SSブログ

Boone Hall Plantation [USA探索(SC)]


Ohio出張で空港缶詰だった週の土日。
今週もアメリカ探索するぞぉ!(^0^)/
夜明け前に出かけると、きれいな朝日が(^^)

そして延々、5時間近く。。。

330マイルほどいったところに。

サウスカロライナにあるBoone Hall Plantaiton(ブーンホール・プランテーション)
というところにやってきました(^^)v
プランテーションとは...
大規模工場生産の方式を取り入れて、熱帯、亜熱帯地域の広大な農地に大量の資本を投入し、先住民や黒人奴隷などの安価な労働力を使って単一作物を大量に栽培する大規模農園のこと。(Wikipedia引用)
だそうです。
ここがいわゆる地主さんのおうち。

でかいです(^^)

周りにはきれいな花と。。

奴隷たちの住まいが。

そして裏には広大なスワンプ。

広い草原にはお馬さんも(^^)

ここは18~19世紀に17,000エーカーの規模で綿花のプランテーションがあったそうです。

当時の1/20らしいのですが。。。。

当時の大金持ちの暮らしっぷり、
やっぱすごい(^^)

Boone Hall Plantation


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 20

nonkumi

風と共に去りぬを思い出してしまいました。
プランテーションといえば東南アジアですが、アメリカ南部のコットンフィールドもそうだったんですよね。
by nonkumi (2007-04-20 11:12) 

jewel

うわぁぁぁ~~
アメリカだぁ~~
(アメリカンアップルパイの
記事で私のブログ記事に
来てくださったのですね^^)
大学でアメリカ英語の発音矯正という
ゼミに入っており、今でもバイトですが
塾の英語の講師をしている私には
もうまぶしいほどの画像です。
ああ~~アメリカはやっぱり広いーー
美しい^^
by jewel (2007-04-20 11:34) 

いとおさま、こんにちは~
アメリカ探索、良いですね~(*´ω`*)♪遊びに行きたい~!!
草原のうまがすごくかわいい!そばにねっころがりたいです!
by (2007-04-20 12:11) 

どらっち

元気ですね〜。これで20分の1なのですか。どんだけだったんでしょうか?
当時は。きっと、大所帯だったんでしょうね。使用人の家は小さいけど。
この両脇の大木のある道は、一度でいいから、通ってみたいですね〜。
そこにいる馬を借りて馬車なんかで(^^)
by どらっち (2007-04-20 15:43) 

TOMO

木が生い茂った素敵な
道ですね!!
こんなところを散歩したいな♪
by TOMO (2007-04-20 15:51) 

めぎ

ああ、今度は暖かそう。よかったですね!
例のニュース、ドイツ人たちによるとドイツでももちろん報道されたようですが、私はテレビを見ないんですよ。ニュースはラジオで聞いてるんですが、忙しいとそれも聞かない。そんなわけで、運が悪いと一日知らずに過ごすってことも。えへへ。
by めぎ (2007-04-20 16:11) 

ランランラン太郎

すごいですね。南部の大金持ちの規模の大きさがわかりました。
ジェームス・ディーンやエリザベス・テーラーがでてきそう~。
by ランランラン太郎 (2007-04-20 17:34) 

いとお

nomusanさん
あのお話も南部が舞台ですものね(^^)
アメリカの南部は
プランテーションが盛んだったそうですね。
チャールストンは特に盛んな地域だったようで
その名残があちこちにあるみたいです(^^)
by いとお (2007-04-21 10:16) 

いとお

jewelさん
ご訪問&Nice&コメント
ありがとうございます(^0^)/
こういうのってアメリカのでかさ感じますよね(^^)
そうそう、アメリカンアップルパイの記事
見させていただきました(^^)
アメリカ英語の発音矯正!?
どんなことやるんだろう??
by いとお (2007-04-21 10:17) 

いとお

かのとさん
お!ありがとうございます(^^)
コメントいただけてびっくり、
正直うれしいですよ(^^)
アメリカ探索、もうすごい楽しいですよぉ~(^^)
草原のお馬さんって何かいいですよねぇ~
by いとお (2007-04-21 10:18) 

いとお

どらっちさん
見学できたエリアだけでも、かなり大きかったのに
さらに20倍あったっていうんだから
もう想像できないくらい、でっかいですね(^^;
奴隷さんたちのお家は小さかったです。
この貧富はすごかった。
あの道はいいですよ!
実は車でEnteranceを入って駐車場に行くまでの道
なんですが、もういきなり感動です(^^)
by いとお (2007-04-21 10:22) 

いとお

TOMOさん
ホントこの道歩いてると気持ちいいですよ(^^)
何か時間がゆっくり流れている感じ。
心がとってもきれいになっちゃいますね(^^)
by いとお (2007-04-21 10:24) 

いとお

めぎさん
今度は暖かかったです(^^)
寒暖の差、激しいですね(^^;
あ、私もあまりTV見ないんで、
会社の方と話して情報仕入れることは多々あります(^^:
情報はやっぱ、ネットが多いかなぁ~。
by いとお (2007-04-21 10:27) 

いとお

ランランラン太郎さん
ホント、すごかったんでしょうね。
これだけの大豪邸に広大な土地に働く奴隷たち。
全部、所有していたわけですものね(^^)
いやぁ~映画に出てきそうですよね。
そういえば、邸宅の前で、何やら劇やってました(^^)
by いとお (2007-04-21 10:29) 

ケ・セラ・セラ

凄いですね。その規模の大きさ…。まだまだ知らない世界が沢山あるのを嬉しくも思います。今後もblogで紹介してくださいね。
by ケ・セラ・セラ (2007-04-21 21:44) 

penny

プランテーション
教科書に載ってたっけ、凄く凄く懐かしい響きです ^^
by penny (2007-04-22 01:01) 

いとお

ケ・セラ・セラさん
この大きさにはホント圧倒されます(^^)
世界は広いですよねぇ~
知らないことたくさんあります。
それだけ楽しいこともたくさんあるんですよね(^^)
私は世界中旅行していろんなもの見ていきます
そしてBlogにつづりますね(^^)
by いとお (2007-04-22 01:41) 

いとお

pennyさん
確かに!教科書にありましたよね。
プランテーションって(^^)
当時は意味、よくわかってなかったけど(^^;
実際見てみると、ホントよくわかりますね。
by いとお (2007-04-22 01:43) 

bibros02

アメリカ広い~。
プランテーションも学校で習った記憶がありますが
もうどんなだったか思い出せません…^^;
by bibros02 (2007-04-23 22:58) 

いとお

こういうのってアメリカのデカサ感じますよね(^^)
私も学校でプランテーションって言葉、
きいた記憶はあるのですが、
どんなことを教わったのか全く覚えてません(^^;
今になって実際に見てみて、勉強しました(^^)
by いとお (2007-04-24 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北国は寒かった(^^;Charleston ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。