SSブログ

Forsyth Park [USA探索(GA)]


リバー通りShrimpを食した後、サバンナの町を南に歩きました(^^)
見えてきたのはコロニアル・パーク墓地。

そして、その近くにある大きな教会。。。


これがセント・ジョン・パブティスト大聖堂であります(^^)

中の美しさは格別でありました(^^)

そしてさらに南に歩くと、フォーサイズ公園があります(^^)

この公園の噴水は映画「真夜中のサバナ」にも登場したそうです。

この日、路上アートの展示があって、人がたくさんいました。

犬も居場所がなくって、木の上に(^^;

とっても広く、素敵な公園です(^^)

Forsyth Park


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 18

TOMO

こういう素敵な
大聖堂はものすごく落ち着きます。
by TOMO (2007-05-10 16:18) 

jewel

緑が多くてと~っても
素敵な公園ですねーー
確かに、ちょっと南国チックな
植物が多い!
教会もさすがに素敵~♡
by jewel (2007-05-10 16:44) 

めぎ

木の上にのせられたワンちゃん、足がすくんでいるように見えます・・・
墓地って、なかなか綺麗ですね。ヨーロッパの墓地も、公園みたいに散歩ができるところです。日本で墓地を散歩って、横浜の外人墓地くらいでしょうか。
大聖堂、外も中もきれいですね。
by めぎ (2007-05-10 17:45) 

豪快な噴水ですネェ~。
風下に行って 水しぶきを浴びたいです!^^
by (2007-05-10 19:53) 

ちゃこまま

初めまして。
とても綺麗な写真でいっぱいですね。
プロフィール拝見しました。
すごい夢!がんばって下さい。
by ちゃこまま (2007-05-10 21:14) 

のらりくらり

木からいっぱい垂れ下がっている物体はなんでしょう?
藤のような花のような気もしますし、綿のような気もしますし…?
何でしょう???
白い教会素敵ですね。
by のらりくらり (2007-05-10 21:44) 

kotobuki1946

 出てきましたね、この公園。 今でも木にもが付いているんですね。
日本では、高い山に行かないと木にもが付いている所を見ることは出来ません。 それからこの教会、サバンナのダウンタウンは意外と道が狭く、教会をバックに記念撮影の時、けっこう苦労した覚えがあります。
 一昨日からサバンナの映画を見た記憶があるのですが、どんなタイトルで、
どんなストーリーか全く思い出せず、”なんだっけ。なんだっけ。”の連続でした。 「真夜中のサバナ」でしたか。
by kotobuki1946 (2007-05-10 21:58) 

ランランラン太郎

大聖堂がりっぱですね。
こんなに立派な教会はめったに見られませんね。
by ランランラン太郎 (2007-05-11 13:36) 

いとお

TOMOさん
とっても素敵な大聖堂でした(^^)
歩き疲れた身体を癒してくれるような感じ。
無料で見学できるのですが、
中に入って座っていると、
心の中まで癒されるようでした(^^)
by いとお (2007-05-11 18:28) 

いとお

jewelさん
この辺り、南国風の緑がたくさん。
前、フロリダに行ったときに
こんな感じの草木があったのを思い出しました(^^)
これだけの教会は
なかなか見れないかもしれないですね(^^)
by いとお (2007-05-11 18:30) 

いとお

めぎさん
ワンちゃん、不慣れな木登りで
足がすくんでいるのかもしれないですね(^^;
ヨーロッパのほうのお墓もそうなんですかぁ~。
確かに墓場が公園になっていて
みんなが気軽に入れるって
あまり日本ではない感覚ですね(^^)
by いとお (2007-05-11 18:32) 

いとお

kurumiさん
四方にこういう感じで
水が噴き出ているのって珍しいですよね(^^)
風下で水しぶきを浴びると確かに
気持ちいいかも(^^)
by いとお (2007-05-11 18:34) 

いとお

ちゃこままさん
初めまして(^^)
ありがとうございます!!
夢は私たちにとってガソリンのようなもの。
それによってあらゆることを創造していくんですよね(^^)
by いとお (2007-05-11 18:36) 

いとお

のらりくらりさん
私もよく知らなかったのですが、
あれはスパニッシュモスと呼ばれる
アメリカ南部独特の植物(コケの一種?)らしいです(^^)
確かに南部のほうにはこういった植物がたくさんありますね。
by いとお (2007-05-11 18:44) 

いとお

kotobuki1946さん
スパニッシュモスは今でもありますね。
先月SCのチャールストンにいったときもたくさんありました(^^)
そうそう道狭いんですよね。
で、反対の車線にいっても全体が撮れる位置にならない(^^;
あ、写真撮るの結構大変でした(^^;
真夜中のサバナって映画は、
サバンナのこと調べていて知ったので、
実は私自身見たことないんです(^^;
by いとお (2007-05-11 18:50) 

いとお

ランランラン太郎さん
大聖堂、かなりすごかったです(^^)
中に入ってそのすごさ、神秘的さに圧倒されました。
心身ともに癒された感じがしましたね(^^)
by いとお (2007-05-11 18:51) 

どらっち

すばらしい大聖堂ですね。ため息が出そうです。
なんでだろう。どうも教会って所は、入りずらいです。
お寺や神社は平気なのに(笑)
公園も気持ち良さそうですね。のんびり散策するには
いいかも〜。
by どらっち (2007-05-12 02:56) 

いとお

私もあまりこういった教会には
入ったことはなかったんですが、
ここのは何故か入ってみたくなってしまったんです(^^;
ホント、すごい大聖堂でした。
この街はぶらぶら歩きするには
最適な街ですよ(^^)
by いとお (2007-05-13 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Shrimp Factory (Engl..Forsyth Park (Englis.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。