは足を伸ばしてみては(^^)
by いとお (2007-06-01 21:10) 

いとお

ちゃこままさん
そうですよね、私もきっと無理(^^;
ここのAmishの村を見学してても
頭の中は昔は大変だったなぁ~
なんて思っちゃって、
いやいや、今もこういう生活してるんだ!
って気付かされ、そのギャップが不思議でした(^^;
by いとお (2007-06-01 21:12) 

nonkumi

貼り付けてある地図を見て???
何も記述されてない・・・と思ってーをクリックしてだんだん広域にしていったら道が出現しました。いかに広いかがわかりますね。^^
by nonkumi (2007-06-02 09:31) 

のらりくらり

おはようございます。
ほんとにタイムスリップしたようね空間ですね。
アーミッシュ…知りませんでした。
でも、今の時代ではとても豊かな暮らしぶりのように思えますね。
by のらりくらり (2007-06-02 10:54) 

知ってます~~~!!!!知ってますとも!
映画「目撃者」でハリソンフォード演じる刑事ジョンブックが逃げ込んだ村がアーミッシュの村ですよね。
一度行ってみたいと思っていました。
いとおさんの写真も映画の世界そのまんまですね。アーミッシュの人はたしかボタンもぜいたく品で使わない服を着ているとか聞いたことがありますけど・・。
宝くじが当たったら行こうっと!
by (2007-06-02 21:46) 

いとお

nomusanさん
あ、この地図貼り付け方失敗してますね(^^;
もっと広域にしたかったんですが、
どうやったらいいんだろう??
もっと勉強しないと(^^;
by いとお (2007-06-03 01:22) 

いとお

のらりくらりさん
ホント100年以上昔に行った感じ。
そのころの生活を今でもしている人がいるって
ホント信じられないです(^^;
by いとお (2007-06-03 01:23) 

いとお

naoさん
そうそう、映画にもいろいろ出てくるみたいですよね(^^)
確かにボタンのない服着ているみたいですよ。
他の地域にも住んでらっしゃるみたいなので、
宝くじ、当たったら、
是非、アーミッシュめぐりしてみてください(^^)
by いとお (2007-06-03 01:25) 

kotobuki1946

 娘とアーバンと言う町(インディアナの一番北)の自動車博物館を見に
行った帰り、アーミッシュの人や馬車は見ましたが、ここは探す事が
出来ませんでした。
 私自身は3度オハイオのアーミッシュカントリーに行きました。 ハムやチーズが美味しく何時も買って帰りはした。
(3度も行ったのは、アーミッシュに興味があった事と、私の大好きなミッド 
オハイオ レーシング コースが近くにあったから。
下記のブログがレース場のカーショー
http://blog.so-net.ne.jp/hisashi1946/archive/20070211
いとおさん すいません自分のブログ宣伝しました。
by kotobuki1946 (2007-06-03 22:09) 

いとお

オハイオにはアーミッシュの方が
たくさんいるみたいですよねぇ~
自家製のハムやチーズがおいしいんですね(^^)
おお、オハイオにもレーシングコースが!
カーショーもやっているんだぁ~(^^)
by いとお (2007-06-04 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

DARUMACivil War Days ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。