SSブログ

Fort Pulaski [USA探索(GA)]


サバンナを更に大西洋のほうに向かう道、US80沿いにあるのがプラスキ砦

ここはアメリカの国定公園に指定されているそうです(^^)

プラスキとは人の名前で、アメリカ独立戦争の騎兵として活躍した方だとか。


要塞の城壁には大きな大砲がありました

この上からの眺めはなかなかなものです(^^)

要塞の外側には何やら散策エリアがあり。。。。

こんな道を歩いていくと

海のほうに続いており、こんな景色を拝見できます(^^)

そしてジョン・ウェスレーというイギリスのキリスト教司祭がこの地に初めて足を踏み入れたことを記す記念碑が建っておりました。

え~、私にとっては全然知らない方ばかり登場してきました(^^;

Fort Pulaski


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 16

コメント 16

kotobuki1946

 この砦も行きました。 確か細い水面ぎりぎるの様な橋を渡って駐車場へ。
砦は五角形だったと思います。
砦の内部には3枚目の写真の橋をわたって。 大砲も見たし、一階は多くの部屋に分かれていて。
 釣はこの砦の先の”タイビー”と言う所でしたと思います。
釣にはノースキャロライナやサウスキャロライナにも行ったので、ごちゃ混ぜに
なっているかも。
 毎回、楽しかった思い出を思い出していただいて有難うございます。
感謝! 感謝! です。 これからもお願いします。
by kotobuki1946 (2007-05-13 00:40) 

sasasa

とっても広いですね!
空もきれいです(^_^)
by sasasa (2007-05-13 02:10) 

のらりくらり

広くて、平らで、適度な高低がありゴルフ場のようなところですね。
私もお二人とも存じません^^当たり前ですね^^
by のらりくらり (2007-05-13 05:11) 

めぎ

誰が誰やら・・・
大砲がなかなか印象的ですね。
by めぎ (2007-05-13 05:23) 

nico

やっぱりトンネル(っぽい道)がいいっ。 (*δ,δ)σス・キ♪♪
砲管の中も覗いてみたい。
by nico (2007-05-13 08:06) 

nonkumi

昔観たアメリカ映画に出てきたような砦だわ~。・・・でも、これは本物ですね。
by nonkumi (2007-05-13 09:09) 

ランランラン太郎

とにかく広いですね。
建物も当時のものでしょうか?そのまま残ってるんですね。
アメリカってやっぱり広い!
by ランランラン太郎 (2007-05-13 11:20) 

どらっち

私も全然知らない人ばかりです(爆)
緑のトンネルを抜けると海だった。は、いいですね〜。
by どらっち (2007-05-13 15:16) 

いとお

kotobuki1946さん
おお!ここ行かれましたか(^^)
そうですね砦は五角形、
一階にはいろんな部屋がありました(^^)
そうです、ここはTybeeに行く途中にあります。
また次はTybeeの様子もBlogにUPする予定です。
喜んでいただけて何よりです(^^)
とってもうれしいです(^^)
by いとお (2007-05-13 22:40) 

いとお

sasasaさん
広い土地に
青い空、青い海。
ホント素敵な風景です(^^)
by いとお (2007-05-13 22:40) 

いとお

のらりくらりさん
あはは(^^)
そう言われると、
確かにゴルフ場みたいに
見えてきますねぇ~(^^;
by いとお (2007-05-13 22:42) 

いとお

めぎさん
大砲は結構な数ありました。
間近で見るとやはり迫力あります(^^)
初めて聞いた名前でしたが、
ここにこなかったら出会えなかったと思うと
何か不思議な気がしますね(^^)
by いとお (2007-05-13 22:44) 

いとお

nicoさん
この緑のトンネルを歩くと気持ちいいですよ(^^)
私の住んでいるところにも
こういった感じの道はたくさんあるんですよ(^^)
砲管の中!
そうかぁ~、覗いていなかった(^^;
by いとお (2007-05-13 22:46) 

いとお

nomusanさん
確かに映画に出てきそうな風景ですよね(^^)
今の私たちにはそういう印象のほうが強いかも。
実際に戦争が行われていた本当のところだと思うと
何か不思議な感じもするし、
感慨深いものがありますね。
by いとお (2007-05-13 22:48) 

いとお

ランランラン太郎さん
でかかったです(^^)
おそらく当時のものが残っているんだと思いますよ。
アメリカのでかさを感じますよねぇ~(^^)
by いとお (2007-05-13 22:58) 

いとお

どらっちさん
ですよねぇ~(^^;
なかなかこういうのって興味がないと、
知らないですよね(^^;
トンネルを抜けると、雪国ならぬ、
南国の海がそこにはありました(^^)
by いとお (2007-05-13 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

The night view of Sa..Fort Pulaski (Englis.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。