SSブログ

Carter Presidential Center [USA探索(GA)]


ここはカーター元大統領のMuseum。
Georgiaはカーターさんの出身地なんです(^^)
実は昨年も来ており地元へも行っていたのでした(^^)v

中に入ると、カーター元大統領のムービーを見ます。
さらに奥に行くと、歴代の大統領の紹介が。

第2次大戦のころの日本の記事もありました。

そして2002年のノーベル平和賞のメダルも!

米ソ、中東、中国、イラク。。。。


ホントいろんなところに行って平和を訴えてきたんですね(^^)

そしてあらゆる記録が書類として残っている最後の大統領だったそうで
そのころの書類が山のように。。。

なかなか素敵な博物館でした(^^)

Carter Presidential Center


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 18

どらっち

素敵な人だったんですね。資料もたくさんで見応えもありそう。
GAへ行く機会があるといいのだけどなー。
by どらっち (2007-05-01 11:18) 

BlogPetのどぅり〜む

きのうは記録する?
いとおと記録したいなぁ。
中東まで紹介するはずだったみたい。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=cbdab01220ed2e444e412f00b0d1dd17
by BlogPetのどぅり〜む (2007-05-01 14:35) 

nonkumi

アメリカは一つ一つの時代、一人一人の大統領の歴史を大事にしているんですね。
by nonkumi (2007-05-01 16:51) 

めぎ

ドイツでも感じるんですけど、外国では大統領や首相の名前を皆さん歴代ご存知で、誰がいつ頃何をした、とよくお話しするんですよね。それに引き換え、私は・・・自分が生きてきた間の首相も全部はもうよく分からないし・・・困ったものです。
by めぎ (2007-05-01 18:26) 

おっ、どぅり~むくんまでコメントを!!

元大統領個人の記念館なんですね。膨大な資料ですが、これって 個人的なものなのですね。なんでも調べる人だった、てことの表れなんでしょうか。
by (2007-05-02 02:00) 

ケ・セラ・セラ

日本も強いリーダーが欲しいですよね。正しい方向にぐいぐいっと国民を引っ張って行ってくれるような人が…。
by ケ・セラ・セラ (2007-05-02 08:10) 

いとお

どらっちさん
地元だからということをさっぴいでも
素敵な方だと思います(^^)
さすがノーベル賞をとっただけのことはありますね。
GAにきたら是非見てみてください(^^)
by いとお (2007-05-02 10:29) 

いとお

どぅり〜む
記録しとくか(^^)
中東まで(^^;
by いとお (2007-05-02 10:30) 

いとお

nomusanさん
そうですねぇ~。
確かにこういった歴史を大切にしてますよね(^^)
やはり自分たちで作った国っていう意識が
国民全体にあるんですかね(^^)
by いとお (2007-05-02 10:31) 

いとお

めぎさん
ドイツもそうなんですかぁ~。
アメリカの大統領ってある意味ヒーローみたいな感もありますかね。
ある意味、世界を動かすような立場ですものね。
国民の直接投票っていうことも影響しているのかも。
by いとお (2007-05-02 10:34) 

いとお

kurumiさん
そうなんですよ。
どぅり~む、コメントまでしてくるんですよ(^^;
びっくりしました(^^;
ここの書庫には大統領時代の2700万枚の外交文書や
150万枚の写真やビデオ等が保管されているそうですよ(^^)
大統領をやったのは1977-1981年でしたが、
ノーベル平和賞を受賞したのは2002年ですから
こつこつ地道にやるかただったようです。
by いとお (2007-05-02 10:39) 

いとお

ケ・セラ・セラさん
そうですねぇ~。
私的には国民が本当に必要と思えば、
そういう方は必ず現れるものだと思いますね。
現れていないということは
そういう人を国民は本気で望んでいないし、
今の日本には必要がないのかもしれませんね(^^)
by いとお (2007-05-02 10:42) 

jewel

平和がやはり人類にとって
思いをひとつにしたいものですよね
そういう方のミュージアム、
行ってみたいです^^
by jewel (2007-05-02 12:16) 

いとお

平和を願う気持ちは大切にしないとですね(^^)
地道な努力がいつか実を結ぶんですね。
みんなが幸せになれる、
そういうことをみんなで考えていきましょう(^^)
by いとお (2007-05-03 10:41) 

bibros02

平和ってだれもが願っているはずなのに、
どうしてこんなにも壊れやすいものなんでしょう…。
考えてしまいますね。
by bibros02 (2007-05-03 18:00) 

いとお

平和を願い、築き
壊されても、諦めず願い、築いていくこと。
これは人間に課せられた
使命かもしれないですね(^^)
by いとお (2007-05-03 20:18) 

ランランラン太郎

書類が山のようではなく、ビルのようでしたね。
カーターさんはごく最近の人だと思っていました、すでにこんなに立派な記念館を建てていただいてるなんて。
by ランランラン太郎 (2007-05-05 19:00) 

いとお

あはは、そうですねビルみたいですね(^^)
ちなみにカーターさんは今もご健在です。
それなのにこれだけのMuseumですから、
ホントに素敵な方なんでしょうね(^^)
by いとお (2007-05-06 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。