SSブログ

City Market & Ships Museum [USA探索(GA)]


Svannahのダウンタウンの北西にあるのがシティマーケットと呼ばれるエリアがあります(^^)

路上でこんな演奏しているのも素敵ですね(^^)


なかなかお洒落なお店やレストランがたくさん集まっている一角なのです(^^)

そしてそのシティマーケットのすぐ西側にあるのが。。。。

海洋博物館(Ships of the Sea Maritime Museum)です(^^)

小さなMuseumですが、中には船の展示がたくさん(^^)


あのタイタニックの模型まであり。

こんな像も(^^;


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

めぎ

あら、船だわ・・・
私も今日、もっと小さい規模のですけど、船をアップしたんです。
奇遇ですねえ。
白い馬車に白馬、なんだかお伽話みたいですね。
by めぎ (2007-05-06 04:20) 

船のミュージアムがあるってことは 船にまつわる何かがある街なのでしょうか?
たとえば 船を昔作っていたとか?
by (2007-05-06 08:51) 

いとお

めぎさん
お!確かに奇遇(^^)
この船には海賊はいなかったですが、
同じように人がたくさん乗船してましたよ(^^;
そうそう!
白い馬車って、すごくメルヘンチックで、
こういうのが似合う街ってすごいですよね(^^)
by いとお (2007-05-06 23:11) 

いとお

kurumiさん
この街はサバンナ川とよばれる大きな川が流れていて
大西洋がすぐ近くなんです。
飛行機が発明される前はやはり
船が輸送や交通手段となっており、
ボストンやニューヨークからよく船が出ていたみたいです。
昔、イギリスの植民地だったそうですが、
後にジョージア州の州都だったほど
賑やかな街だったそうですよ(^^)
by いとお (2007-05-06 23:19) 

お~、と言うことは その昔 船が大活躍した街だと。
解説ありがとうございました。
地理が苦手な私ですで これからも とんちんかんな質問をしてしまうかもしれませんが、どうかお許しを。m(_)m
by (2007-05-07 08:55) 

いとお

いえいえ、がんがん質問してください(^^)
私も勉強になりますので(^^)
実は次のBlogで川の写真をUPする予定です。
お楽しみに(^^)
by いとお (2007-05-07 10:39) 

nonkumi

スカートが風でめくれているのは、マリリン・モンローですね?
by nonkumi (2007-05-07 23:05) 

いとお

あ、そうです(^^)
思わず目が行ってしまい、
写真まで撮ってしまいました(^^;
by いとお (2007-05-08 11:07) 

ランランラン太郎

黒人の人たちの演奏、よさそうですね。
本格的ですね、アンプの大きさを見ると。
綺麗な街です。お天気も良くてよかったですね。
by ランランラン太郎 (2007-05-08 17:35) 

いとお

演奏のしているすぐ横に
オープンカフェがあって、
お客さんも気持ち良さそうに
演奏に聞き入っていましたね(^^)
ホント素敵な街です(^^)
by いとお (2007-05-08 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Savannah(English)City Market & Ships .. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。