SSブログ

From Cooper River [USA探索(SC)]


チャールストンの観光名所のひとつ、サウスカロライナ水族館

の横には、南北戦争の火蓋を切ったというサムター要塞。。。。

中に入ると、いろんな展示があり。。。

その先には要塞へ行く船が出ております(^^;

約30分ほどのクーパー川、クルージング(^^)

ここからのCharlestonの眺めはなかなかのものです(^^)



そして目的地の要塞が見えてきます(^^)

つづく


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

どらっち

あら、あら、つづくなのですね・・・。
私の相方が乗り物酔いする人なので、船は滅多に乗れません。
気になって、気になって仕方ないし(爆)
で、ローラーコースターにも乗れません。
by どらっち (2007-04-25 11:16) 

めぎ

要塞へ行く船、シンプルですねえ。カッコイイ♪
ほんのちょっとでもクルージングって楽しいですよね。
要塞へは上陸できた・・・のかな・・・?
続きが楽しみです。
by めぎ (2007-04-25 15:02) 

いとお

どらっちさん
すみません、続くなんです(^^;
お時間あれば、次回のBlogも付き合ってくださいませ(^^)
だんなさん乗り物酔いする方なんですか。
確かに気になっちゃいますよね(^^;
by いとお (2007-04-25 20:28) 

いとお

めぎさん
船、シンプルですよね。
まあ要塞に行くための移動手段のためだけみたいですが(^^;
すぐ(10分くらいで)着くんだろうなぁ~
なんて思ってたら、結構時間かかりましたね。
次回、こうご期待(^^)
by いとお (2007-04-25 20:32) 

sasasa

おぉ!
続くのですね(^_^;)
楽しみです。
by sasasa (2007-04-25 21:23) 

おぉ・・・、続きかぁ・・・。
要塞の中ってどうなってるのかなぁ・・・。次期待してます。
by (2007-04-25 23:15) 

nonkumi

南北戦争・・・その時代のアメリカにロマンを感じます。
by nonkumi (2007-04-26 09:48) 

ランランラン太郎

外から見る街もまた違っていいですね。
要塞が浮かんでいるようにポツンとあるんですね。
続き楽しみです。
by ランランラン太郎 (2007-04-26 11:00) 

いとお

sasasaさん
つづく。。。
なのでした(^^;
次回は上陸編です(^^)
by いとお (2007-04-26 21:02) 

いとお

kurumiさん
要塞の中は。。。。
ちょっともったいぶりすぎだったかな(^^;
by いとお (2007-04-26 21:03) 

いとお

nomusanさん
19世紀後半に起こった南北戦争って、
南部の人にとって、とても意味深いものだったようですね。
どの観光地にいっても
たいてい南北戦争ネタがあります(^^;
by いとお (2007-04-26 21:06) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうなんですよ。
なんかポツンと(^^;
次回、お楽しみに(^^)
by いとお (2007-04-26 21:07) 

penny

水族館かと思ったらフェイントが入りましたね ^^
by penny (2007-04-28 16:31) 

いとお

水族館と要塞への船が出る場所は
同じところにあったのです(^^;
なので、水族館には入らなかったのですが、
ついでに写真だけ撮っちゃったんです(^^;
by いとお (2007-04-29 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Charlestonの町並みFort Sumter ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。