SSブログ

Savannah [USA探索(GA)]


先週末、Georgia州のサバンナという街に行ってきました(^^)

自宅から車で4時間ほどのドライブ(^^)
観光案内所の駐車場に車を止めて、散策開始です(^^)v

観光案内所はMuseumも併設されており、なかなかきれいでした。

そしてこれが映画のフォレストガンプの冒頭シーンの撮影された教会だそうで。

ここは緑がいっぱいの街で、ホント素敵。

歩いていて、とっても気持ちいいのです(^^)

ここにはスクエアと呼ばれる小さな公園が24個もあるそうで。。

いつでも、のんびり、一休みできます(^^)

Savannah観光案内所


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 22

街に公園が24箇所!
すご~い、緑が一杯なのも納得です。
こんなに緑がたくさんあると 今からの季節気持ちよさそうですね~。
って、そちらには 四季がなかったんだ。^^;
by (2007-05-04 09:50) 

sasasa

とっても綺麗な公園ですね!
のんびり落ち着けそうなところです。
街並みも、ゆっくりした時間が流れていそうですね!
by sasasa (2007-05-04 10:19) 

どらっち

きれいでかわいい街を見つけるのが上手ですね〜。
何よりもフットワークがいいっ!!!
お尻の重さで、なんか損してる気がしてきました(笑)
by どらっち (2007-05-04 12:39) 

jewel

画像を見ていても
美しさが十分わかります。
気持ち良さそうで、
いい街ですねーー
by jewel (2007-05-04 15:58) 

めぎ

車で4時間、いつも遠出ですね!
アメリカは美術館が好きだなあ・・・観光案内所まで美術館ですか!
なんて綺麗な緑。ほんと、気持ちよさそうです。
みんな、薄着してますね。
by めぎ (2007-05-04 17:34) 

penny

フォレストガンプはこの教会の前のベンチに座ったのかな?
グリーンとオレンジの市内バス(?)のクラシカルなスタイルが街の雰囲気とマッチしていてイイですね ^^
by penny (2007-05-04 19:34) 

いとお

kurumiさん
この街自体あまり大きくないので、
公園だらけといった感じですよ(^^;
隣の公園も見えますしね(^^;
車で走るより、歩いて散策するほうが
気持ちいいし、素敵ですね(^^)
こっちははっきりとした四季の区別はないんですが、
冬→短い春→長い夏→短い秋→冬
って感じでしょうか(^^;
by いとお (2007-05-04 21:26) 

いとお

sasasaさん
とってもきれいなところでしたよ(^^)
公園もそうなんですが、普通の道も
街路樹がたくさんあって、
賑やかな街なのに森の中にいるみたいな感じです(^^)
by いとお (2007-05-04 21:28) 

いとお

どらっちさん
ありがとうございます(^^)
タネを明かすと、地球の歩き方見て、
行き先決めてるんですよ(^^;
行きたいところたくさんあって、
いつも迷っているんです(^^;
by いとお (2007-05-04 21:30) 

noppi

Savannahは行ってみたい所の1つでした。
私が次に行く時の参考にさせてもらいます!
by noppi (2007-05-04 23:00) 

いとお

jewelさん
どこを歩いても絵になる。
そんな感じの街ですね(^^)
とっても気持ちいいですよ(^^)
by いとお (2007-05-05 01:39) 

いとお

めぎさん
車で4時間、これまた途中、
延々同じ景色で、眠気注意状態でした(^^;
観光案内所にMuseumがあるところは結構ありますね。
ここのはかなり大きかったですよ(^^)
そうそう、この日はとってもあったかくって、
汗ばむ感じでした、もう夏かな(^^)
by いとお (2007-05-05 01:42) 

いとお

pennyさん
実はフォレストガンプの撮影が行われたと書いてあって
私も映画見たいことあるんですが、
覚えてなく、よくわかりませんでした(^^;
このスタイルのバスってなんか趣があっていいですよね(^^)
by いとお (2007-05-05 01:44) 

いとお

noppiさん
これからしばらくSavannahネタにかるかと(^^;
なかなか素敵な街でしたよ(^^)
是非行ってみてください。
by いとお (2007-05-05 01:45) 

のらりくらり

お久しぶりです!
もうみなさんすっかり夏の格好なんですね。
緑が多いとほっとしますね。
by のらりくらり (2007-05-05 08:28) 

ゆゆ

とてもいい街並みですね。みどりも多いし。
あぁ、行ってみたいなぁ~^^
by ゆゆ (2007-05-05 11:02) 

TOMO

観光案内所とは思えないほど
素敵ですね。
日本も見習ってほしいな。
by TOMO (2007-05-05 15:05) 

ランランラン太郎

素敵なところですね。
緑がたくさんあって、いいですね。
by ランランラン太郎 (2007-05-05 19:01) 

いとお

のらりくらりさん
お!復活されたんですね(^^)
よかった、よかった(^^)
こちらはもうほとんど夏ですね。
この日は天気もよく、気持ちよかったです(^^)
by いとお (2007-05-06 00:46) 

いとお

ゆゆさん
このサバンナはその美しさから
映画の撮影舞台にもなって
かなり有名な観光地になっていったそうですよ(^^)
歩いているだけで、楽しめます(^^)
by いとお (2007-05-06 00:50) 

いとお

TOMOさん
観光案内所といいながら、
観光スポットになっているという
なんとも不思議な現象ですよね(^^;
でもとっても素敵で気持ちいいし、
その街のことがよくわかりますから
こういったものはとってもいいですよね(^^)
by いとお (2007-05-06 00:53) 

いとお

ランランラン太郎さん
サバンナは別名ガーデンシティとも呼ばれるほど、
緑が豊かな街だそうです(^^)
この街並みは、世界遺産の候補に
挙がったほどだそうですよ(^^)
by いとお (2007-05-06 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

Lunch, Lunch, LunchSavannah(English) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。