SSブログ

Indianapolis Motor Speedway Hall of Fame Museum [USA探索(IN)]


インディアナポリスのレース場の内側には博物館があります(^^)

普通に一般公開されており、お一人様$3です。

レースで使用された車がたくさん(^^)


こんな昔のも。


そして優勝者だけが飲めるミルクと、指輪が(^^)

こんな車でパレードしたら気持ちいいでしょうね(^^)


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

どらっち

今度、プチ旅行、インディアナポリスにしようかな。
実は、前に行った時、私と小娘が体調崩してさらっとだったので
インディアナポリス動物園とインディアナポリス子ども博物館だけ
だったんですよ。けど、子ども博物館、日本の物がたくさん展示されて
ましたよ。ひな人形に剣道着にコギャル・・・。コギャルって・・・。
by どらっち (2007-05-25 12:15) 

めぎ

↑ え、博物館にコギャル!?
うちの大学の学生に、日本でコギャルしてたっていう女の子がいるんです。
ほんとにコギャルそのもの。
コギャル同士の会話だけで日本語を覚えたので、言葉もコギャル。
大学で「です・ます」調を覚えるのが大変そうでした。
なんて話はさておき。
こ、こんな馬車みたいなのでレースしていた時代もあったんですね~
きっと、昔々は馬車でレースしたんでしょうからね。
古きよき時代ですね。
by めぎ (2007-05-25 15:21) 

jewel

ベンツのパテントモーターカー
ってのが素敵素敵ーーーー^^
博物館にしても街にしても
どうしてこんな綺麗なんでしょう・・・
さすがアメリカ?
by jewel (2007-05-25 15:29) 

お~、運転してみたい!!
なんか 運転が上手になった気分が味わえそうで・・・。^^
by (2007-05-25 15:34) 

ランランラン太郎

なんと立派な博物館!まるで映画の中にでてくるセットのような建物。
車好きにはたまらない場所ですね。
by ランランラン太郎 (2007-05-25 17:47) 

いとお

どらっちさん
是非、行ってみてください(^^)
あ、子供博物館いかれたんですか!
私は中には入らず外側だけ見てきたんですが、
コギャルがいるの!?
入っとけばよかったかなぁ~(^^;
by いとお (2007-05-25 21:29) 

kotobuki1946

 アメリカの自動車生産会社はデトロイトですが、ここはアメリカの自動車文化の中心ですよね。 昔はデューセンバーグ等今のお金に換算すると億単位の金額の車を作っていたのですから。
by kotobuki1946 (2007-05-25 21:34) 

のらりくらり

車好きには、たまらない世界ですね。
やはり目を引くのは、1860年代のベンツですね。
シートやホイールもお洒落ですね。
今の道じゃきっと走れないでしょうけど、
のんびりこんな車が走っている街角を見てみたいですね。
by のらりくらり (2007-05-25 22:30) 

いとお

めぎさん
お!ドイツにもコギャル!?
コギャル同士の会話だけで日本語覚えたとは
すごい(^^;
昔、レースで使っていた車見ると
ずいぶん違うものだなぁ~って思いますし、
技術の進歩ってすごいなぁ~
って感心させられますね(^^)
by いとお (2007-05-26 17:36) 

いとお

jewelさん
この写真あまり何か意識して撮ったわけではなかったのですが
ベンツのパテントモーターカーだったんですね(^^;
アメリカの博物館や街並みは
やはり日本にはないものがありますよね。
とっても素敵です(^^)
by いとお (2007-05-26 17:38) 

いとお

kurumiさん
こういう車も一度運転してみたいですよね(^^)
片っ端から乗りまくって
サーキットを走ってみたいですね(^^)
by いとお (2007-05-26 17:39) 

いとお

ランランラン太郎さん
博物館の外観もすごくきれいですよね。
確かに映画にでてきそう(^^)
実は私自身、
車に関しては詳しくはないのですが、
それでも楽しめたし、
車が好きな方にはもっともっと
楽しめるところなんだと思います(^^)
by いとお (2007-05-26 17:41) 

いとお

kotobuki1946さん
ほぉ~、そうなんですか。
やはり自動車文化の中心なんですね(^^)
アメリカはホント自動車社会ですから
ある意味、その文化の象徴なのかもしれないですね(^^)
by いとお (2007-05-26 17:43) 

いとお

のらりくらりさん
ホント、車の好きな方は
是非、行って見てほしいところです(^^)
かなり興奮するんじゃないかと思いますよ(^^)
あのベンツ素敵ですよねぇ~
by いとお (2007-05-26 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Indianapolis Motor S..Indianapolis Motor S.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。